お金・マネー

100億円の作り方

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

昨日は私のやっている、月例マーケティングセミナー、

エクスペリエンスアカデミーにて、

 

最近の経済動向について話をしました。

 
面白いのが、今って”圧倒的なスピード社会”なんですよ。

 

今までは起業しても、すぐには売上が
伸びない企業や人が沢山いたのが、

 

スタートアップから、3年で
年商100億を超えるような企業もゴロゴロ出てきてます。

 

 

 

この背景には、『リーン・スタートアップ』という
手法が一気に世の中に広まったからです。

 

まあFacebookやLineでも公開しているのですが、
書籍がすでに売られてるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

面倒くさがりな人の為に簡単にいうと

 

商品を作る前に、お客様を巻き込んで、
一緒に完成させちゃえーーーって方式

 

を取り入れつつ、とにかく無駄がなく、素早く成功する為の話。

 

 

 

あなたがプログラミングや、
マーケティングをかじってるなら、

 

『アジャイル方式』ってやり方なんで、
どっかで聞いたことがあるかもしれません。

 
ようは、リーン(無駄がない)、スタートアップ(起業)をやろうぜ!

 

って流れが世の中の動きになっています。

 
そして無駄がないってどういう事ですか?
と言われたら、

 

 

 

商品を先に作るんじゃなく、

 

お客様の意見を徹底的に入れながら、

 

最初から、お客様が喜ぶものを作っていけばいい。

 

という結論に達する訳です。

 

 

 

私が配信しているこのメールは、
『エキスパ』さんというメール配信システムで配信していますが、

 

このエキスパさんも、設立当初は
このリーン・スタートアップに近い概念で進めていました。

 

だから飛躍的拡大した訳です。

 

 

 

マジな話、

 
起業なんてしたことがない、素人ほど

 

『リーン・スタートアップ』って考えは
持っておいたほうがいいです。

 
だってですよ?

 

リーン(無駄)がないってことは、
初期費用がなかろうが、リソース(資源)がなかろうが、
成功する確率が上がるということです。

 
ここで勘違いしてほしくないのは、

 

『成功』って一発でやる事はなかなかできません。

 
当然、成功の影には『失敗』がつきものなんです。

 

 

 

 

 

いやいや、んな事わかってるわい!!

 
と思うかもしれないですが、

 

ポイントとなるのが

 

『失敗する速度』だったりします。

 

 

 
多くの人は失敗までの過程が、めっちゃくちゃ遅いのですよ。

 

それこそ1年に1回チャレンジする・・みたいな感じです。

 
これだと成功する確率は圧倒的に低い。

 

逆に『リーン・スタートアップ』の概念を考えてる人は、
とにかく、失敗する数が半端なく多い!

 

しかも1日に何度も失敗するんです。

 
そして、計測の仕方が『失敗までの速度、失敗までのリスク(時間、金銭、人)で計測します。

 

 

 

言い方をかえると、

 

『正しい失敗の仕方』を知ってる人ほど、
成功確率は高く、また成功するまでの速度が速い訳です。

 

 

 

しかも、『リーン・スタートアップ』ってのは
無駄を徹底的に省くので、

 

ソーシャルメディアやオウンドメディアを
フル活用していきます。

 

それどころか、

 

マスコミはお金をかけずに徹底利用。

 
とにかく使えるものは何でも使う。

 

でも無駄な予算や金は使わない。

 
というやり方なので、とにかくスピードが速い!

 

 

 

ほんの数か月前まで、普通の主婦だった人が、

 

初年度から、年商5億、10億なんて会社をいきなり作ってしまう。

 

 

 

この背景にあるのが、全て今回話をしている
『リーン・スタートアップ』の概念です。

 

 

 

いや、小山さん・・おっしゃる事は分かりますが、

 

自分が取り入れるのは難しいですよ。

 

一体どこで学べばいいんですか?

