コラム

2016年は「動画マーケティング」の時代

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

小山です、

この度会社を移転しました!

フェイスブックには投稿したのですが、
10枚程絵画を購入して、オフィスの内装工事を行い、
物凄く仕事環境がよいものを作ったと思います。

entrance kaiga hekimenn

私が考える仕事の鉄則は、

原則的に『シンプル』です。
机の上にはごちゃごちゃモノを置くより、
『必要なモノ』だけをシンプルに置く。

そっちの方が遥かに結果が出ます。
その為、私物を入れるロッカーを作り、
整理、整頓、清掃、清潔、習慣を徹底化し、

いつも机の上はシンプルに、
目の前の事だけを集中できる場所を作りました。

今度、社内で”公開朝礼”や”社内見学会”なども
行う予定ですので、
是非遊びにきてください。
さて、会社移転の理由ですが、
事業拡大につき今のオフィスだと手狭になったからです。

この3ヶ月間だけでも、
新しく新セミナールームを拡大し
そして今回のオフィス移転、

さらには国外への進出に向けて、準備を行っているのですが、

今感じる事は、
『セミナービジネスは今後も伸び続けるし、
やらない理由が全く分からない』という事です。

Kinder nachdenklich an der Tafel Schule

実際、2015年は多くの個人の方が、
自分の持っているスキル
(料理や習字、琴やカメラなど、趣味に関する事を含め)を
シャアし、大きなお金を作ってきました。
1ヶ月で売上高が300〜500万。

1000万円を平均で越える講師もザラで、

そこまでいかなくても、
ほぼドロップアウト状態で楽しく
『ライフワーク』としてトレーナー業をやってる人もいます。

さらには、すでにセミナー講師をやっている方は、

セミナープロデューサーになり、

自分だけでなく、自分の周りをプロデュースして、
Winwinの関係を作ってる方が多くおります。

私自身も、11月にプーケットまで行き、
120万円の世界最高峰のセミナーを受けてきました。

私の2日間のセミナー講師育成合宿でも話しますが、

海外のセミナー講師は、お客様に対しての促し方、
さらにはコネクト(お客様との会話、アイコンタクト)等が
物凄く素晴らしいです。

日本のセミナー講師やトレーナーの多くは、
一方通行の「おしゃべり」をしているのに対し、

世界レベルになると、お客様と
『コミュニケーション』をとります。

この感覚が全く違う感じですね。

そして何より、参加している人達や
関わっている人達のクオリティが違う。

私が面白いと思って、今度日本に招きたいと思った人の一人に

『ジャスティンティオ』という方がいます。

この方は動画マーケッターで、

実質、世界No1の動画マーケッターです。

ジャスティン

1回の動画のテンプレートで、世界30カ国以上で、
1時間あたり1000万〜数億単位を次々に出していて

日本のマーケッターが、国内を相手に
プロダクトローンチという手法を使って、
頑張って億いくのにも関わらず、

彼は世界中どこの場所でも、リストが一切無いところでも、
大きな結果を出しています。

あのジェフ・ウォーカーも一目おく存在ですね。
日本だとトヨタのCMのアドバイザーや

Youtube本社のCM製作にも関わってたりします。

こういう話って結構興味ないですか?

