コラム

最近の金持ちがタクシーを使わない理由

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

お久しぶりです!

 

いや~GWですね!何してますか?

 

私はこの数日間、

 

世界一の動画マーケッター、
ジャスティン・ティオと一緒に
シドニーでセミナーを行い、

 

 

 

 

日本に帰ってきて、
ロバートキヨサキのメンターである、
ロバート・アレン氏のセミナーを開催し、

 

 

 

 

今日は、アンソニーロビンズと同じ舞台に立っている、
大森 健巳さんのセミナーをプロモートしています。

 

 

 

 

 

 

 

その合間で、観光地に行ったり、

 

サーフィンをしたり、

 

世界中のミシュランで食事をしたり。

 

 

 

と十分楽しんでる訳です。

 
こうして改めて書いてみると、
セミナーか旅行しか最近やってないなぁ・・

 

 

 

まあ、個人的にはこの数日で、
不動産の購入の為に、せっせと動いたり、

 

TV番組制作の打ち合わせや、
某日本一の花火大会のスポンサーやら、

 

WEB集客の勉強や、英会話教室やら、
7月に行くキリマンジャロ登山の為のカラダ作りと

 

色々やってるのですが、

 

 

 

大きく分けると、

 

『セミナー』か『旅行』しかしてない気がします。

 

 

 

そしてこれが私の成功の秘訣だというのは間違いないです。

 

セミナーをやる人は、他人にシェアをよくする人になれるので、

 

どんどん良い情報が入ってきます。

 

 

 

また、人との交流が増え、

 

自分のやった事がないチャレンジも増える訳です。

 

 

 

例えば、途中でやったサーフィンに関しては、

 

人生初となる「ドローンを使った撮影」

 

なるものをやってみましたよ。

 

 

 

 

 

 

しかも、ドローンだけでなく・・・・

 

 

 
水中カメラマン

 
ドローン専属の空中カメラマン

 
動画専門のカメラマン

 

 

 

の3人を雇い、空中、地上、水中の三方向から撮影しました!

 

 

 

本当、海外は色々なんかスケールが大きいです(笑)

 
私の手元に今ファイルがないので、
適当にUPした荒い動画ですが、

 

実際撮影するとこんな感じです。

 

 

 

 

ズバリ、はっきり言いますが

 

私のモットーは『遊びながら学ぶ』事です。

 

 

 

中には、遊んでばかりでケシカラン!と怒る方々もおりますが、

 

これもちゃんと動画マーケティングの勉強です。

 
ドローンによる撮影をしながら、

 

今年末~来年にやるイベント用に、数台以上購入して、
新しいプロモーションPVをテストしようという事も考えましたし、

 

ビデオの効果的な使い方も学びました。

 
そうそう、前回さらっとアンケートをとった

 

「一晩で結果が出る動画マーケティング」ですが、
聞きたい人が多かったので、

 

私のエクスペリエンスマーケティングアカデミーの方で
近々公開します。

 

お楽しみ!

 

 

 

とにかく、毎日が刺激的で感動ばかりが起きる
そんな日常を送り続けています。

 
何故私がこういう体験ができるかというと、

 

単純に『インプットとアウトプット』の
質が高く、速度が圧倒的に早いからです。

 

 

 

そこで、今日はどうやったら素早く結果を出せるのか?

 

シェアしたいと思います。

 

 

 

まず第一に、インプットの速度を上げる為には、まず『質』が大切です。

 

情報には、取得する場所によって

 

大きくクオリティが変わります。

 

 

 
一番微妙なのがインターネットで、

 

 

 

インターネット上の情報は、
よほど信頼がある人か
知り合いからの紹介じゃないと購入しません。

 

ましてや信じません。

 

 

 
先日私のセミナーに、

 

過去に購入した○○塾があるんですが、
全く結果が出ませんでした~という人がいました。

 
中身を見たら先物取引系で、

 

まあ、まともに考えて一般的なお金持ちは
先物取引はしませんから、

 

