スマホの5分で人生は変わる

女子アナとラジオ収録を行いました!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

本日は新刊である「スマホの5分で人生は変わる」の

ラジオ収録がありました!

 

 

 

 

 

 

この手のラジオ収録は、意外と知られていないのですが、
パーソナリティの腕次第で面白くもなるし、

 

全く何の反応も取れない媒体になります。

 

 

 

基本的に良質なパーソナリティは、

 

『ラジオの向こうにお客様がいる事』を前提で見据えて、
ゲストに良質な質問をしていくのです。
ラジオ中でも
結局ラジオを聴いているのは「お客様」です。

 

だから、ラジオを聴いているお客様の事をイメージし、
ラジオを聞いているお客様に向けて、分かりやすく質問をする。
この辺りはセミナーにおける

 

「ファシリテーターの技術」と同じです。

 

 

 

ダメなパーソナリティは、
一方通行で話続けますし、

 

それどころか、まったく質問しない人もいます。

 

 
ひとまず今日は楽しく対談できてよかったです!

 

もし興味があれば、ラジオ音声が
近々オトバンクさんでアップされると思いますので、
聞いてください。

 

 

 

そして早速ですが、出版記念講演会に続々と予約が入っております!

 

(まだ本出てないんですが・・・)
やっぱり今回は、ただ講演会に参加するだけでも、
かなり面白い話が多数出しまくりますし、

 

それだけではなく、
『あなたの気に入っているスマホアプリ』を3分間スピーチして

 

出版講演会中に優勝を決める
『スピーチバトル!』も開催しております。

 

 

 

さすがに感度の高い人は、真っ先に参加していますが、

 

このスピーチバトル・・

 

講演会中に行うのは『本選』で、
予選は動画をフェイスブック上にアップして、

 

「イイネ」の数で競います

 

 

 

実際の予選投稿画面はこんな感じです

 

 

 

 

早めに投稿した方がお得です!

 

※ちなみにイイネ数が少なくても、内容が素晴らしい!
と感じる3名に関しては出場できますので、
友達が全くいない・・イイネなんて集まらない!

 

という方でも、しっかりした審査の上
本選に参加できます。

 

 
審査の締め切りは10月20日まで!となっておりますので、

 

それまでの間の『累計イイネ数』で決着がつきます。
だから早めに参加した方がいいです。

 

 

 
あなたのおすすめのアプリをズバリ撮影して
フェイスブックに投稿してください!

 

尚、今回のスピーチバトル本選は
出版記念講演会にて行いますので、

 

あくまでフェイスブックでの投稿は
『予選』となっております!

 

詳しい詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

そして、すでに先に参加された方より

 

これまた次々にメッセージが届いております!
例えばこんな感じです・・・・
『小山氏の脳の中身をすべていただきます。』
『出版おめでとうございます!
図書館寄贈プロジェクトにも賛同します!
当日多くの刺激と学びを得て、自分も一層成長していきたいと思います。
今から楽しみにしています。』
『スマホでのライフスタイル(生活リズム、体調管理、ビジネスの管理)に対して、

 

もっともっときわめていきたいと思っていました。書籍をとても楽しみにしています。』

 

 
『出版記念講演会&記念パーティーに参加する機会を得られたこと、とても感謝しています。
「スマホに無駄な時間を多く費やしている」のは僕も当てはまっていることです。

 

大学への通学で電車を利用する際、ホームや車内でスマホの画面を注視している人が多い上に、授業でも教師の話を聞かずにゲームやツイッターをしている生徒が目立っています。

 

しかし、そのことが問題視されていても「スマホ禁止!取扱注意!」というだけで、スマホの使い方を教えてくれる場所はほとんどありませんでした。

 

僕自身、スマホに関して多方面から問題視されている世代であるからこそ、今回ご出版される書籍から本当の使い方を学び、これからの人生に活かしていきたいと思います。
イベント、とても楽しみにしています。当日はよろしくお願いします。』

 

 

 

 
『仕事中、無理やり時間を捻出して申し込みます。図書館寄贈プロジェクトも楽しみにしております!』

 

 
『昨年の「ストーリー思考で奇跡が起きる」の認定講師養成セミナーで凄く濃い1日を過ごせたのを思い出します。今回の講演会とスピーチバトルにも参加して、また熱い1日にしたいと思います! 』

 

 
『ご出版おめでとうございます。スマホの活用法は意外と語られないテーマなので今からとても楽しみにしています。』

 

 

 

これだけでなく、他にも多数のコメントを頂いておりますが、
長くなるのでこの辺で。

 

 

 

今日の取材で話をしながら思ったのは、
スマホができてから
「どれだけ無駄な時間が増えたか」という事です。
例えば、スマホのアプリに、
「Habits」というアプリがあるのですが、

 

このアプリを使うと、自分自身の生活習慣を変えられるだけでなく、
人生を有意義に使う事ができるようになります。
夢を叶えたければ「Lino」というアプリを使えばいいし、

 

人との交流を加速させたかったら、

 

・一休

 

・Eight

 

・食べログ

 

