コラム

株式会社闇のホームページがヤバイ!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに セミナープロデュースをしている小山です。

あなたは口コミが起きる原則をご存知ですか?

口コミとは、「期待値と現実のギャップによって引き起こされる」


まあ、簡単に言えば

『想像しないタイミングで、想像しない事がおきると』人は驚いて他の人に話をするという事です。


映画で例えると分かりやすいかもしれません。


予想がつく映画ほど面白味がないものはないですよね。

人生も同じです。想像ができない出来事が起きた時、
誰かにその驚きを共有する。

だから人生は面白いのです。


映画ですと、去年ブームになった「君の名は。」が典型的な例で、

あの映画は殆どの方が”いい意味で裏切られる”

だから口コミが発生する訳です。

 

ビジネスも同様で、常にお客様が想像しないような

”サプライズ”を仕込むことによって、

どんどん口コミが発生してビジネスに繋がります。

 

この口コミの原則ってやつを、しっかり理解すると、
正直ビジネスにおいては有利ですし、

お客様に困る事もなくなるので、
どんどん利益が上がっていきます。


例えば、私がずっとベンチマークしている会社で、

『株式会社闇』という会社があるのですが、


ここのプロモーションはかなり秀逸で、

何度もメディアで取り上げられていますし、
見ていても面白いです。

せっかくなのでシェアしたいと思います。

 

まず何が凄いかというと、会社のホームページです。

日本で一番『怖い』と言われるホームページを制作している珍しいコンセプトとなっております。

 

 

 

見れば分かりますが、ホームページを見るのに、非常に時間がかかります(笑)

 

実際にスマホの画面で見てみると、

スマホと現実がリンクするという面白い仕掛けです。

 

 


資本金は83円(やみ)となっており、

あらゆる場所で、口コミの仕掛けがふんだんに使われております。

 

▽ ホームページを見ると、あらゆる現実と連動する仕掛けが入っている。


さらに、去年の年末からは、社外取締役に

株式会社バーグハンバーグバーグのシモダテツヤさんが就任されたそうで、

ますます面白い事になりそうです。

 

このホームページ、携帯電話で見ると、
マジで中々恐怖を感じるホームページとなっておりますので、

ヘッドフォンをつけて、1人でじっくり見てみる事をお勧めします。


これもマーケティングの勉強です(笑)

 

こちらが問題のホームページ


http://death.co.jp/ja/

 

 

ちなみに、見終わった後は「カスタムモード」を使ってみてください。

カスタムモードは、サイトの一部をカスタマイズして
友達に送る事ができる機能です。


いやぁ~本当に仕掛けが上手いな~と思う訳です。

 


【メイキング映像】※クリックで再生



 


というか、これ・・ほぼ趣味の世界ですね。

 

日本は本当に面白い時代に入ってきていて、

ひと昔よりも、「好きな事を仕事にしている人」が
マジで増えている気がします。


ちょっと前までは、

好きな仕事=ネットビジネス

くらいしか言われていなかったのが、


今では、オンラインサロンや

クラウドファウンディングを使って、
自分の好きな事をビジネスにしたり、


本当の意味で楽しみながらビジネスをしている。

そんな方が増えている気がしますね。


見ていると、ビジネスの幅が広くなったな~
と思った次第です。


5月13日~14日の東京ビッグサイトイベントでも、
口コミができる面白い仕掛けを、ふんだんに使いますので、

是非楽しんでいってください。

 

PS: 只今、ストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを無料でプレゼントしています!↓

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ 小山竜央とLINE友達になる



私のセミナーに参加したい場合はこちらから。セミナー講師になりたい方はチェックしておいてください♪↓
⇒ 小山竜央 セミナー講師育成講座


現役で結果を出し続ける小山が毎月教える、マーケティング講座はこちら↓
⇒ 小山竜央 エクスペリエンスアカデミー


小山のフェイスブックはこちら↓
⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)


もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

関連記事

  1. Kalte Tage

    Information -ご報告-

    稼げるやつはコンサルタントを雇う。その理由

    いやぁ、前回の記事がだいぶ反響でした。 まとめるとこんな感じ…

  2. kansei

    コラム

    感性でビジネスをやってはいけない

    起業家と呼ばれる人やフリーランスと呼ばれる人の中に…

  3. ,

    セミナー・講義

    人を騙す人は、なぜ騙すのか?

    最近はめっきり聞かなくなりましたが、以前、私がマーケティングを…

  4. fotolia_91107820_subscription_monthly_m

    コラム

    小山の思考回路

    毎回旅をしている時に、私がいつも考えることはただ一つです。…

  5. Research Data Facts Information Solutions Exploration Concept

    お金・マネー

    「未来への投資」してますか?

    『テッド・マクグラス』の初来日セミナー!に関してですが、昨日の…

  6. to

    アンケート

    エアアジアの社長が講演会を開きます

    伝説の東京ビッグサイトセミナー開催まで、 残り後30日となり…

公式メールマガジン

bcc1

LINE友達募集中

公式セミナー

semii

おすすめ記事一覧

  1. evernote-camera-roll-20161002-160417-2
  2. evernote-camera-roll-20151202-152343-4
  3. 420
  4. 現金 日本円
  5. Evernote Camera Roll 20170121 204517
  6. 51
  7. ex
  8. image
  9. Research Data Facts Information Solutions Exploration Concept
  10. 55

カテゴリー

  1. a1756898-bc8e-44f8-99e1-5eb68a76a74f1

    ライフハック

    大山式ボディメイクパッドが、かなり使えるやつという事が判明!
  2. 61

    コラム

    東京芸術劇場で転人を見てきました!
  3. cccc

    コラム

    来年の出版に向けて考えたこと
  4. evernote-camera-roll-20160321-135745

    イタリアン

    Dal Mattoに行ってきました!
  5. バリ島

    小山の日常

    バリ島に到着しました!
PAGE TOP