Information -ご報告-

【2月1日】ナマケモノの為の成功ルートMAP講座を開催します!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

小山です、

昨日あるビジネスパートナーが
2人でセミナーを開催しました。

 

今回、私は殆どノータッチで様子を見ていたのですが

この2人、12月からやりましょう!と決めていたの
にも関わらず、いざ蓋を開けてみると、

 

セミナーの内容も直前まで
決められていない

集客もかなりズサンで適当
直前までドタバタ×2状態
です。

 

それなのにも関わらず、うちの会社に来て、直前で
ど~~でもいい口喧嘩をぎゃーぎゃーパートナー同士で繰り返し

 

社内の空気がピリピリし、うちの会社にも悪影響の中、
直前で私に協力を依頼してくる始末です。

 

正直、起業家うんぬんの話ではなく、ぶん殴ってやろうかと思うくらい

私もイラッっとしました。

 

しかし、ここで怒っても仕方ないので、この二人に何が足りてないかを考えたんです。

はい、ではここで問題です。

 

この二人に足りてない物は一体なんだったでしょうか?

その答え:

http://igbc.secret.jp/Vision_road01/

 

この二人は「情熱」も持っています。

仕事もできるタイプです。

 

過去にも人を集める事には長けていたし、セミナーも何度もやったことがある。

ちょっとやれば、すぐに結果が出てしまう。
いわば天才肌と呼ばれるタイプです。

 

では、この二人が大きく間違えていた事は何かというと

ズバリ、『設計図』の作り方が間違えていたんです。

 

1
どんなビジネスでも、最初に重要なのが

”段取り”であったり”準備”をする事です。


コンサルタント業界では、
この事を「フレームワーク」と呼ぶ事もありますが、

要は成功する為の『設計図』が大切だぜ!という事を言ってるだけなのです。

 

今回の二人は、そもそもの話
この設計図を作っていませんでした

そりゃ上手くいかないのも当たり前だって話です。

 

この話を聞いて、大抵の人は

「よし自分もしっかり計画を作ろう!」と考えると思います。

 

でも、ちょっと待ってください!ここで1つだけ大きな問題があります

 

それは何かというと・・・
ただ単純に目標設定をしたり、フレームを作っても、
「奇跡」を起こす事ができない!

ということです
image

成功者みな同じことを言います。

「まるで自分が想像したことがないような奇跡がおきました!」

 

 

経営コンサルタントは、フレームをつくり、ステップを構築し、分かりやすく提示をする事をします。

腕のいい経営コンサルタントを雇うと、確かに売り上げは上がります。

 

しかし、それだけでは「奇跡」は起きないのです。

 

何故かというと、目標設定とは
そのすべてが「自分の過去の経験」から作りあげるものです。

 

つまり、「自分の過去の経験の枠」を超えて、

新しく大きな事を起こしたり、思いもよらない事をやる!

という事を、人間はできません。

 

人の脳は「想像できない事」
「過去に体験したこと」以上の事はできないし、やらないのです。

c
いってしまえば・・・
奇跡とは、”自分が思いもよらない大きな出来事”が起きる事を言う訳です。

 

 

30人でセミナーをやる予定が1000人集まってしまった!

気づけばTVに取り上げられ、誰も知っている有名人になった

好きな物を作っただけなのに、世界中の誰もが知っている大ヒット商品に!

 

この様な状況になるには、人が想像している事を超える

 

 

すなわち、自分が作ったフレームを超えるようなアクションも同時に取る必要があります。

 

私が「設計図」とわざわざ言葉を出しているのは、

「設計図」と「計画」はまったく別物だからです。

 

成功する為には「計画」ではなく、成功するための、「設計図」を作る必要があります。

 

その為、目標設定や段取り、フレームを作ると同時に、

奇跡を起こす様なアクションも起こすという

 

目標設定にはない、
フレームを飛び越えたアクションを起こす必要があります。

 

ここで多くの人は混乱する訳です。

 

すなわち、大きく成功できるかどうかの境目は・・・

「フレームを作りながら、フレームにない動きをする」

という2つの両極端な思考が必要になるのです。

 

その為、世間で言われている

「目標設定」やスケジューリングの技術をいくら学んでも、大きな結果は出ず

 

逆に、「大きな行動をしよう」といった、

一般的な自己啓発に従って行動をしても、大きく結果が出る反面、

ちょっとした事で大きく崩壊をする。

そんなギャンブル人生になってしまいます。

 

ではどうしたら解決するのか?

そのすべての”答え”を
2月1日に全て教えます

http://igbc.secret.jp/Vision_road01/

 

目標設定や段取りといった
「フレーム」を作ると同時に
「フレーム」には無い大きな行動を起こす

 

”タイミング”や”構築の仕方”

 

確実に前進したい・・・しかしそれと同時に

”大きく成功したい”という本音を持っているなら

間違いなく知って欲しい『設計図』の作り方をお伝えします。

 

2月1日は、あなたに取って
今後、老死するまで使える

やりたい事を叶える為の
歯車を回す、大原則を身に着けてもらいます。

必ずこの日を空けておいてください。

http://igbc.secret.jp/Vision_road01/

 

PS:
当日は自宅から「枕」を1つ持ってきていただけると、
とても学びが加速します。

詳しくは申し込み後にお伝えします。

 

PS2:

このセミナーは現在、今後行う予定はありませんので
この日は何が何でも空けていただく事をおすすめします。

では!

 

 

 

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. コラム

    先着30名、Facebook Live最強テンプレート実践講座

    Facebook liveがかなり好調です。 「…

  2. お金・マネー

    ジェイ・エイブラハム来日セミナーを終えて

    この10日程、怒涛の日常で走りまくっていたので、ちょっと振り返っ…

  3. What's New -最近の活動・講演会情報-

    谷けいじさんとキリマンジャロトレーニング開始!

    完全に運動不足の私が、7月にキリマンジャロに登る!と決めたもの…

  4. Information -ご報告-

    目黒雅叙園で久しぶりにセミナー講師養成講座を開催!

    週末に収入を作る、セミナー講師養成講座!という事ですが、最近はスタッフ…

  5. 5分の使い方で人生は変わる

    この中で誰が一番笑顔ですか?

    5分の使い方で人生は変わる!出版記念パーティにて、お客様たちのナイスな…

  6. お金・マネー

    サラリーマンでもお金持ちになれる件

    昨日、スタッフの募集をしたら かなり多くの人から反響がありま…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    ショート動画で商品を売る場合の原則
  2. 洗脳

    コラム

    怪しい合宿で洗脳されました
  3. コラム

    お金は稼ぐより使い方の方が難しい
  4. アンケート

    何で狭い業界だけで戦うの?
  5. 現金 日本円

    お金・マネー

    お金が第一目的になっている人と付き合わない方がいい。
PAGE TOP