マインド・考え方

嫌な時があったときこそ、美味い物を食べろ!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに セミナープロデュースをしている小山です。

疲れた時、嫌なときがあった時って誰でもあるよね。

だからうなぎを食べました!何故って?美味しいからである。

嫌な時があった時こそ美味いものを食べて前に進むべきなのだ!

 

苦しい時に、余計落ち込んでしまったり
自暴自棄になる人がいます。

 

中には「自分は世界で一番不幸な人間だ」という人もいます。
これは、落ち込むことで自分自身の心のバランスをとろうとしているからです。

 

しかし、それでは実際に良い結果は生まれません。

 

じゃあどうしたらいいか?っていうと、

「良い快楽」を使うんです。

この世界には「悪い快楽」と「良い快楽」があります。

 

悪い快楽ってのは、麻薬やタバコ、

男性だったら女関係に走って潰れることを言います。

 

良い快楽ってのは、自分に力を与えてくれるもの。
私の場合は食事にいく事が多いです。

 

仕事の後によかった時も悪かった時も、美味しいものを食べる。

仕事が好調だったときは、さらに気分がよくなるし、
仕事が不調だったとしても、もっと頑張ろうと思える。

 

自分が頑張った後の「ご褒美」

これをその時の感情だけでつくっちゃだめなんです。

 

人間は感情に常に左右されます。

だからご褒美ってのは前から決めておいたほうがいいがよいです。

 

私は1ヶ月のうち、何週間も前からご褒美の日を決めてます。
仕事の後はいつもご褒美を用意します。

 

だから毎日が最高だし、楽しいのです。

 

こういう「日常のご褒美」を作る事。
これこそが、人生をよくするコツなんですよ。

 

さて、あなたのご褒美はなんですか?

 

 

1 2 3 4 5 6 7

それじゃあまたね~ちゃお♪

PS: 只今、ストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを無料でプレゼントしています!↓

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ 小山竜央とLINE友達になる



私のセミナーに参加したい場合はこちらから。セミナー講師になりたい方はチェックしておいてください♪↓
⇒ 小山竜央 セミナー講師育成講座


現役で結果を出し続ける小山が毎月教える、マーケティング講座はこちら↓
⇒ 小山竜央 エクスペリエンスアカデミー


小山のフェイスブックはこちら↓
⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)


もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

関連記事

  1. 20690238_2001464273416826_841082008691888663_o

    お金・マネー

    4日間のセミナー講師トレーニング

    人気セミナー講師になるための合宿であり、日本一と言われ続ける、…

  2. 919b7aff1d99548d8821f6f16579efb6_s

    お金・マネー

    いい企画を作りたければ、真面目をやめてください!

    Facebookのルール改正に伴う、誰もしらない新しい『エフェメ…

  3. t-1024x682

    ビジネス・起業

    成功したいならペースメーカーを雇おう

    今日は朝からジムでトレーニングです! …

  4. cc

    お金・マネー

    本は読むものではない

    最初に言っておきます。本は自己投資効率100倍とか言われてますがあ…

  5. obousam

    お金・マネー

    amazonでお坊さんを購入できるサービスと集客の考え方

    突然ですが、amazonでお坊さんを購入できるって知っていました…

  6. 4

    和食・日本料理・寿司・串・料亭

    焼肉ジャンボの実力

    白金にある焼肉ジャンボにいってきました! ここのお肉…

公式メールマガジン

bcc1

LINE友達募集中

公式セミナー

semii

おすすめ記事一覧

  1. a29b62e686ee6855cd155a4f05f8f49f_s
  2. 312
  3. 20161029_%e5%9c%9f%e5%b1%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3_7369
  4. otoku
  5. 21
  6. 絵
  7. アドバイス
  8. 新刊
  9. 15079080_253414875061596_7524182236554445184_n
  10. junk

カテゴリー

  1. Finance concept: Chalk White Light Bulb icon on School Board background with  Hand Drawn Business Icons

    お金・マネー

    お金持ちになる最先端思考
  2. waianae8

    小山の日常

    WOLFGANG’Sに行って来ました!
  3. kane

    お金・マネー

    金持ち父さん貧乏父さんの裏話
  4. image

    コラム

    女子高生が狂喜乱舞
  5. 18

    コラム

    全力でやるのが苦手な人が増えている理由
PAGE TOP