コラム

ガリガリくんってどうやって生まれたの?ヒットの秘訣とは?

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに セミナープロデュースをしている小山です。

世界No1マーケッター、ジェイエイブラハムの
『ハイパワーマーケティング』物凄く売れまくっています!

ただ、残念ながら増刷はやはり、中々されそうにないので
今市場にある分でなくなるかもしれません。

※現在、地方で売れていない本を都内に移動させたり
そんな感じになっております。


さて、在庫が出てる分だけになってる、世界一のマーケッター

ジェイエイブラハムの最強マーケティング本、

ハイパワーマーケティング発売を記念して、


マーケティングをしっかり学びたい人の為の『マーケティングセミナー』を開催します!

その名も”ハイパワーマーケティング実践プログラム”


分かりやすいくらい、分かりやすいタイトルで行います(笑)


マーケティングを学べば誰でも結果がでるのに、
びっくりするくらいマーケティングを学ばない。

その原因は『実践する場がない』または
『実践者の声がない』という事です。

いや~分かりますよ。

だって本を読んでも、実際空想の世界で
本当に結果が出るのか?よくわからないって人も多いでしょう。

だから、ハイパワーマーケティングを実践しまくってる人を招き、

実際、どうやってマーケティングを駆使したのか?
その話をしてもらおうと思います!


まさにマーケティングがゼロから分かる、
最強のプログラムです

ハイパワーマーケティング実践プログラム:
http://guo.jp/hpps

 

そして今回、テーマの1つにもなってるのが

”売れる商品のつくりかた”です


世の中を見渡してみて、売れてる商品ってなんだろな~
と考えたのですが、

私の考えでは、ただ売れるだけではNGです。

それってだって一発屋と変わらないじゃないですか。


そこで、ただ売れるだけでなく
『ロングセラーで売れる』そんな商品をつくってる人って誰だろう?
って考えたんですね。


そんな事を考えながらコンビニエンスストアにはいったらですね、

あるものが目にとまった訳ですよ。


その名も『ガリガリくん』

おおおおおお・・・・・

 

確かにガリガリくんって昔からあるし、
大ヒットしたよな~。

今やどこでも見かけるし、コンビニでも大抵ある。

 


じゃあ、このガリガリくんってどうやって生まれて

どうやってマーケティングが仕掛けられて

どうやって広がったのか?


これって知りたくないですか?

こういう大ヒットかつ、ロングセラーになったものには、

マーケティング的に必ず使えるヒントがあるし、学べるものが沢山あります。

 

でも、普通の人がこういう裏話を知る事って中々ありません。

 


私、知りたくなったらガシガシアプローチをするタイプなんで、

ガリガリくんの開発した人にアポイントをとったんですね。


そしたら、ぱんぱかぱーーーーん

無事OKを貰いました!

ガリガリくんの開発者、鈴木 政次さんです!

 

なので、さっそくですが、
今回の『ハイパワーマーケティング実践プログラム』にて
教えてもらおうと思います!

 


いや~~~マーケッターとしてはかなり生唾ごっくんものです。

成功するには『マーケティング』が必要不可欠。


でも、マーケティングには

”理論”と”実践”の2つあるんです。


多くの人は理論を学んでも、実践を学ばない!

だから実践者の声や、生の体験って
本当に貴重なんですよね~~~!


くそーーー文章じゃ全く伝わらない!

なので、伝わってる人だけみてください(笑)


あなたがそうだと信じてます!

http://guo.jp/hpps

 


そんなマーケティングマニアな私ですが、
今現在何をしているのかというと

フィリピン沖にある財閥の島で
セミナートレーニングを行っております!

今来ている所は、地図にも乗っておらず
プライベートジェットじゃないと来れないので、
一般人は全く来れないです。

海外でセミナーをすると、諸々トラブルがあるのですが、
財閥の力技で、不可能を可能しまくっています。


そんな所に参加者を連れてきているのですが、

来てる参加者の意欲も非常に高く、
有名女優の方から、元銀行マン、経営者等
様々な人が参加しております!

