【実録】バフェットスクールに自腹をきって潜入した結果w

小山です、みなさん最近お元気ですかー?

私は元気です!

昨日、「裏シェア会」という会をやってきました。

午前と午後やったのですが、参加者は合計で450名程でしたね。

この話は別の機会に詳しく書くとして、

話のテーマとしては、

「どうやったらお金持ちになれるのか?」

「各々業界の裏側について」

という事を、ドストレートに話をさせて頂きました。

そこでも話をした事ですが、

真っ当にお金持ちになるためには、絶対的に必須不可欠な勉強があります。

それが・・

『株式投資』、『不動産投資』、『マーケティング』

この3つです。

この3つを勉強しないで、お金持ちになる事は非常に難しいです。

それこそ私は、梅干しを投げて隕石を割るくらい難しいと思ってます。

いや、マジで

実際、貧乏な生活をしている人が、大きな成功を手にして、

ランボルギーニーやフェラーリーに乗ったとしても、

90%が4年以内にライフスタイルが変化して、元の生活水準付近まで戻る。

という統計もあるくらいですから、

つまり、何となく億り人になっても、結局は貧乏に戻ると

うーーーん、現実は厳しい。

そしてですよ、ここからが大切なのですが、

貧乏なままの人や、億り人になってもまた貧乏になってしまう人達がやっていなかったのが

先ほど言った

『株式投資』、『不動産投資』、『マーケティング』

この3つの勉強になるんですよ。

正直、お金持ちになりたいって人は多いですが、

この3つをしっかり勉強している人なんて殆どいません。

どこかのコインが上がった!下がった!

・・とか

〇〇をしたら〇〇儲かった!

と言ってる人は多いですが、結局そんな事を言っている人達は

『ギャンブル』をしているだけに過ぎません。

結局この数十年間ずっと見てきて、あらゆる手法が出てきましたが、
残ってるお金持ちは、これら3つをしっかり勉強してる人だけです。⇒ここ大切

 

何故なら、この3つを学ぶ過程の中で、

経済に強くなり

数字に強くなり

企業分析ができるようになり

市場の動向が分かり

どうやって物が売れるのか分かり

人の行動心理を学び

世界のカラクリに気づく。

簿記だの会計だのといった、何やら難しそうな事も、
上の3つを学んでいく過程の中で理解していけます。

いや、めっちゃ最強じゃないですか(笑)

いわゆる『王道』ですが、ほぼ確実にお金持ちへの道を歩める訳。です。

私の周りにいる資産10億円以上の人で、

これらを学んだ事がない人は1人もいません。

学んでない人は、貧乏な人だけです。

そんな話を昨日延々していましたが、

私自身もしっかりと勉強し続けていますし、株も不動産もずっとやっています。

そんな中で、最近、物凄く評判が良いスクールがあったので、潜入調査してきました!

その名も『バフェットスクール』!

書いて字のごとく、世界一の投資家で8兆円の資産家ある

ウォーレンバフェットが公認している唯一の株式投資スクールです

この8兆円がどのくらい凄いのか?

ピンとこない人の為に、簡単に説明すると

平均的な日本人男性160万人の年収分で

1日に100万円使っても、使い切るのに1億6000年かかり、

640年間、毎日ランボルギーニの新車を買い換えできて

328年間、隅田川の花火大会が毎日開催され、夜空は輝き続けます

もはや金の暴力

(おそらく彼は使わないだろうけど・・)

そんな力を持つ世界一の投資家こそがウォーレンバフェット。

そのウォーレンバフェットが唯一認めたスクールで、

ウォーレンバフェットの娘でもあり

ウォーレンバフェット一族の「メアリーバフェット」さんが

『直接指導』してくれるスクール。

それが「バフェットスクール」です。

これはどう考えてもヤバイやつ(笑)

株式投資のスクールや塾って山ほどあるんですが、

さすがにバフェットには勝てないでしょう。

 

やはり、結果を出したいなら
一流で現役でやってる人から学ぶ。

当たり前なのですが、何故か貧乏な人ほど
この原則から外れてる気がしますね。

巷に様々なスクールはありますし、
勿論、基礎を学ぶには良いと思います。
(私も色々、研究がてらいきましたので)

ただ、
世界一の投資家一族から直接指導を受ける・・って

結構尋常じゃないと思うんですよね。

以前から行ってみたかったものの、

中々日本で開催されないし、
日本語付で開催される事が中々なかったのですが、

たまたま、日本で募集をする機会があったので参加しました!

