小山の日常

下北沢のLin’ne(リンネ)に行ってきました!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

あなたはずっと通ってるお店ってありますか?
  


私の場合は、10年間ずっと通ってるお店があります。

どこかっていうと、美容室なんですね。
 
当時私は下北沢に住んでたのですが、たまたま美容室ランキングNo1だったMINXというお店が、たまたま近所にあったんですよ。
そして適当にふらっと立ち寄って、たまたま担当についたのが、小野康典さん。
 


カットが上手い人って結構いるんですが、なんか髪を切るときに、私の頭の形とか、似合う髪型とか色々教えてくれて、「純粋にこの人すごいな~」ってのが最初の印象です。
 
当時はディレクターになるちょっと前くらいで、気づけばディレクターになって、気づけば店長になって、気づけば独立・・。
 
と、この10年ずっと共に過ごしてきた感じでした。
 
 
いや~下北沢は思い起こせば、これまた色々ありまして、
当時自分が作ったダーツバーが見事にコケたり、今とは全く仕事をやっていたり。

講演会も当時は、自己啓発よりの話が多かったですね。

アンソニーロビンズのDWDに参加していたのもこの時期です。

 

そして、はじめての本を出した時も、会社を何社か潰した時も、

ずっと通い続けたのがMINXですね。

 

そして毎回小野さん指名(笑)
 
そんな小野さんが、先ほども書いたように独立ということで
新しいお店をOPENしました。
 
 
なんかこういうの感慨深いすね~~~。なんだろ。純粋にうれしい!
 
  

入口がものすごく小さくて分かりにくいけど、2Fに上がって、中に入ると異世界でオシャレな感じと、レア感がぷんぷんしていい感じです!


 
知る人ぞ知るというお店ですね。
 
通ってください!という訳ではなく、マジでカットが上手いのと、

 

10年間、私ががセミナー前にずっと通っていて、

講演会向きにおすすめの髪型はこれじゃない?という話をずっとしていたので、
 
セミナー講師向きの髪型~って言えば伝わるレベルで意思疎通ができています(笑)


 
今回のセミナーズフェスタ前にいったのですが、
やっぱりバシっと分かってくれた!

 
恐らく、日本広しと言えども、セミナー講師の気持ちが分かってる人は小野さんだけかと。
 
 
てな訳で、もし興味があったらふらっと立ち寄ってみてください^^ノシ
 
ホームページはまだなく、アメブロだけしかないのですが、お店の名前は「Lin'ne(リンネ)」というお店です。
世田谷区北沢2-31-9 ニュービルト2F

予約専用電話:03-5790-9372
 
アメブロ
http://ameblo.jp/linne-shimokitazawa/entry-12238182769.html
 
 
ちなみに、完全にプライベートで通ってるお店なので、
ビジネスコンサルみたいなことは一切してなく、純粋に好きで通ってるお店なので、

ホームページを変えましょう~みたいな感じの話は一切してません。
(ちなみに、そんなのが必要ないくらい予約で埋まってしまうお店だと思います)
 

Evernote Camera Roll 20170119 000449 Evernote Camera Roll 20170119 000447 (2) Evernote Camera Roll 20170119 000448 Evernote Camera Roll 20170119 000446 Evernote Camera Roll 20170119 000447 Evernote Camera Roll 20170119 000448 (1) Evernote Camera Roll 20170119 000448 (2) Evernote Camera Roll 20170119 014929 Evernote Camera Roll 20170119 000447 (1)


 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. グルメ・食事

    ハワイの田中オブTOKYOでステーキを食べました

    ハピニューイヤー!2017年になりましたね! 私は今ハワイな…

  2. あゆたや

    小山の日常

    アユタヤ遺跡に行ってきました!

    バンコクから車を借りて1時間くらい離れたところにある、アユタヤ遺跡に行…

  3. グルメ・食事

    L’effervescenceに行ってきました!

    人生の悩みはお風呂で消えるの出版を記念して、L’effervescen…

  4. Information -ご報告-

    テレビを使ったリスト取得法、知りたくないですか?

    今、テレビとネットを融合した手法が熱いです。勝手にマスローンチ…

  5. 北京(中国)

    北京の夜市

    北京ダッグが食べたくなったので、北京にやってきました!名店の大薫烤…

  6. 洗脳

    コラム

    怪しい合宿で洗脳されました

    小山です、さて、前回の続きです。オーナー思考は大切だぜ!って話…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. お金・マネー

    金持ちマダムにモテる方法
  2. コラム

    最近の金持ちがタクシーを使わない理由
  3. お金・マネー

    事業がめちゃくちゃ伸びる「強者の戦略」
  4. お金・マネー

    時間をお金に換算すると、幸福度が下がる
  5. お金・マネー

    貧乏とは病気です
PAGE TOP