お金・マネー

いい企画を作りたければ、真面目をやめてください!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに セミナープロデュースをしている小山です。

Facebookのルール改正に伴う、誰もしらない新しい『エフェメラル集客』

そして私の集客情報源も暴露しちゃうよ。

 

『ダハハのハ~で、集客楽勝シークレットセミナー』ですが、

昨日夜に公開したばかりですが、
申し込みが殺到したので今日で締め切ります(笑)

ダハハのハ~で、集客楽勝シークレットセミナー

 


一応、今日23時59分までは受付フォームを出しておくのですが、

やっぱり価格が安すぎたな~。
内容が内容だけに、次は5万円くらいにしないとですね。

 

 

さて、気を取り直して・・

兼ねてから話をしています
リストマーケティングについてですが、

リストマーケティングは一度覚えたら、
何度でもお客様が集まってくるし、

覚える人は、どんどん勢いがつきます。

 

勢いがつくという事は、大きく成功するという事です。

c93252b32e79f7a90d88594a34cdf866_s
 

簡単に言えば、リストマーケティングとは「人を集める戦略」です。

人が集まれば、当然イベントをやれば成功しますし、

人が集まれば、ビジネスにおいては売上が上がります。

人が集まれば、世の中だって変える事ができます。

人が集まれば、協力してくれる人も集まってきます。


つまり、リストマーケティングを覚えれば、

あなたの夢を叶える事は容易な訳です。

 

そのリストマーケティングの方法として

「成功する企画づくり」というものがあります。


まーこれ、よく質問される事として、

「成功する企画、キャンペーンはどうしたらいいですか?」

といった質問をよくされるのですが、


回答としては、

企画を創りながら、自分でこりゃありえね~(笑)と
爆笑してる企画だったら正解!です。


結論を言うと、企画やキャンペーンって

マジメないい子ちゃんであればある程、
ヒットから遠のきます。


なぜなら、『お客様は厳しいから』です。

あなたが企画を考えている段階で、

 

「え~~~!まじで?こんな事ありえるの?」

と笑みがこぼれないなら、その企画は失敗です。

 

面白くないし、何より価値がない。

価値がないものは当然買いませんよね。


お客様はマジで手厳しいので、
普通にやっても、全く参加してくれません。

 

今日もセミナーで話をしたのですが、

「自分のスタッフに自分の商品を、喜んで何個も買いたい!と思われないなら失敗です」


どういう事かというと、

スタッフって自社商品の価値をよく理解しているし、
価格はもとより、原価とかも理解していますよね。


そんなスタッフが「え~~マジで!」と言って自社商品を何個も買いたいといいだす!

これが『企画』・・つまり『キャンペーン』です。

 

やってるこっちすら、

マジか?!俺らマジでコレをやるのか?!

とならないなら、本当に失敗なんです。


スタッフが「え!?社長それマジでやるんですか?ヤバくないですか?」

となるのがキャンペーンです。


まとめますと、

『やってる側が真面目な顔をして、ぶっとんだ企画を出す事』を、
キャンペーンと言います。

 

4dd1a2ff4f896673830e945a92f6d812_s


分かったかな?

 


でも世の中って、マジで面白いキャンペーンやらないじゃないですか。

上手くヒットしているキャンペーンって、

どこをどう考えてもぶっ飛んでるんですよね。

 

例えば、昨日ある会社のセミナーを手伝ったのですが、

ここは超ぶっとんでました。


久しぶりに私が普段やらない、
ぶっとんだやり方でセミナーをやったのですが

いや~面白いですね。


多分ここは今後1回のセミナーで、
毎回、数億単位の売り上げを上げる会社になると思います。

 

内容もぶっ飛んでたけど、
久しぶりにぶっ飛んだセミナーをやった感じです。

マジメないい子をやるのもいいけど、

企画を作ったり、キャンペーンを作るときはそれでは駄目です。

 

上手くいかない人を見ていると、最初に『内容』を作って、
そこからキャンペーンを考えるんですよね。


大体、経営コンサルタントってそういう教え方をするじゃないですか。

フレームワークを使って、コンセプトを作りましょう~とかね。


あのね、手堅い経営をするのと、
ヒットする企画を作るのは別問題なんですよ。

 

