Information -ご報告-

2月22日のソーシャルマーケティングEXPOについて

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

 


<br /><br />

小山です、

あなたのフェイスブックIDを教えてください。

私のフェイスブックIDは「tk.koyama」になります。

何故こんな事を言っているかというと、
今、フェイスブックがかなり熱い展開を見せてるからです!

 

先ほど、七星さんと話をしましたが、
セミナーの内容が非常に面白いです!

 

あなたがフェイスブックを持っているなら、
このセミナーは必ずチェックした方がよいです!

募集締め切り直前となっています!

https://tatsu-blog.jp/?p=3902

 

 

今回のセミナーでは、
私の出版記念セミナーも兼ねていますので、非常に面白い内容でまとまっております。

 

1部は七星さんがフェイスブックでの稼ぎ方を、
そして2部に関しては私が講演を行います。

で、ここからが面白いのですが、

 

私のパートは『完全シークレットパート』なんですよ。

 

 

だからHPにも私の名前は載ってないですし、
何を話すのか事前に説明もしておりません。

しかし、私のブログ読者であるあなただけには
事前にこっそり教えておきますね。

 

 

今回の私のパートでは2つのテーマが存在します。

 

ズバリ1つ目のテーマは
ソーシャルメディアの未来についてです。

 

今、あなたがフェイスブックを使っているなら、
今後フェイスブックの市場がどう変わっていくのかご存知でしょうか?

 

この話を知っているか知らないかで、
あなたのビジネスや生活にも大きな違いが生まれます。

なので、よ~~~~く聞いておいてくださいね。

 

 

一言で言います。

今後、2015年フェイスブックの大きなテーマ、
中心核となっているのは『肉体との同期』です。

実は2013年ごろまでに、人が最も求めていたのは

シェアといった繋がりを求める時代でした。

 

ソーシャルメディアが爆発的に増えた理由も

『人が人とつながりたい』という繋がりの欲求を満たす為でした。

 

1

それが、2013年~2014年になると

スマートフォンという大きなテーマが生まれ、

PCだけでなく、より強固な繋がりを求める様になりました。

 

LINEをはじめ、スマートフォンをどう駆使するか?
これがソーシャルメディアの分かれ道になっています。

 

この段階でソーシャルメディアを運営している会社は
大きく分けて3つに方向性が分かれました。

 

1つ目はフェイスブック、LINEのように、

生活の一部により強固に入り込むパターン。

 

2つ目は、mixiのようにゲーム要素を強くした、

デジタルドラッグ型を強くしたパターン。

※ ちなみにmixiはモンスト(モンスターストライク)の影響で、大きくまた
急上昇しましたよね。

 

3つ目はインスタグラムをはじめ、

よりシンプルなコミュニケーションを中心として発展したパターン

 

10代、20代を中心とした若者は
フェイスブックのように強い繋がりを持つという事に疲れ、
インスタグラムに移行する様子も多く見られました。

では、2015年の現在はどうなっているのか?
また、今後どうなるのか?

 

2015年、最も注目されているのが
ウェアラブル端末とソーシャルメディアの連動
です。

2

 

 

時計型の腕時計をつけ、スマホ、ソーシャルメディアをすべて連動し

睡眠、体調管理、仕事の質まであらゆる事を管理

人と人とが繋がりを求める時代から
より質の高いコンディションを維持しよう!という風潮に変わって来ています
 

 

 

言い換えるなら『人生の質』が改めて見直されてる訳です。

一昔前は、成功者といえば「常にビジネスをしたり、いかに効率よく時間を使
えるか?」という像がありましたが、

最近では「睡眠を重要視」し、「自分の時間を持てる事」こそが成功者の証。
と言われるくらい、コンディションを整える事が何より大切になってきていま
す。

日本でもベストセラーになったひとつに
”エッセンシャル思考”という本がありますが、
この中にも”睡眠の大切さ”が書かれているくらい、
本当に大切な事です。
 

3

 

つまり、

これだけ文明が発達した世の中で、
人が今求めているものは

 

「最も大切なことを最も大切にする」

というたった1メッセージに収める事ができる訳です。

 

この「最も大切な事」を見出す事ができると、
常にあなたの中で、最も良い選択を行うことができ、

 

常に最高パフォーマンスを出し続ける、
そんな日常を送ることができるようになります。

殆どの方は、お金を一時稼いでも、すぐにお金を失ったり、
スッカラカンになってしまったりし、

そういう事なく、常に最高のパフォーマンスを維持できるのです。

私のパートで話す内容は、このソーシャルメディアの未来を知ってもらうと同
時に、今あなたが何をするべきか?

