お金・マネー

計画を立ててもいつも挫折する理由

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに セミナープロデュースをしている小山です。

いつも計画をたてても、なかなか上手くいかないんですよという方は多いです。

実は私も同じで、計画をつくっても一発で計画通りにいくことはほとんどありません。

 

じゃあ計画をつくっても何も変わらないじゃないか!という事で

途中で計画をつくることを挫折する人も多いのですが、これはもったいないです。

 

なぜかと言うと、計画というのは「つくりなおすのが、前提」だからです。

逆に、しっかり作っている人や綿密につくっている人ほど

計画に完璧さをもとめるので、上手くいかなくなる傾向が多いです。

 

そもそも、計画を作るときに「目標」をもとに立てる人が多いのですが

この目標がズレてる場合もあります。

 

では、目標ってなんですか?と言われたら

私の中では、目標とは人生にメリハリをつけるものなのです。

 

明日なにしてたい?
一年後なにしてたい

 

といった「何してたい?」という気持ちが大切になります。これが目標です。

何してたい?という気持ちが分からないと、目標をつくっても

すぐにその目標のことを忘れてしまいます。

 

その結果、計画を作り直す気にもなれなくなって

達成できなくなるのです。

 

本当に目標を達成したかったら、1日の内に、

どれだけその目標を考えることに時間を割くか?が大切になってくるので、

計画を作っても上手くいかない場合は、ちょっとだけ目標や計画に割く時間を多くしてみるとよいと思います。

 

これだけで今まで上手くいかなかった計画が

スムーズに上手くいくようになったり、目標が達成されやすくなるので、おすすめです。

 

PS

オフィシャルマガジン登録時にプレゼントされる音声では、こういったことも沢山教えているので

まだ聞いていないなら是非、一度きいてみてください。

 

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

blog

PS: 只今、ストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを無料でプレゼントしています!↓

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ 小山竜央とLINE友達になる



私のセミナーに参加したい場合はこちらから。セミナー講師になりたい方はチェックしておいてください♪↓
⇒ 小山竜央 セミナー講師育成講座


現役で結果を出し続ける小山が毎月教える、マーケティング講座はこちら↓
⇒ 小山竜央 エクスペリエンスアカデミー


小山のフェイスブックはこちら↓
⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)


もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

関連記事

  1. ed

    お金・マネー

    私が現役で常やり続ける理由

    私は常に現役でやり続ける!と言っています。 その理由…

  2. fbcra

    お金・マネー

    フェイスブックで集客するための本当の情報

    ども、小山です。前回紹介したこちら、猛烈に申し込みが入り続けて…

  3. oken

    お金・マネー

    貧乏人はお金を管理する気がない!

    私が今まで見てきた中で、貧困に陥ったり貧乏になる人…

  4. image4

    お金・マネー

    成功するかどうか?⇒ただの確率論です。

    「成功する人と成功しない人の違いは何か?」というこ…

  5. Student climbing a ladder of study books

    コラム

    リテイク思考

    小山です、最近、案内ばかりなので、たまには違った話をします。…

  6. 20140530_vikingpc1

    コラム

    王様達のヴァイキングは結構おすすめ

    最初にいいますが、ビジネス本じゃないよ。   私は昔職業…

公式メールマガジン

bcc1

LINE友達募集中

公式セミナー

semii

おすすめ記事一覧

  1. sc
  2. 65
  3. fotolia_101424235_subscription_monthly_m
  4. The couple are relaxing while watching the smartphone
  5. lig86_tukamiaubiz500
  6. Student climbing a ladder of study books
  7. sexy female buttocks of young woman or girl in latex, leather black erotic panties and corset on white brick wall background
  8. プロフィール
  9. fotolia_91107820_subscription_monthly_m
  10. 29

カテゴリー

  1. t-1024x682

    ビジネス・起業

    成功したいならペースメーカーを雇おう
  2. 62

    小山の日常

    リッツカールトン出版記念パーティ
  3. cm

    What's New -最近の活動・講演会情報-

    セミナーブートキャンプを公開しました
  4. image

    Information -ご報告-

    新刊の見本がやってきました!
  5. 219

    小山の日常

    ナイトサファリに行ってきました!
PAGE TOP