典型的なパターンだと思った訳です。

 

 

 
良い情報は、基本的には「リアル」の場所に落ちてる事が多く、

 

私が真っ先にやる事は、

 

その道のトップから「直接」教えてもらうです。

 

 

 
だからセミナーにもよく行くし、

 

本当に学びたい人がいれば、飲みにいったりもします。

 
これが当たり前です。

 

 

 

もし、あなたがネットだけで情報を得ているなら、
まずそのやり方は不合理的なので、今すぐ外に出たほうがいいです。

 

 

 

そして次に、アウトプットする「スピード」が大切になってきます。

 

 

 

実際、沢山の成功法則や情報があふれている中で、
圧倒的に結果が出るのは、

 

1.アウトプットできる環境があるか?

 

2.アウトプットできる(素早くスタートできる)やり方か?

 

という2つのポイントがあります。

 
どんなに良い情報でも、アウトプットできないなら、
中々結果に結びつきません。

 
私が結果を出すのが早く、
どんどん結果を出す理由は、

 

シンプルにセミナーというリアルで学ぶ環境があり、

 

セミナーで習った事を、その日のうちにやってるから。

 

 

 
これ以外ありません。

 

そしてセミナーで出会った人達から
さらに新しい情報を得る事ができ、

 

何倍も早く加速する。

 

この繰り返しです。

 

 

 

例えば今年に入って、ある経営者仲間から、
「タクシー」についてシェアされました。

 

 

 

この方法は、もはや今の私にとって必要不可欠です。

 

 

 

もったいぶらずに早く教えろよ!

 

と言われそうなのですが、

 

結論からいうと、『ハイヤーサービス』です。

 

 

 

 

 

ほら、よく成功本でも

 

成功者は電車を使わず、タクシーで移動しなさい!
って書いてるじゃないですか。

 
でも、あれってめちゃくちゃ疑問で、

 

実は嘘だと思うんです。

 

 

 

タクシーっていっても、

 

タバコ臭かったり、
運転手の適当な運転で、

 

気分が悪くなることが多い
(都内に住んでる人なら多分すぐ分かります)

 

 

 

 

 

私はよく車の中で仕事をするので、

 

そんな雑な運転をされたりすると、
疲れが溜まって嫌だったんですね。

 
とてもじゃないけど、

 
あんなタバコ臭くて、
ぐわんぐわんと急ブレーキ、

 

急発信する乗り物に乗ってられない上、
サービスも悪い。

 

 

 

だから、これから成功本にはこう書いて欲しいですね。

 

成功者になる人は電車も使わない、

 

タクシーも使わない。

 

成功者になる人は運転手を雇う。と

 

 

 

現実的かどうかはさておき、あの臭いタバコが嫌なんで、

 

運転手を雇って、真面目に移動用のセットアップを考えてたのですが、

 

一番、すわり心地がよい車ってなると
やっぱりロールスロイスになる訳です。

 
私は本来、車や時計に
全くといっていい程、固執するタイプじゃないんですが、

 

 

 

コスパもちゃんと計算して、

 

さすがに、まあアリかなーと思う所まできました。

 

 

 

前も持ってたのですが、本当に便利なんです。色んな意味でロールスロイスって。

 

一般的には見栄で乗ってる方も多いですが、

 

本来は乗り心地重視の車ですからね。

 

 

 
そんな時に、ある分野で日本一をとってる経営者の方に

 

紹介されたのがUberというアプリです。

 

 

 

もともとはカーシェアリングサービスで、
タクシーの代わりに、個人車をシェアするサービスですね。

 

海外でかなり人気なアプリなのは知ってたのですが、
日本で果たして使えるのかが慰問で、
スルーしていたのですが、

 

 

 

日本の場合、個人の車ではなく

 

先ほどもいった「ハイヤーサービス」なんですよ。

 

 

 

だから、まず車からして違う。

 

タクシーみたいな臭い車は1つもなく、

 