中にはこれから起業する主婦の方もおりますが、
全てに共通している点、

成功者に共通している点としては

『エネルギーが高い』という事です。

 

この世界の理として、

全ては『エネルギーが高い人に引き寄せられます』


なんとなく、エネルギーというと
”元気な人”というイメージがあるかもしれませんが、

 

私の考えるエネルギーとは

「自分が本当に伝えたいものを持っている人」です。

経営者だったら「世の中に何を貢献したいか」でしょう。


誰かの為に仕事をしたり、生きている人は
とにかく高いエネルギーを持っています。

そして人を巻き込み、感動させ、自らも大きな結果を作るのです。


そんな私が、最近情熱を燃やしているのが

『マーケティング』を伝える事です。

 

このコラムを見直してごらんなさい。

何回、『マーケティング』という言葉がでてきたことやら(笑)


正直に残念だと思うのですが、
日本では残念なくらいマーケティングを理解している人が少ないです。


その中でも、困っている事を分解してみると

・どんな商品が売れるのか分からない
(または商品があってもヒットする方法が分からない)

・集客の方法が分からない

・販売方法
(どうやって売ったらいいか分からない)

 

という3つのポイントを考える人が多いです。

これは冒頭でもいいましたよね。


しかし、本当にうるさいくらい
私の所にも、常に同じような相談が何件も来ます。


起業したい!ビジネスをやってみたいんだよね!
という初心者も躓きますし、

何十年も経営をしている、
ベテランの経営者ですら同じ問題にぶつかります。


その位、『売れる商品』『集客の仕方』『販売の仕方』
という3つは大きなポイントであり、問題でもあるのです。


むしろ、この3つをクリアーする事ができれば、

はっきり言ってしまえば、勝ちパターンに乗っかります。


私がやりたいのは、この3つを突破させて、
今より大きな結果をつくる経験をさせたいです。

現に、今まで教えた人の多くが、
この3点を集中的に学び結果を出し続けています。


では、どうしたらこの3つをクリアーできるのか?

もうこれは単純で、マーケティングの『原則』を理解させ

後は『実践』を積み重ねるしかありません。

 

先ほども言ったように、
よくあるのがマーケティングを本で学んでも、
『実践』を知らないというケースです。

 

この実践をてっとり早く学ぶ方法があります。

それが『実例を知る』という方法です。

セミナーをやってる人は分かると思いますが、
良質なセミナー講師は、なんでも”デモンストレーション”を行います。

中学校や高校では、殆どデモンストレーションがないまま

授業をやり、「いますぐやれ」という方式をとるので、
生徒が中々成長しません。


しかし、本物の先生とは『自らが手本を見せられる人』です。

私のところにくる人達が結果を出すのは、


私自身が手本として「セミナーをやり」

私自身が手本として「マーケティングをやる」からです。


だからいまだに、集客も出来ない、販売できない、
商品をつくれない人達が起業コンサルタントをしている姿を見ると、意味が分かりません。

正直、バカなんじゃないの?と思ったりもします。


セミナーでも同様で、結果を出すセミナー講師は、
必ず”デモンストレーション”を先に見せて、

その後にトレーニングをやる。


だから、どんどん成長する訳です。


しかし、マーケティングに関しては
そもそも教えられる人も少なければ、

実践でやってる人も少ない!

なんだったら実践をシェアできる人が少ない!


なので、万が一!マーケティングについて
『実践者』たちが教えるプログラムがあったなら

今すぐにでもいったほうがいいです!

まあ、そんなプログラム中々ないんですけどね・・・

 

おや、こんな所に謎のリンクが・・

ハイパワーマーケティング実践2DAYセミナー
http://guo.jp/hpps

 


ジェイジェイジェイジェイ!

 

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