ちなみに、完全に『自腹』です

セミナー会社だから無料でいけるだろ!
と思いきやですね、このバフェットスクールに関しては

めちゃくちゃ権利がうるさくて、スタッフとして参加するのですらお金がかかります。

だから私もちゃんとお金を払って、生徒として参加しました。

なので、こうしてルポが出来る訳ですが、

結論からいうと、
『今まで行った合宿系スクールの中でも最もお得だった』

これが結論です。

とりあえず噂のバフェットスクールに潜入してみた

いや、今までもいい合宿やセミナーに行った事は何度もあります。

ただ、その中でも「ROI(かけたお金に対するリターン)」が
圧倒的に高かったです。

まず株式投資をやる上で、一番気になるのって

1.どの株を選ぶのか
2.いつ買うのか
3.いつ売るのか

だと思うのですが、

まず入って早々に、渡されたのが

『どの株をいつ買って、いつ売るのか?』が分かる
ウォーレンバフェット公認のツールです(笑)

 

はい、悩み終了のお知らせ

やばすぎるwwwwwwwwwww

即効で解決しました\(^0^)/

 

ただ、あくまでツールは補足。

重要なのは、ウォーンバフェットのやり方です。

元々、ウォーレンバフェットはバリュー投資という物で

正しく企業分析を行い、世の中で放置されている
割安株(お得な株)を買うという手法なのですが、

株の初心者が、そんなお得な株を見つけられる訳ねーだろ。

と思ってたところ・・・

はい、どーん

即効で見つける方法を伝授

はい、悩み終了のお知らせ②

ああ、、モザイク写真なのがもどかしい・・・

 

ちなみに、世界恐慌が起きて大不況になるタイミングと計算式
も教えてもらいました(笑)

これでパパ、ママの給料がいつ下がるのかも分かってしまいます。

 

ちなみにバフェットはこのタイミングでいつもお金を移動させてる。

とにかくヤベーーーの連続(*´Д`)

事前の体験セミナーでは、
一切いわれて無かった事のオンパレードやああ!

もはや世界一の投資スクールといっても過言ではありません

ちなみにバフェット式は、株が暴落しようがほぼ関係なく

聞けば聞くほど、最終的に必要なのは

株価だのなんだのより
『何故、その会社を選んだのか?』に行きつきます。

株を知らない初心者であったとしても、

正しく企業分析をする方法からはじまって、

バフェットスクールでは、ステップバイステップで、
ゼロからバリュー投資について、丁寧に教えてくれました。

そして分からない事はすぐ近くにいる
先輩達がおせっかいモードでガンガン教えてきます。

 

「大丈夫?分からないところない?」と聞いてきます。

結構授業はスローペースだったので、さくっと終わりぼーっとしてると

「大丈夫?ちゃんとできた?」と聞いてきます。

なんだろ・・・このぐいぐい感。ある種の既視感を感じる。

 

あ、そうだ!田舎のおばあちゃんが孫を心配するアレだ!

なるほど。サポートは手厚い模様。

 

ちなみに会場の雰囲気はこんな感じで、

かなり和気あいあいと進んでいく感じですね。

お菓子山ほどありすぎ
食べても食べても出てくるので、いるだけでデブになりそうな予感。

おしゃべりする人、黙々と言われた事をこなす人など

ゆる~い感じで、セミナー中はあまり人と交流したくない
私みたいなボッチ族でも安心な空気感でしたよ!