・Retty

 

くらいは標準装備でされてるでしょう。

 

 

 

スマートに送り迎えをするなら
「Uber」は使うべきですし、、
情報収集や、次の一手を考えるなら

 

私もよく使ってる秘書サービス「Kaorisan」や
「genny」を使えばいいです。

 

 

 

 

もはやスマホ1つあれば、なんでもできますよ。

 

 

 

もちろん、キュレーションサイトである
「ニュースピックス」なんかもよく使います。

 

ニュースピックスの場合は、
どっちかというと、時代背景と流れを見る為ですね。
意外と知りたい情報が、綺麗にまとまってるので

 

セミナーのネタにも困らなくなりますし、
情報に強くなります。
そして何もスマホは「アプリ」が全てではなく、

 

実際のところ『使う目的』の方が問題です。
そんなたかがスマホごときで大層な~
と思うかもしれませんが、

 

ぶっちゃけ『暇つぶし』で

 

スマホ触ってる人って多くないですか?
はっきり言って時間のムダです。

 

 

 

そんな風に使うなら、もっとマシな使い方は
いくらでもあります。
このように『目的』を持たないまま、
なんとなく暇つぶしで使っていると

 

まさに時間のムダ以外なにものでもないです。
今回の出版講演会は、そんな話もしつつ

 

テーマが『レバレッジ』となっております。
スマホだけでなく、『人生において何をすれば』
より素早く成功するのか?
まさに5分後に成功する為の方法を

 

ズバっと講演会で公開しますので、
是非とも一度ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

また、見ていただければ分かると思いますが、

 

『図書館寄贈プロジェクト』

 

なるものを行っております。
正直にいって、今回の本はかなり力を入れており、

 

小学生、中学生、高校生!といった
学生にも読んでほしい本です。
何故なら、これからのデジタルネイティブ社会の子供が

 

真っ先に影響を受けるのがスマホだからです。
最近の傾向は

 

「目の前にいるのに、

 

LINEで連絡を取り合う学生が増えている。」

 

 

 

といった、本来だったら起こりえない

 

摩訶不思議な現象が起きています。

 

 
さらには、夢を持つのが少ない子供達も
次々に増えています。
全てが!とは言えませんが、
これもスマホの影響です・・。
本書には詳しく書いていますが、

 

スマホにあるあらゆる仕掛けで
人間の脳内は、常にドーパミンが出る仕掛けになっているのです。

 

スマホ1つでドーパミンが出る状態が作られてしまうと、
人は夢を追いかけなくなるので、

 

夢を叶えたい!行動したい!
という人がどんどん減っていきます。
今回、こういった問題を解決するべく、

 

『図書館寄贈プロジェクト』として、
全国の図書館、学校に本を寄贈するプロジェクトを立ち上げました!
読んでいただければ、

 

かなり豪華な特典をふんだんにつけています(笑)

 

 

 

いや、普通ありえない特典をつけてますからね。

 

考えようによっては、この特典だけで
元がずいぶん取れてしまうという・・・。
ちなみにどれを選択しても、
私には1円も入ってこないですからね。
全て『寄贈用』です。

 

 

 

特に50口の特典は異常です。

 

よく考えてみてください。

 

私自身がセミナーを一緒にやって、
そして登壇し、話をして、さらに商品の提供もして
利益もだして、それを分ける。

 

という話もできるわけです。
感度の高い人からは、すでに問い合わせが入ってきて

 

すでに売れてますからね。
明日には売り切れるんじゃないでしょうか。
という事で、後で・・という内容ではなく、
できる限り急いでいただいた方がよいかと思います。

 

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. グルメ・食事

    L’effervescenceに行ってきました!

    人生の悩みはお風呂で消えるの出版を記念して、L’effervescen…

  2. アドバイス

    コラム

    小山が20代の自分に教えたかった事

    最近、20代の起業家を集めて、アドバイスをする…

  3. Information -ご報告-

    強運になるお風呂習慣が販売されました!

    私の3冊目となる新刊、強運になるお風呂習慣が販売されました!&…

  4. 小山の日常

    キューティ&ボクサーを見てきました!

    たまにはヒューマンドラマが見たくなったので、キューティ&ボクサ…

  5. グルメ・食事

    ラブランシュの王道ランチ-鰯とじゃが芋のテリーヌ他

    前回の記事から結構気に入って使っているお店の一つ、ラ・ブランシュに…

  6. メディア芸術祭に行って来ました!

    小山の日常

    メディア芸術祭に行って来ました!

    毎年欠かさず参加している文化庁メディア芸術祭に行って来ました!今年…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. 高嶋家のホームパーティ

カテゴリー

アーカイブ

  1. What's New -最近の活動・講演会情報-

    谷けいじさんとキリマンジャロトレーニング開始!
  2. Information -ご報告-

    出版パーティを開きました!
  3. フレンチ

    白金高輪にあるOREXISに行ってきました!
  4. ボラカイ島(フィリピン)

    南国に沈む白クマ
  5. お金・マネー

    女性フェロモン満載のセミナー
PAGE TOP