コラム

福の神と夜川さん

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

東京ビッグサイトセミナーまで残り後28日!という事で、

昨日1ヵ月限定、ボランティアスタッフの募集をしたところ、
現在までに80名近くの方が集まってくれました!

本当にありがとうございます。


今、スタッフが一人ひとりのLINEで連絡をしているのですが、

返事がない方もチラホラおりますので、
このメッセージをみたらチェックしてくださいね( `ー´)ノ


うちの会社がボランティアスタッフを、大々的に募集すること自体が本当に久しぶりです。


次いつボランティアスタッフを募集するのかは、
全くめどがありませんので、

この勢いに乗ってボランティアスタッフに参加してみませんか?


ボランティアスタッフの詳細はこちらにまとめております。

ボランティアスタッフ詳細


 

この『勢い』って本当に大切だと思うんですよね。

 

今、東京ビッグサイトセミナーを行い、

その後、ロバートキヨサキ来日セミナー、

さらにその間にも、色んなイベントが目白押しです。


例えば、30円で会社を買って780,000,000,000円に純資産を増やした
トニー・フェルナンデス(エア・アジアの社長)のセミナー案内も、さら~と募集開始されます。

 

 

50名くらいなんですぐ埋まると思うので、⇒ここ重要

会社としてはメインではないのですが中々面白そうじゃないですか?

 

 

とにかく今、人、情報、お金、モノがどんどん集まっております。


そして、スタッフもドンドン応募が来ておりますので、

新卒をはじめ、夢を叶えたい若者が集まっております!

 

今は誰でもカモン!状態ですが、

ある一定時期からは、当然ですが誰でもOKとはいかなくなるでしょう。

 

一番人が成長するのは、はっきり言って、

一度はどこかに所属して、修行をする事です。


起業家として、センスがある人はいいのですが、

世の中そうじゃない人の方が多かったりします。


だからこそ、一度はだれかの元で学び、
修行をする時期って重要だと思うのですよ。


そんな私も20代の前半は、修行期間だ!と思い、

スズメの涙の給料で、必死で働いていた時期もありました。


だからこそ、今の自分がいますし、

給料より遥かに大きなものを得たと思ってます。


セミナーをやってる手前いうのもなんですが、

セミナーよりも、修行として誰かの元で働く。
そっちの方が後の人生を考えると、影響力は大きいです。


尊敬する人や、成長している企業の中でやると

学びきれない物は沢山あります。


ましてや、それがうちのように、

『情報』や『教育』を主体としている会社だと、
成長度合いはハンパない事は明確です。

 

そして、行動力がある人は、例え都内じゃなかったとしても来ます。

実際、うちの会社は殆どが地方出身です。

 

地方から来る人って、物凄くパワーを持ってる人が多いので、

自宅も用意してあげて、どんどん良い環境を作り、
とにかく成長したい!というその欲求にあわせて

大きなビジネスをドンドン任せていきます。

 

すると、成長角度が高く、一気に成長する人が多いんですよね。


正直、起業している人でも1年やって結果が出ない人ってフィールドがかなり小さいです!

あれこれ試行錯誤して、頑張ってるけど

 

元々持ってる『ステージや考え方が違うなら、結果が出るはずもないでしょ』

こればかりは、成功哲学を学んでも無理です。

 

成功哲学ってね、考え方は学べるけど『感覚までは身に着けられない』という難点があります。

 

例えば、成功哲学や成功するためのセミナーにいって

1億稼ぐ為のイメージづくりをしたり、考え方を広げる事はできます。

 

でも、目の前で実際やってみるのと、想像する。ではまるで違います。

100億の商談をしたことがある人は、常にそのステージが当たり前になっているし、

 

1000人のセミナーでステージに立ったことがある人は、

一度もたった事がない人に比べても、感覚が違うでしょう。

 

当然、成功哲学では「イメージや想像の話」は散々でます。

 

想像できないものは叶わない。

想像できるものは全て叶う。

 

この言葉ってよく聞きますよね?

 

そして、想像をしようとするのですが、

正直やってもない、見てもない物を想像しても、人は想像に確信を持てないんですよね。

 

つまり、イメージがぼやけてしまう。

 

そのため、自己啓発トレーニングでは、

確信を持つまで何度も刷り込ませる事をするのですが、

 

そんな事をしなくても、目の前で1度でも成功実例をやらせた方が早くないですか?

 

自分は将来、横浜アリーナーを満席にするセミナーをしたいです!

という人がいれば、「今すぐやれよ」とやらせる。

 

私は「海外の別荘に住みたいんだ」という人がいたら、

「今すぐ住めよ」と住ませてみる。

 

そしたら感覚がつかめるでしょ。

これがフィールドを広げるという事です。

 

それができるのが、勢いのある会社の特権です。

 

はぁ・・一体いつまで小さいフィールドで戦う気ですか?