キャンペーンにおいては、コンセプトづくりをする時に

全ての脳みそを柔軟にしなければいけません。


言ってしまえば『キャッチフレーズ』を先に作り、
内容は”つじつまを合わせる”

くらいの考えでないと、マジで良いキャンペーンって作れません。


最初から、商品や会社の体制にあわせて

コンセプトを作っていったり、企画を作ると、
まったく面白くないし、コケるんですよねー。


全くの逆の発想です。


先に面白いアイデアをだし、商品内容やコンプライアンス、

会社の理念なんかは後でつじつまを合わせる!


という感じじゃないと、マジでよい企画は練れないです。


もうね、キャンペーンにおいては
『いい子をやめろ!』とまで言いたくなります。


そのくらいぶっ飛ばないとダメですね。


そんなぶっ飛んだ企画といえば、

やはりこちらの企画でしょ。

 

見れば分かりますが、あたまがおかしいです。

見ればわかる、頭のおかしい企画

 

最近やってるロバートキヨサキと食事にいこう!
という企画も、それなりにぶっ飛んでる気がしますが、

やはり彼の企画には勝てないですね。

 

という訳で、企画の作り方として参考まで。

 

 

その他やってる現在の企画としては、以下のようなものがあります。

1.ロバートキヨサキと食事にいこう
http://tatsu-blog.jp/?p=2285

 

2.自分だけの会員制サロンをつくりたい!
http://tatsu-blog.jp/?page_id=2267

 

こちらも参考まで!
 

PS: 只今、ストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを無料でプレゼントしています!↓

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ 小山竜央とLINE友達になる



私のセミナーに参加したい場合はこちらから。セミナー講師になりたい方はチェックしておいてください♪↓
⇒ 小山竜央 セミナー講師育成講座


現役で結果を出し続ける小山が毎月教える、マーケティング講座はこちら↓
⇒ 小山竜央 エクスペリエンスアカデミー


小山のフェイスブックはこちら↓
⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)


もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

関連記事

  1. 121

    コラム

    これから2つの流れがきます

    もう時代が大きく変わっています。 ここ最近…

  2. %ef%bc%94

    ビジネス・起業

    フランソワ1世から学ぶ、ビジネス成功の秘訣

    もともとフランスはだっさださで、全然お洒落な街とかじゃなかったそ…

  3. gorira

    コラム

    ゴリラを救ってみようの会

    あまり知られていないことですが、私はWWFの会員だったりします。…

  4. sc

    コラム

    過去の成功体験は必ずしも良いものではない?

    成功哲学を読んでみると、その多くが「成功体験」をす…

  5. 12

    コラム

    最近の金持ちがタクシーを使わない理由

    お久しぶりです!いや~GWですね!何してま…

  6. yami

    コラム

    株式会社闇のホームページがヤバイ!

    あなたは口コミが起きる原則をご存知ですか? 口コ…

公式メールマガジン

bcc1

LINE友達募集中

公式セミナー

semii

おすすめ記事一覧

  1. sexy female buttocks of young woman or girl in latex, leather black erotic panties and corset on white brick wall background
  2. 14
  3. fotolia_95779090_subscription_monthly_m
  4. image
  5. image
  6. 12552924_1676519319291445_6915190423406891038_n
  7. dsc00063
  8. 13
  9. IMG_2494
  10. Research Data Facts Information Solutions Exploration Concept

カテゴリー

  1. 31

    フレンチ

    白金高輪にあるOREXISに行ってきました!
  2. IMG_2494

    What's New -最近の活動・講演会情報-

    正直、ネットで稼ぐ事が苦手なら見てください。
  3. 2f338f40144a9239f9f471912dda72ec_s

    What's New -最近の活動・講演会情報-

    【急募】スーパークルーにならないか?
  4. あゆたや

    小山の日常

    アユタヤ遺跡に行ってきました!
  5. 96

    小山の日常

    今話題のTeNQ(テンキュー)に行ってきました!
PAGE TOP