コラム

人気がないのでやめました

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

 

今朝このようなメッセージをFBに書いて、
LINEでみんなに送ってみました。

 


私は昔から、
何か新しいサービスやいい情報があったら

どんどん皆にシェアするようにしているのですが、

今回はオーストラリアでNo1のU*SPクリエイターが来日したので、無料で特待生を募集しました
※オーストラリアで個人起業家~中小企業(0から始めた個人起業家から年商5億まで上げる成功確率が一番高い)
※USPクリエイターとして国際ビジネス賞を初受賞

 

トレーニングも本来40万くらいするのですが、内容もよさそうで、

自分の権限をフル活用し、興味がある人が多かったら、

特待生として何人か無料でご招待しようと書いてみました。

 

ちなみに私がいう『特待生』というのは、

当然ながらセミナーを受けるだけではなく、実践を指すので

 

知り合いで今使えるメディア(月間3200万PV動画サイト)での宣伝も無料でつけ、

個人的にアドバイスと、出版社、TV、セミナーでの紹介、各媒体での紹介も無料で行うので、

これから起業したい人(またはすでにやってる人でも)
かなり大きなチャンスには間違いないでしょう。

 

これは間違いなく大きなチャンスだ!!

と思って、今朝すぐにアンケートを取った訳です。


その結果ですが

と散々な結果でした。

 

あまり人気のないアンケートでも100以上は来るので、

このコンテンツがいかに人気がないか分かります。


なので、やめにすることにしました。

ちなみにこれが問題の記事です
https://www.facebook.com/tk.koyama/posts/2263494580547126

 

このコラムでまた紹介しているので、
後から増えるかもしれませんが、

現時点ではコメントも37人(自分を除いて)という感じで、
全く人気がないですね。


特待生の内容としては

・2日間の高額ワークショップ無料
・月間3200万PV動画サイトで鬼紹介
・TV&出版、その後プレスリリースとマス展開
・オーストラリアでのTV出演、国際会議登壇
・各種セミナーでの案内
・リスト誘導&オウンドメディア構築

 

と、多分内容だけ見ても、年間300万以上とってるコンサルタントよりめちゃくちゃいいと思うんだけど・・・?

しかも特待生で無料だし

 

オウンドメディアとかはライター使い、WPをゼロから構築(当然コーディングもデザイン、メンテナンス、サーバー代も全部込み)
外注で出せばわかりますが、価格にすると実費で年間300万以上するところもあります。

リスト誘導は、私の個人リストでの案内も含めです。

 

出版やTV出演等も含めて、かなりエグい内容です。

 

これを大体6ヵ月の間に消化して、アドバイスをしながら売り上げを二人三脚でつくっていきます。

特待生ってそういうものでしょ?


業種にもよりますが、
初めてビジネスをする人で無形商品(コーチやカウンセラー系)だったら
売上は2~3憶くらいまでならもっていけるやつです。

 

ちなみに、その後にオウンドメディアをはじめ、実績やブランディングは残りますので、

ずっと継続的な収益モデルが出来るでしょう。


これが特待生なので、全部無料です。


確かに軽く案内だけして、
内容も言ってないのもありますが、

そもそも「特待生」の意味が分かってない人が多い気がします。

私が案内する「特待生」なんで、
普通じゃないのは当たり前じゃないですか。

と思ったのですが、ちゃんと伝えられなかったので反省した次第です。


まあでも、そもそも論として、それを考慮しても

私のLINEやFacebookを見ている人は、
投資家も多いので

人気になるコンテンツをゼロから作って
世の中に広めていく!という
スタートアップ系のユーザーが少ないのかもしれません。


起業家マインドはもう廃れてしまったのかな~?

まあ、あとは日程の問題もあるでしょう。

 

ただそれらをすべて吟味しても、あまりにも興味を持つ人が少ないですね。

 


考えても仕方がないので、今回の件はスパっとなくします!


こういうアンケートをとったときに、

「どうせ人気がなくても開催するんでしょ?(笑)」

みたいな人がいますが、

 

私は興味を持つ人が少なかったら本当に開催しないタイプです。

てことで以上連絡でした。

 

人気がないって悲しい。

 


次回なんか別の案件があった時はぜひ参加してくださいね(^^)/

ではでは~。

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. コラム

    CDよりレコードが売れる時代が来てる件

    MAVE:(メイブ)という韓国アイドルグループを知…

  2. コラム

    コンサルをして伸びる人、伸びない人の違い

    コンサルをしていると、この人絶対伸びるなという人や…

  3. コラム

    インフルエンサーになる方法をまとめました

    昨日募集したインフルエンス大学説明会が、さくっと100名を突破し…

  4. コラム

    夢やビジョンやミッションを語る人達に対して思う事

    SNSを見てても、起業家の集まりにいっても、…

  5. お金・マネー

    フォロワー数が多くても、商品が売れない実例(笑)

    フォロワー数や登録者数だけ見られる時代は終わりがきてます。広告…

  6. コラム

    YouTubeの「吹き替え機能」リリース3ヵ月たって思う事

    YouTubeの「吹き替え機能」がリリースして3ヵ月が経ちました。…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. 現金 日本円

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    自分の価値観を押しつけない方がいい
  2. What's New -最近の活動・講演会情報-

    10000人イベントのスポンサーを行いました
  3. アンケート

    マーケティングにおけるブランドとは?
  4. コラム

    出版社「Youtube登録者数が多ければ本が売れるに違いない」⇒撃沈で会社オワタ…
  5. 小山の日常

    国立科学博物館に行ってきました!
PAGE TOP