私は非常にあるんですよ。

何故なら、2016年は確実に『動画』を制する時代だからです。
動画をしっかり使い、世の中にリーチをしている人程、
正直お金を作る事ができるし、

何より『社会に絶大な影響力』を与える事ができます。
だから『動画』ってキーワードは、
成功する上で絶対に外せないのです。

TV camera

そして、ズバリ予告をしておきますが、
来年早々・・・2月6日〜7日に

世界一の動画マーケティングサミットを開催します。

ズバリ、その名も

国際動画マーケティング戦略会議
International Video Marketing Summit 2016

です。
はっきりいってこのセミナーは、
世界一の動画マーケティングセミナーです。

登壇する講師ですが、
まず今名前が出た、世界一の動画マーケッターである
ジャスティン・ティオ。

ちなみに、ジャスティンティオに関してさらに言っておくと、
あなたもご存知の『金持ち父さん貧乏父さん』を
世界中2400万部広めたマーケッターの一人です。

動画部門は全て彼がやっております。

そしてさらに、国際的に
ソーシャルマーケティングを展開していて、
動画マーケティングの権威でもある
『ジェイソン・エヴェレット』という講師も呼んでおります。

フェイスブックで売上を10倍保障できる
アメリカでトップのフェイスブックマーケッターです。

個人で初心者の方なら
1日でフェイスブックを使い(無一文で)
80万円を平均的に売り上げる事ができる!という、

アメリカでは知らない人はいない程の
有名なフェイスブックマーケッターでもあります。

クライアンドに三菱、ワーナーブラザース、KFC、MTVをはじめ、
まさに世界トップのマーケッターですね。

Jason Everett1

また、さらにオンラインビデオセミナー(ウェビナー)の
世界トップマーケッターも招きました。

リッキー・バルダッソという方で、

全自動で、月間800〜1200万円が自動で入ってくる
オンラインビデオの作り方をテンプレート化した方です。

RickeyPhoto
後、国内からも何名か招いていますよ。

あなたも知ってるからもいるかもしれませんが、

スマートフォン、Youtube・・・etc
もう、動画マーケティングについて、
これ以上網羅できることはないんじゃないか???

くらい全てを網羅しております(笑)

そんなセミナーを開催します。
そしてこのセミナーですが、今回
『大きな規模のセミナーではやりません』
分かってると思いますが、

動画マーケティングに最初から興味がある人が対象なんですよね。

あるいは、動画が大切だよ!って聞いて

ぴーーーんと来た方が対象なんです。
だからそんなに大きな規模ではやらないです。

規模としては500名くらいかな?

今までの傾向から見ると、数日で席が無くなると思います。

ただ、今回せっかくやるなら、
どうせだったら、あなたも参加して欲しいし、

普通にやるんじゃなくて、
『面白いわくわくする展開』をやりたいんですよね。

そこで今回考えたのが

世界のトップ動画マーケッターと同じ部隊に立ってもらい、

且つ、現金100万円を渡し

さらに、あなたの事をPRをし

さらにさらに、私の持つ20万部以上のメルマガで
あなたの事を大々的にプッシュする。

という企画を考えました。
これって、結構面白いと思いませんか?

ちなみに『スキル、資格は不要』です。

お金も必要ありません(笑)

当然、参加費なんかもありません。
もし興味がありましたら、当日セミナー開催までに

説明会にいらしてください。
最初に言っておきますが、
この説明会は今後やりませんので、見逃した〜〜ってのは無しで。

国際動画マーケティング戦略会議ー説明会:
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=291208

 

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. Information -ご報告-

    5月8日~9日!世界最高峰のイベント開催決定!先行セミナーに無料でご招待!

    小山です、突然ですが、5月8日~5月9日に、世界中で活躍す…

  2. リテラシー

    コラム

    情報弱者の定義

    小山です、フェイスブックではさらっと書いていたのですが、実は私…

  3. お金・マネー

    年商100億円のビジネスをつくる3つの方法

    連続起業家のM氏とのコラボセミナー1回目が終わりま…

  4. グルメ・食事

    『LIME』新宿で始発までやっているお洒落なアクアリウムダイニング

    新宿アルタセミナーの後、私がプロデュースしていた方が、新宿で合宿を…

  5. お金・マネー

    何故、最新のノウハウを学んでも結果がでないのか?

    最近、YouTubeをビジネスで使う人が増えてきました。…

  6. コラム

    小山が手帳を二つ使う理由

    私はいつもスケジュールを管理するときに、2つの手帳…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    1日坊主の続かない決意を続けさせる最強の方法
  2. コラム

    ボランティアや寄付って意味あるの?という疑問に本当の事を答えます
  3. 小山の日常

    縄文杉を見てきました!
  4. コラム

    FACEBOOKで成功するホラ吹きの話
  5. 小山の日常

    ダンスをすると脳みそが若返る件
PAGE TOP