 

「あなたにとって最も大切な事は何か」を見出し

「質の高い人生」の構築法を分かりやすく教えます。

https://tatsu-blog.jp/?p=3902

 

 

そして今回、私のセミナーに隠された、
2つ目のテーマは『幸福の仕組み化』です。

 

現代社会においては、「成功像」を常に追い求める傾向にあり、
「幸福」になる為の技術を軽んじている傾向にあります。

 

例えば、「幸福度」を下げる要素の1つに”選択の多さ”
というキーワードがあります。

 

先進国において、コンビニに行けば、
サラダ、米、あらゆる食材が揃い、
その日の気分で食べるものを選択でき、

 

海外も身近なものとなり、いつでもどこでもいける。

PCを開けば欲しい情報は何でも見つかり、
遥かに利便性がアップした生活を送れています。

 

ご存知かもしれませんが、科学技術も大きく進歩し

ホバーボードと呼ばれる”空中浮遊”ボードも誕生し、
日本でも取り扱われるようになりました。

 

hoba

 

イギリスでは透明マントが開発され、
もはやSFの世界(笑)

 

現代は私たちが思っている以上に凄い世界になってきてる訳です。

それなのにも関わらず、「成功者の数」は年々増えません。

 

2014年には世界の1%の人種が持つお金の総量と

残り99%の人が持つお金の総量がついに同じになり、

この数字が意味している事は何かというと、
「成功者とそうでない人の格差が開き続けている」という事です!

 

逆に、先進国では年々「幸福度」が下がり続けている一方です。

何故こういう事になるかというと、

成功と幸福のスキルがそれぞれ違うからです。

 

 

成功者になるやり方と

幸福になるやり方は

まったく一緒ではありません。

 

ですが、多くの人が『成功者になるやり方』ばかりを求めている為、道を踏み外してしまうのです。

その為、私のパートでは

成功者になるスキル

幸福者になるスキル

この違いをしっかり学んでいただき、
実際に行動してもらう所まできっちり教えていきます。

 

幸福という観念、スキルを身につけ
人生の質がアップするだけでなく、

圧倒的な速度で結果を出す事ができまるようになるでしょう!

今回のセミナーの内容は、1度しか行わない内容となっているので、
次回はありません。

 

また、録画、録音、テキストにして配布する事もありませんので、
この機会を逃さないでください。

https://tatsu-blog.jp/?p=3902

募集締め切りまで後14日です。

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. 5分の使い方で人生は変わる

    本の見本がとどきました。

    5分の使い方で人生は変わるの見本がとどきました。思った以上に出…

  2. お金・マネー

    小山の情報源について

    私はあまり情報収集に時間をかけません。 しかし、…

  3. What's New -最近の活動・講演会情報-

    金持ち父さんを呼ぼう企画×5000人セミナー

    約束の時間になりましたので、例の「ロバキヨとの食事会」について連…

  4. お金・マネー

    第二領域を細かく分けると行動しやすくなる件

    何かを成功させるためには、「計画を見直しする」とい…

  5. お金・マネー

    最強のお客様の声の定義

    先日、UGC(ユーザー生成コンテンツ)が重要、…

  6. お金・マネー

    儲かる施策を考えられない人は見てください

    よく小山さんはアイデアが色々でますね~天才ですね~と言われ…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. LINE@

カテゴリー

アーカイブ

  1. What's New -最近の活動・講演会情報-

    【せみぷれ6月7日】お財布の女神が初登場!誰でもわかる、資産形成とお金の話
  2. Information -ご報告-

    サンクチュアリ出版でセミナーを開催しました!
  3. コラム

    ジェットコースターみたいな人生を送る起業家の特徴
  4. ボラカイ島(フィリピン)

    Paradise Gardenのブッフェに行きました!
  5. コラム

    お金は稼ぐより使い方の方が難しい
PAGE TOP