テカポ(ニュージーランド)

世界一綺麗な星が見える村!テカポに行ってきました!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

【世界一星がきれいな村!テカポでヒッチハイク】

世界で一番星がきれい!と言われ、世界遺産登録中のテカポに到着しました!

メインストリートは5分歩けば全部回れる!という位小さく、

 

暇になったので外に散歩にいったら同じ荒野が延々続き、

行けるところまでいくぜ!って思ったら、途中で力尽き、

トラックの運転手に助けてもらったり・・とまあ旅らしい感じです!

 

星は最高にきれいでした!が、展望台からの写真撮影NGだったので撮れませんでした・・

近くの橋の上からちょこっと撮ったのを掲載しておきます(笑)

 

実際星はどうだった?って話ですが、

 

星をガチで見るには、明るいライトって駄目らしいんですね。

だから携帯の電気も消して、写真も一眼レフの腕がある人以外、

原則NGで(というかお勧めされなかった)

ライトは赤いライトのみOKな状態でした。

村の中からの星は、正直、まあ綺麗だな~くらいです。

ハワイのキラウエア火山で見た星や、日本の剣山で見た星の方が綺麗くらい。

まあ、星見るなら地上じゃなくて、山登っておけ!って事みたいです。

 

よくテカポの写真で見かける一軒家みたいなのは、実は教会だそうで、真夜中にカメラも持たず、適当にテコテコ歩いてたら、

謎の中国人に絡まれてアセアセです。

今度、中国語を覚えようと思いました!

そんなこんなで、やっぱりメインは展望台でしょ!

という事で、展望台に登ったのですが、

さすがに展望台は星見えまくりです。

イメージでいうと、プラネタリウムそのままですね。

なんか私としては、星に囲まれるイメージだったのですが、

(というか実際囲まれていたのですが)

ただ、どちらかというと、プラネタリユムの中にいたような感じです。

プラネタリユムの中にいるような感じ!と書くと、

聞こえはめっちゃいいのですが、

おそらく想像しているTHE・プラネタリユム!って感じの感覚で、

なんというか、こう星すげーーー!というよりは

「プラネタリユムにきたかなー」という感想でした。

なんだろ。見慣れてしまったのかしら?

多分ですね、星ありすぎて、逆に感覚がマヒするのかもです。

適度感な星の方が、実は星すげーになるのかもしれません。

実際、夜中真っ暗なのに、星の光で周りが明るい訳ですよ。

地上よりも、山の上の方が明るいって感じです。

なんとなく言わんとしてる事が分かってもらえればと思います!

という事で、テカポですが今別荘用コテージを販売しているらしく、老後用に1つあってもいいかなーとか思い、

謎のエンディングノート状態に陥って、帰国です!

という訳ですが、やはり写真や言葉だけでは

全然イメージが伝わらないので、あなたも世界一の星空!

テカポへ是非行ってみてください。

DSC00990 DSC00997 DSC00998 DSC01042 DSC01050 DSC01059 DSC01066 DSC00892 DSC00895 DSC00905 DSC00906 DSC00907 DSC00909 DSC00917 DSC00926 DSC00927 DSC00932 DSC00946 DSC00969

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. クイーンズタウン(ニュージーランド)

    クイーンズタウンで飛行機から虹を見て⇒パラグライダーで空を飛ぶ

    オークランドから⇒クイーンズタウンに移動中、飛行機から珍しい空…

  2. オークランド(ニュージーランド)

    ホビット村に行ってきました!

    20代の頃なんども見た、指輪物語の世界に行ってきました!当時、…

  3. イタリアン

    オークランド第ニ位のレストラン『Clooney Restaurant』

    せっかくの旅なので、定番のプルマンホテルのスパに行って、オーク…

  4. オークランド(ニュージーランド)

    ニュージーランドに到着しました!

    オークランドに到着して早々、あまりの気候のよさにのんびり昼ねをして、…

  5. オークランド(ニュージーランド)

    ドルフィンウォッチをしてきました!

    パリー カウリーパークに寄って郊外に行き、ドルフィンウォッチをしてきま…

  6. クイーンズタウン(ニュージーランド)

    羊の放牧&毛刈り体験してきた!

    せっかくニュージーランドに来たんだから、羊を見てみたい!という…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. What's New -最近の活動・講演会情報-

    YouTubeからリストを獲得する重要な考え方
  2. 小山の日常

    室内スカイダイビング体験!
  3. お金・マネー

    例の晩餐会、募集について(クラウドファウンディングやるよ)
  4. 5分の使い方で人生は変わる

    5分の使い方で人生は変わる!販売開始です
  5. 小山の日常

    今話題のTeNQ(テンキュー)に行ってきました!
PAGE TOP