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テレビを使ったリスト取得法、知りたくないですか?

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに セミナープロデュースをしている小山です。

今、テレビとネットを融合した手法が熱いです。

勝手にマスローンチと名付けている

のですが、

 

具体的には、

テレビに出演する

Naverまとめやクッションページを作成する

まとめサイトから、HPに誘導して
高品質のリストを獲得する

という流れを作っております。

もうちょっと深い話をすると、
今月くらいから、テレビを使った直後、

セミナー講師育成用の
コンテンツマーケティングを組み合わせて、

さらに高品質なリストを、
低価格で取得してくやり方に変えます。

この手法やってるの、業界で多分私くらいしかいないんですよね。

ぱっと見・・・

 

ポイントとなるのが、Naverまとめを作る事です。

 

テレビや大手スマートニュース、メディアに露出されても、
一体その人が何者なのか?

聞いたことも見たこともない商品だった場合、
大きく展開する事は難しいです。

普通に購入する気満々で
商品を検索してくれたらいいですが、

マスコミの場合、宣伝を非常に嫌うので、

ネット広告みたいに、
ぐいぐい告知する事は難しい・・・。

時には、こちらで意図しない言葉を使われたりする場合があります。

そこで重要になってくるのが、

「なんとなく興味は持ったが、詳しく知りたい層」向けの

ワンクッション教育用のコンテンツ

を挟む必要があります。

一番簡単なのが、先ほど伝えたNaverまとめブログ。

事前にNaverまとめブログを使って
『自分の商品やコンテンツの内容の良い部分だけを、
まとめて作っておく』と、

実はユーザーが勝手に検索して、勝手に教育される訳です。

いやぁ~これはかなり効果的です。

まだ世の中に出てない講師の方や、
コンテンツホルダーは、自分のまとめページって
作っておいた方がいいですよ。

私の場合は、気づいたら勝手に作られていましたが(笑)

一番最悪なのが、検索しても何も情報が出てこない。

または「悪質なワード」が沢山出てくる場合です。

今のユーザーはどこで情報を知っても、
必ずといっていい程、自分で検索してきますから、

検索をされた時ように、ユーザーの誘導先を作っておくのは基本です。

勿論、今主流になっているクッションページも効果的でしょう。

 

うちのスタッフも今日は、
クッションページのセミナーに参加しますからね。

私の場合、限りなくキュレーションメディアに似たサイトを
素早く作成し、クッションページとして利用しているので、
ちょっと違うかもしれないですが、やはり反応は良いです。

まとめると、

テレビをはじめ、スマニューやグノシー等の
大きな媒体に取り上げらせ、

そのあと、Naverまとめやクッションページを経由させて


教育した状態で自分のページに誘導する。

そこでリストを取ると、

最初から教育された優良なリストを
多数取得する事ができるということです。

 

この方法を使うと、

全く無名なコンテンツホルダーや、

一般的に利益を出しにくい「アーティスト」
という分野においても、結果を作る事ができます。

先日も、アーティストをどうやって稼がせるか?って話をした時に、

70名くらい参加者が集まってたのですが、
結果が出てない人は、私から言わせると
『何もしてない』とまったく同じです。

だって、今時テレビにも出ていない。

スマニュー、グノシー、アンテナをはじめ、
ネット大手メディアで一面を飾った事がない。

そんな人がアーティスト活動をやったって、
絶対的に広がらない訳ですよ。

ましてや、セミナー講師をはじめ、
商品やコンテンツをネットで販売する方々。

「ビジネス」としてしっかりやってる場合、
露出度の多さで、反応がはっきり分かれます。

つまり、知名度が全くない人程、

広告単価が高くなる傾向にあります。

これはデーターが出てるのですが、

市場、知名度、プロモーション仕方の3点で、
広告単価、リスト単価は大きく下げる事ができるんです。

 

その中でも、知名度を上げるのが一番簡単で、

1回やっておけば、その後も長期的に渡って
価格を抑えてリストを取得する事ができるので、

やっておいて損はありません。

 

一言で言えば、

『テレビに出るか、大手スマホメディアの一面は全部飾っておけ』

という事です。

勿論、出版を行いベストセラーにしていく。
という方法もあるのですが、

明らかにコストパフォーマンスがいいのは
『テレビ』と『大手スマホニュースサイト』を狙い撃ちする事です。

私の場合、1つの商品に対して、
月間で1回~2回のニュース出しを行うのですが、

平均単価は3万~5万円となっております。

そして平均アクセスですが、
大体1回の広告に対して100,000~300,000アクセスが
流れる仕組みを作っております。

勿論、これは最終誘導ページへのアクセスであり、

その直前にあるクッションページや、
まとめブログ、コンテンツマーケティングページには
もっと膨大なアクセスが流れてる訳です。

 

だからこそ、新規コンテンツをリリースしても、
大抵の場合上手くいきますし、最近の私の書籍も
この方法でドンドンお金をかけずに有名にして、

世の中に拡散しまくってます。

最近だと記者さんを通じて、
ピンポイントでお金をかけずに、
バイラルを仕掛ける方法もよくやっています。

しかしですねー、

この方法ってちょっとマニアックなんですよね。

 

また、TVに出たり、大手スマホニュースに出すのって
興味がない人はないじゃないですか。

 

あくまで俺はフェイスブックだけで集客するぜ!

みたいな人は、まったく響かない訳です。

私から言わせれば、フェイスブック広告を使うなら、
併用して使った方が、

明らかに広告単価が下がるのにも関わらず・・です。

 

だから一回質問させてください。

この方法ってどのくらい興味がありますか?

興味を持っている人がいるなら公開しようかと思います!

 

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