 

起業するにしても、一度自分の感覚、
フィールドを広げてやってみたほうが分かる事は沢山あります。

 

それからでも起業するのは遅くないでしょ。


もし社員募集のチャンスがあったら、今ある環境を
全部変えてでも行動し、チャンスを掴んでほうがいいでしょう。


ところでおや、こんな所に謎のリンクが・・

社員募集:
http://guo.jp/7fvl

 

 

さて、それはそれとしてですね。

今日はまだ話は終わらないですよ(笑)

 

今回、普段募集しないんですが

新しい業務として『サポート』の仕事ができる人も募集したいと思います。

 


ちなみに『サポート』って何をするのか?


うちの会社には、福本くんという、
通称『福の神』と呼ばれてる人がいるんですね。


あらゆるお客様のメールを返信し、

他の事業部の業務が滞らないように、フォローをしたり


時にはセミナーにいってサポートしたり、

講師がミスしてもカバーしたり。


サッカーでいうと、ゴールキーパーと同じく、
もう守護神みたいなものですね。

 

片や、歌舞伎町の夜を極め、平成のジゴロと呼ばれる男、

右を向けば、男性の誰もがうらやむ絶世の美女、モデルを抱きかかえ、

左を向けばグラミー賞を受賞するような、芸能人から熱い抱擁とキスをされる

 

幾千もの夜をわたり歩いてきた男

通称、夜川プロデューサー

というスタッフがいるのですが、

だから、「福の神はいない」とはっきり言われてしまいました。

 


今回みたいに大きなセミナーが入ってくると、

当然、サポートの仕事は増えます。


お客様への案内をしたり、礼状を書いたりするのですが、

今は殆ど、守護神である福本くんが一人でやっている状態なのですよ。

 

さすがに大変そうだったので、手伝うように言ったのですが、

夜川くんは、

「夜の女が俺を待ってるぜ(バーイ)」っと言って、
自分の担当業務が終わると、すぐどこか行ってしまう始末です。

残ったのは、オフィスで一人で仕事をする守護神、福本くん。

サポートの仕事とは表にも出てこないし、
決して華やかではないかもしれません。

 

しかし、見えないところで影で支える人がいるからこそ、

表で活躍できる人達がいる。

お客様も笑顔になる。そう思いませんか?

 


「福の神はいない」

言葉に出すと、確かにひとことで終わる言葉です。


神様はいるかいないか、私には分かりません。

私は神様なんて見た事もないですし、
目に見える存在ではないのかもしれません。

 


でも、もし神様がいたとしても、

神様は、普段目に見えないのではないかと思います。

 

何故なら、神様とは

私たちの心の中にあると思うからです。

 


目で見えるものが全てではなく、

目で見えない時に何ができるか?

 

これって本当に大切な事ではないでしょうか。

そういう意味では、仮に神様はいないとしても、
私から言わせると、福本くんは「福の神」なのです。

 

サポートの仕事は地味です。

やる事はメールでの返信や電話対応ばかりです。

イケイケのセミナー事業部の後始末をするのも、サポートの仕事です。

 

サポートとは『舞台における究極の黒子』です。


サポートがいるからこそ、

表舞台で輝ける人がいる。

お客様が笑顔になる。

 

 

もしあなたが、今回の話を聞いて


少しでも興味をもっていただければ、

1名だけ、福本くんと一緒にサポートをする
サポーターを募集しますので、一緒に影で支える役目をやってみませんか?


応募は一回だけになるかもしれませんが、
ぜひお待ちしております。

福本さん!夜川さんに代わって私が一緒にサポートをします!

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. コラム

    本の要約サイトでを使って高タイパで結果を出す具体的な方法

    実は私のルーティンの1つとして、本の要約サイトであ…

  2. お金・マネー

    助けて!絶版の危機!

    昨日から発売した、世界No1マーケッター ジェイ・エイブラハ…

  3. コラム

    集客できないならこれを読め!

    参加者がどんどん増えて、どう考えても 今のセミナ…

  4. お金・マネー

    自分の中に眠っている『没頭力』を発揮させて成功させる方法

    ご存じかもしれませんが、私はコピーライターの仕事も…

  5. お金・マネー

    amazonでお坊さんを購入できるサービスと集客の考え方

    突然ですが、amazonでお坊さんを購入できるって知っていました…

  6. コラム

    1日坊主の続かない決意を続けさせる最強の方法

    これ、再々レベルで言ってますし、口うるさいと思って…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. 新刊

カテゴリー

アーカイブ

  1. What's New -最近の活動・講演会情報-

    フェイスブックで見る写真は実物と違う!
  2. Information -ご報告-

    ZoomセミナーでAVを見てる人の話あれこれ(プライベートジェットの話もあるよ)…
  3. お金・マネー

    セミナー講師は足の検査を受けたほうがいい
  4. グアム(北マリアナ諸島)

    トローリングフィッシングで魚が大暴れの巻
  5. グルメ・食事

    Thai Lao Yehでイサーン料理を食べました!
PAGE TOP