 

 
運転手もしっかりとした運転で、
1人1人に評価がされ、下手な運転手がいない。(ここ重要)

 

 

 

また、サービス、気遣いがマジでよく、

 

これでタクシー代金よりほんの少しだけ高いくらいです。
(距離によっては殆ど変わらない)

 
てことで、Uberを知ってから

 

よほど緊急じゃない限り、
タクシーを使うことはなくなりました(笑)

 

 

 

また、思った以上にサービスがよかったので、
運転手を雇って~~っていう話も、
しばらくお蔵入りになった訳です。

 
でもUberって名前くらいは、

 

ネットでも聞いたことあるって人いるんです。

 
ただ、実際に使うかどうかって、

 

『やっぱり直接使った人』からの情報じゃない?

 

 

 

だから、外に出て情報を取得して、
仲間と情報交換してる人の方が早いです。

 
セミナーによく出てる人が

 

結果を出す速度が早いのは、そういう事だと、

 

今回改めて実感しました。

 

 

 

本当思うのが、知らない所でどんどん
便利なサービスが出ていますし、情報の取得場所は

 

リアル以外ではありえません。

 

 

 
例えば、アメリカのネットマーケティング市場では、
インフュージョンソフトが主流で、

 

 

 

 

日本ではこの手のソフトはまだ無い訳です。

 

だから日本で作って、展開する会社があれば、
今なら一人勝ちします。

 

 

 

日本だと近い機能で「エキスパ」さんがあるけど、

 

ポジショニングと体制の違いで、
近いけどずいぶん違うって感じかな~。

 

(※ ちなみにこのメールもエキスパで配信しています。)

 
エキスパさんが体制を変えたら
根底を覆す脅威になるんだろうけど、

 

今のところ、あまり動きはなさそうです。

 

 

 

まあ、リサーチしている限り、

 

他の企業はどこも手をつけてないので、論外ですけどね。

 

 

 
この辺りの話は、
エクスペリエンスアカデミーに入ってる人は、
諸々公開すると思います。

 
まあ、言い方を変えれば

 

ビジネスで成功するのはそんなに難しくないです。

 
お金を作るのも同じです。

 

外に出て、一流から情報を得れば終わりです。

 

 

 

しかし、全てに言えるのは、
ネットの中だけでは結果は変わりません。

 

 

 

これだけ言ってるのに、やっぱりネットからしか情報を取らない人が多いんだものなぁ・・・

 

残念で仕方ないです。

 

 

 
お金持ちは何故お金持ちなのか?

 
何度も言いますが、この答えは、
シンプルで『リアル』に出て、

 

直接学んでるからです。

 
そのため、もしあなたが、成功していない。
あるいは過去の成功だけにしがみついてるなら、

 
早くネットの世界から外に出て、
こちら側にきてください!

 
てことでまたね~。

 

ちゃお♪

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    貧乏とは病気です

    最近は殆ど言ってないので、知る人ぞ知る話になり…

  2. お金・マネー

    Facebookをやってる人は、不自由な箱人間が多い

    自由になりたい、ストレスフリーになりたい!と考えている人は非常に多いで…

  3. コラム

    トレンドJVとセンターピンマーケティングの話

    Threadsがかなり盛り上がっていますね。先日Threads…

  4. お金・マネー

    秘密のバリ映像

    小山です、2016年に入って3週間目です。あなたは3週間前…

  5. What's New -最近の活動・講演会情報-

    10000人の法則

    小山です、私が提供している唯一のコンテンツ。今月のエクスペリエ…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. What's New -最近の活動・講演会情報-

    マカオタワーに行ってきました!
  2. コラム

    初めてのトライアスロンは尿漏れとの戦いだった件
  3. 小山の日常

    室内スカイダイビング体験!
  4. お金・マネー

    物に固執すると、幸せになれない?
  5. What's New -最近の活動・講演会情報-

    Facebookのルールが変わりました!
PAGE TOP