 

 

 
はいはい、そうですよね。

 

実際うちもそうですが、

 

中々こういう話をする人がいない。

 
というか、まず世の中を探しても、情報が落ちてないですよね。
だから学ぼうにも、学ぶ場所が少ない訳です。

 
だからこそ、私が直接教えます(笑)

 

 

 

これって貴重ですよ~~。

 

 

 

特に、今月行われる
私の一般公開セミナーでは、

 
このリーンスタート今まで話さなかった、

 

『時代にマッチした稼ぎ方』についても話をしたいと思います。

 

 

 

 

私がやるセミナーは年々、減り続けていますから、

 

もはや参加する事の方が困難なんで、

 

時間を無理やりあけてでも参加する事をお勧めしますね。

 

 

 
後、このセミナーではもう一つ、
大きなテーマが1つあるんです。

 
それが『人と人とを繋げる』ということです。

 

 

 

実は、私の来年のテーマの中に、
よい人間関係を紹介していく。

 

というテーマがあるんですよ。

 

 

 
今年までは、どちらかというと、
個人で頑張ってきました。

 

私が前面にでてセミナーをやり、

 

仕組を作ってきて、お陰様でいい感じに伸びたわけです。

 
個人的に見ても、今年に入って
ホテル、土地、不動産もいくつか買い、

 

財閥が所有している島も購入したし、
プライベートセスナも使えるようになり、
生活もまあまあ良くなったとおもうんですよ。

 
でも、やっぱり次にやりたい事って、

 

『紹介』です。

 
今、私の周りには私がみても、
凄いな~という人や、素晴らしい人が沢山集まってきています。

 

昔からも集まってるんですが、
最近はもっと加速している感じですね。

 

 

 
理由としては、自分が前面に出る!

 

という感じではなく、どっちかというと、
人と人とが集まる交流の場、プラットフォームづくりに
ものすごく力を入れているからかなと感じる訳です。

 
例えばさっき伝えた、財閥が所有する島は

 

私が使うようではなく、スタッフや
セミナーの受講生が使うように買った感じですし、

 

私が使うようではありません。

 

 

 

セスナ機も同様ですね。

 

 

 

まあ、国内でいけるのは今私と知り合いだけなんで、

 

結構なかなかレアな感じじゃないですか?

 

 

 
私の場合、物質的な欲しいものは、
殆ど20代の時に手に入れてるので、

 

あまり物質的なものに興味って湧かないですよね。

 
その代わり、人が喜ぶものは、
どんどん、お金をかけていきたいと考えています。

 
そういう意味で、何が一番喜ぶだろう?

 

と考えた時に、今回のセミナーで、

 

人と人との『縁』を繋げたり、

 

または、私だけが所有している『情報』を提供したり。

 
もしくは、イベントを開催して
賞金をゲットする『機会』をつくったり。

 

と、今まで全く違ったアプローチをしたいと考えました。

 

 

 

その方が、参加したお客様も喜ぶと思ったからです。

 

だから期待していいですよ~~。

 

 

 

かなり楽しいセミナーになる事は間違いありませn!

 

 

 

そのかわり・・・・・

 

さすがに、何度も同じことをやり続けるって
難しいので、今回みたいな大盤振る舞いの

 

セミナー自体は、今後やらない可能性がおおいにあります。

 

 

 

なので、日程の調節を頑張ってでもやって
参加してください。

 

 

 

 

参加すれば分かりますが、

 

今回のセミナーでは、

 

 

 

・情報

 

・チャンス

 

・ご縁

 

といった、
かなり最高の1日になる事はお約束します!

 

 

 

それでは!

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    天気の子を横から見るか、バフェットを下から見るか・・

    先日のバフェットスクール潜入レポが、思ったより好評…

  2. お金・マネー

    ビットコインより良い投資先を教えます

    あなたはビットコインを買った事がありますか? 私…

  3. お金・マネー

    社内で大流行している遊び

    昨日募集した 『アンソニーロビンズ、ロバートキヨサキ、 …

  4. お金・マネー

    世界一、星が綺麗な場所を知ってる?

    早速昨日募集したばかりの『お金の大学』セミナーが好評です。すで…

  5. お金・マネー

    お客様とSEXする人は講師失格

    毎月様々なセミナーを開催していると、色んな方々がお…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. 小山の日常

    ダンスをすると脳みそが若返る件
  2. お金・マネー

    金持ち父さん貧乏父さんの裏話
  3. コラム

    YouTubeが衰退するときに考える事。SNSが衰退した時に考える話
  4. Information -ご報告-

    バリ島、トレーナー上級キャンプが始まりました!
  5. Information -ご報告-

    WEB広告よりも、紙のDMの方が集客できる件
PAGE TOP