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2018年はこの集客方法をやります

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに セミナープロデュースをしている小山です。

『神速スモール起業』が中々、好調な滑り出しで売れているみたいです。


今回はコンセプトから練り直して、通常と違うマーケティング展開をしています。
こっそり内緒で、書籍の帯に『LINE登録』を促していたり、
書籍連動キャンペーンを、前回と違ったパターンで行っております。

 

これ気づいてたかな~?

ちなみに、今回のキャンペーンの特徴は、
まるでお金をかけていないところです(笑)

 

過去にもいろんな出版キャンペーンやったんですが、正直なんかピンとこないんですよね。

Amazonキャンペーンは問題外なので、一度もやったことがないのですが、
広告を一生懸命打ったり、店頭展開頑張ったりして。
なんか『本を売る人』みたいになってた時もありました。

 

全国まわって必死でセミナーやったりして、

頑張って本を売る時もありましたよ(いや~懐かしいな)

 

そして最近、全体的にビジネスの方針・・というかコンセプト設計から見直し、
書籍の中身の作り方からから、展開を変えたのですが、
はっきり言って、めちゃくちゃ楽に売れる。

セミナーも同様で、今まで頑張って集客してきたんですが、
バカバカしくなる位に、すっと集まるようになったんです。

まず第一にセミナーの場合、集客コストが減りましたね。

 

例えばFacebook広告でいえば、一般的にセミナーに1人呼ぶのに

10000円~15000円くらいが相場だと思うんですよ。

 

今、うちだと2000円~5000円が1人当たりの集客単価です。


最終単価は1000円を切る所まで下がるのですが、

これもやり方を大きく変えたからです。

 

どちらかというと、小手先の手法から、
根本的な大枠を変えた感じです。

 

その考え方を教わったのが、

『木暮太一』さんという方なのですが、


元リクルートの新規事業立ち上げ出身であり、
3年で100億売り上げを作る考え方

方法論を教えてもらってから、
全く違った展開に突っ走っております。

 

表向きは全く変わってないように思うのですが、
実は裏では設計から手法まで、全く違うコンセプトになったんですよ~。

 

これはまさに革命です。

一言でいうと『力技を使わない』で集客をするように、動き始めています。

 

だって、楽じゃないですか・・そっちの方が。
毎回、色んな人に頭下げて集客をお願いするって、やっぱり苦手ですし、疲れるんですよね。精神的にも。

そういう意味でも、木暮太一さんとの出会いは
会社全体の方向性を決めた!といっても過言ではありません。

 

何より、集客が楽になりましたし、本質をついてるので安定して人が集まります。

 

木暮さんはTVにも数多く出ていて有名ですし、

中々セミナーに参加する機会がないと思いますが

 

今回、出版記念セミナーに木暮太一さん本人も登壇していただける事になり、

世の中を変えるコンテンツの創り方、方法もシェアしていただける事になりました。


マジでかなり良い内容の講演会です。

てか普通にありえない内容じゃないですか?これ

http://guo.jp/77

 

また、今回の出版記念講演会でも、

今までにやった事がない、新しい試みの集客方法を実験的に行っています。


意外とですが、私がやっている大規模向けの集客法って殆どの人に知られていません。

 

スポンサーや講師の人に協力してもらってるだとか
書籍の中に講演会チケットが挟まってるから。だとか
アフィリエイターの力を使ってるから。だとか。

そこじゃないんですよね~~
もはや完全に的外れです。

 

特にアフィリエイターなんて、うちの場合殆ど動いていないですから、
ランキングも10人くらい紹介できれば1位が取れて、豪華賞品がもらえたりするんですよ。

これ、知らなったですか?

煽ってる訳じゃなくて、マジでそんなものです。

 

リアルタイムでランキングが出てくるので、見れば分かりますよ(笑)


今回の出版記念セミナーだと、昨日からこんなキャンペーンが始まっております。

 

1.出版記念セミナーにお友達を2人ご紹介いただくと


出版記念セミナー専用パンフレットにパートナー様のお名前を掲載します。
1000名以上が手にするパンフレットにパートナー様の名前を掲載することができます!
さらにセミナーにもご招待!そして今回のサイン本もプレゼント!