ちなみに内容としては、

バリュー投資の本質から、バフェットが選んでる株の法則

ウォーレンバフェットが買ってる株を、バフェットより安く買う方法
  
先ほど言った、バフェット公認の購入株価、
売却株価が一発で出るツール(やべぇ)もついており、
 
バフェットがやっている年利20%平均でとれる手法

世間一般では語られていない年利40%で資産を回す方法

具体的にPCを開いて、
その場で株の購入に対するデモンストレーション

および、バフェット式でリアルタイムで
利益がでそうな株を探し出すところまで、徹底的に行っていきます。

さらに、Facebookグループも充実しており、卒業生たちの熱い情報や、

メアリーさんのウェビナーや動画も公開(しかも安心の日本語w)

リアルだけでなく復習&予習動画も満載

株式投資だけでなく、金融に関するあらゆる知識もバフェットから学べる!

リアルでのレクチャー&ウェブでのフォローアップなど、完全に手厚すぎる!!!

やべぇ。

後、おまけとして

ウォーレンバフェットさんに直接、
株式投資を丸投げするスキームも教えてもらいました(笑)

一応自分も使いました。

年間20%くらいだから、丸投げ派はありです。

・・・がそんな事よりも、

何より、先ほどもいったように、

バフェットは『企業分析』を
しっかりする所からはじまりますので、

投資家だけでなく、ビジネスをしている人であったとしても、

今までと全く違った視点で物事を見れるようになります。

まあ、今まで色んな株式投資の学校にいったり、
講座にいったりしてたけど、なんやかんやで一番よかった(笑)

やっぱり王道からはじまり、王道に終わるですな。

ちなみに、バフェットスクールですが2日間の合宿に加え、

アフターフォローで1年間、バフェット一族のメアリーバフェットさん本人から

毎月のように株式投資のレッスンを追加で受けられます。

先ほどのウェブセミナーやフォローアップ講座もあり、

これらは全部無料です。

さらに、しっかり頑張ってる人は、1年間どころか

延長も無料で可能。実質何度でもスクール通いたい放題。

え~一言でいうと・・・・

ウォーレンバフェット家とがっつり繋がって、株を学んで、株を運用して、金融知識もガツガツ教えてもらって、資産を増やせる、超実用的なコースでした。

 

ヤバすぎる(笑)

尚、バフェットスクールを100点満点で卒業するための条件が、

「バフェットを超える事」という、
鬼ハードモードな条件がついておりまして、

卒業できる気配がしませんwww

そんなバフェットスクールですが、
日本での募集がもうかなり限られてるみたいです。

・・・で、これはマジで行った方がいいと思ったので、

ちょっとガチでこのコラムを書いています。

この機会を逃すと、日本語無し、サポート無しで

しかも海外でご自身でいくしか機会が無い。
というかなりのハードモードな感じです。

 

で、なんと今この瞬間

私も教わったバフェットスクールのチームメンバーが

日本にやってきているみたいでして、

特別オリジナル1DAYワークショップを開催しているみたいなんですよね。

 

ちょっと詳細が分からないですが・・・
もし見つけた時には話を聞きにいくといい気がします!

てことで、久しぶりに小山一押しのセミナーでした。

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

人気ブログランキング

blog11

おすすめ記事一覧

プロフィール

koyama
このブログの執筆者: 小山竜央(Tatsuo Koyama)
年間10000人以上の講演会をプロデュースする
講演会コンサルタント、ライフデザイナー

「一度きりの人生を、創造的な仕事と一緒にPlayしよう」をテーマに、執筆者の視点をつづったブログを書きながら
世界各地ビジネスを行う。

著書に『5分の使い方で人生は変わる』
『人生の悩みはお風呂で消える』がある


プロフィール全文はこちらからどうぞ!

関連サイト

bc

hpb

hpc

image1

カテゴリー

  1. 和食・日本料理・寿司・串・料亭

    徳うち山は、かなり美味しくて接客サービスも最高です!
  2. Information -ご報告-

    5月8日~9日!世界最高峰のイベント開催決定!先行セミナーに無料でご招待!
  3. お金・マネー

    〇〇先生の意見が正しい!と言う信者ってバカだなーと思う話
  4. プーケット(タイ)

    ファンタジー・オブ・キングダムで別世界感に酔いしれる
  5. お金・マネー

    高級時計や高級車より買ったほうがよいもの
PAGE TOP