What's New -最近の活動・講演会情報-

フェイスブックで見る写真は実物と違う!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

撮る瞬間だけ女の子と一緒に撮れば、

モテてるように見えるし、

手を広げて万歳をしておけば楽しそうに写ります。

 

だからこいつリア充だな~と思って卑屈になる必要はないんです。

ちなみに、この写真の風景はリアルの方が何倍も綺麗です(笑)

60

 

 

いい意味でも悪い意味でも、

フェイスブックの写真と、実際の様子は違います。

 

フェイスブックで見る写真は

「切り取り型」の風景図です。

 

成功哲学も同じ事が言えますが

成功したワンシーンだけを切り抜き、いつまでも成功者ぶる人もいます。

 

そのくらい「ワンシーン」って強いんです。

 

その為、楽しそうなワンシーンだけ切り取って掲載しておけば、

誰もがうらやましい!と思える映像ができます。
私も、自分の投稿を見直した時、

すごく楽しそう~~と思う時があります。

 

実際は、長時間ヘトヘトになるまで歩いたり

物凄く嫌な思いをしたとしても、写真で見ると

楽しい思いしか残らないのです。

 

これは、脳の構造上、嫌な思い出は思い出しにくくなり

楽しい思いでだけが思い出しやすくなるからで、

実際、写真とは「楽しい思い出ばかり」が浮かび上がってきます。

c

 

つまり、写真というのは現実との差があるのです。

しかし、人はそれを見て、今の自分と比較します。

すると、どんどん幸福度が下がってしまいます。

 

 

他の人の投稿をみて、

「こ・・こやつらリア充どもが!ちくしょー」

と思ってしまうのは、写真を見る事によって、

今の自分と比較し、そのギャップを感じてしまうからです。

 

しかし、実際は写真は「何倍も楽しくうつしたり」

その反面「実際よりも何倍もつまらなそうにうつしたり」

ワンシーンしか表現していません。

 

当然、その瞬間の五感を感じる事もできませんし、

写真をとる時、どんな状況で撮ったかも分かりません。
フェイスブックでは、自分が投稿する側の人間と、

他人の写真をいつも眺めてる側の人間と、2パターンに分かれます。

幸福度が高いのは、当然投稿をする側です。

 

常に楽しそうな写真をとっていたり、

楽しそうな投稿をしている人は、

比較的人生をハッピーにすごしている傾向にあり、

 

タイムランばかり見ている人は、他人と比較し、ますます、幸福度を下げている傾向にあります。
つまり「閲覧者」ではなく「参加者」でいる方が、実は人生は楽しいのです。
その為、ワンシーンだけに人生を左右されるのは、本当に勿体なく

この投稿を見た後から、どんどん自分が「参加者」として投稿する事をおすすめします。

 

また、参加者として投稿する気持ちになると、

普段いかないようなセミナーやイベントも参加するので、

ますます人生が面白くなる次第です。

 

 

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. Information -ご報告-

    稼げるやつはコンサルタントを雇う。その理由

    いやぁ、前回の記事がだいぶ反響でした。 まとめるとこんな感じ…

  2. What's New -最近の活動・講演会情報-

    最先端リストマーケティングセミナーを開催

    昨日お話した、現状最強だと思われるリストマーケティング…

  3. Information -ご報告-

    8月20日新刊「神速スモール起業」発売いたします

    やった~~~ついに発売です、 8月20日は、私の…

  4. 5分の使い方で人生は変わる

    本の見本がとどきました。

    5分の使い方で人生は変わるの見本がとどきました。思った以上に出…

  5. Information -ご報告-

    【2月1日】ナマケモノの為の成功ルートMAP講座を開催します!

    小山です、 昨日あるビジネスパートナーが 2人で…

  6. 新刊

    Information -ご報告-

    【ご報告】新刊出ます

    小山です。インターネットの世界でNo1と言われるマーケッターをご存…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. 警察

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    短期バイトを活用して売上を上げるマーケティング手法
  2. Information -ご報告-

    強運になるお風呂習慣が販売されました!
  3. コラム

    Tバックを穿くと、お尻の穴がカビだらけの件
  4. お金・マネー

    人が一気に集まる集客の極意とは?大規模イベント成功法則
  5. お金・マネー

    4日間のセミナー講師トレーニング
PAGE TOP