 

2.今回ご紹介していただいたパートナー様の中から、

上位1位~3位の方には業界のトップクラスと同じステージに立ち、1分間PR&写真撮影をする事が出来ます。

 

3.今回ご紹介していただいた上位3名のパートナー様には、

関係者以外立ち入ることができない舞台裏に”こっそり”立ち入ることができる権利サイン&写真撮影の権利を獲得!
登壇講師の裏側を見ることができる。直接顔合わせして、人脈を広げる大チャンス!!


4.10名以上ご紹介していただいたパートナー様「全員」にセミナー終了後に行われる、シークレット豪華食事会にご招待
※VIP席とは別になります。

 

なので、よくよく見ると、実は結構ありえないキャンペーンなのですが、

そもそも紹介する人はそこまで多くないので、
ひとまず、紹介していただければ、たちまち上位に入り、

壇上でPR出来たり、私と食事会に行ったり、人を紹介できたりといった特別なチャンスが降ってわいてきます。

 

もし紹介していただける場合は、パートナー紹介用の専用サイトがあります。

 

今現在、私がやっているセミナーは、
このパートナー紹介用の専用サイトに登録している人しか紹介が出来ないようになっているので、
もし登録していない場合は登録してください。

 

今だと、金持ち父さん貧乏父さんのロバート・キヨサキのセミナーも紹介できますし、
12月に開催される、ジェイ・エイブラハム来日セミナーも紹介できます。
アンソニーロビンズの商品紹介もできるようになりますね。


自分の商品がない!
コンテンツがない!と言っている人は多いですが、

優良な商品を、自分のコンテンツとして扱うのは、そんなに難しくありません。

ただ登録するだけでできます。
ちなみに登録するのにお金は一切かかりません(笑)

ここからご確認ください。
ライブクリエイトパートナーログイン&登録

https://live-create.net/

 


ちなみにネットが苦手な場合は、

『神速スモール起業』本体の中に、講演会チケットが挟まっておりますので、
大切な人に書籍をプレゼントすると喜ばれるだけでなく、感謝される事間違いなしです。

ネットは苦手という場合でも、このように書籍を渡す事で、オフラインで紹介できますので、
ぜひ書籍もお友達にお渡しください。


さて、話がソレましたが、集客の本質について戻りましょう。

 

集客の本質とは、こういう書籍の中にセミナーのチケットが挟まってる事や

アフィリエイターにお願いをする事ではありません。

 

ましてや、講師やスポンサーに協力依頼をする事でもありません。


多分、同じことをやれば分かりますが、
そもそも書籍が売れなければ、チケットを入れていても意味がないですし、
講師の人やスポンサーに集客をお願いしても、実際してくれる人としてくれない人が多いです。

何よりそのやり方だと、毎回労力がかかりすぎる訳です。

勿論、小技として使う分にはアリですが、
本質はそこではありません。


例えば100人集客できる講師を10人集めたら、1000人集客できるか?
ってなると、実際はならないです。

 

講師同士のお客様が、かぶってる可能性も高くなりますし、コンセプトが崩れて、そもそもの話イベントが崩壊する。

後、集客ってみんな本音はしたくないんですよ。


だから根本的に考え方として、集客をお願いするとしたら

『誰もがそこに行きたい!』と思うようなイベントにしなければなりません。


当然、コンセプトを考えるのは基本です。


有名な人を起用すれば人が集まるか?
これは半分正解で半分間違いです。

キーワードが旬でいて、なおかつ、講師が有名で滅多に会えない人であり、

マンパワーで集まるくらい影響力がある人だと集まりますが、
そんな人、ほぼいません。

 

つまり、有名だからといて必ずしも集まるか?

というとそうではないという事です。

 

5月のS1の時は、国内ではほぼ無名な講師ばかりでしたが、実際は集まりました。


ここから見ても、講師が有名か無名か?は大した問題ではない事が分かるでしょう。

 

という訳で、今回の私の出版記念セミナーでは
『集客の本質論』が多くなるかと思います。

私は殆どの方が手を出していない『オフラインバイバル集客』というやり方を教えます。
2018年はこの方法を中心に大きくしていきます!

 

これをやってる人は殆どいないのですが、

やれば間違いなく結果が出て、勝手に口コミが広がっていく方法です。

 

という訳で、超早期割の今のうちに
講演会のチケットを予約しておいてください。

出版記念講演会(早期割チケット):

http://guo.jp/77

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