お金・マネー

貧乏は病気です

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

実はさらっとつい最近まで、タイのパタヤに行き、

虎に乗っかったり、海を満喫したり、リゾート感満載のホテルでのんびり

・・とかなりバカンスを満喫してきました。

tora

 

その中でも、ちょうどパタヤで出来たばかりのプールがあり、

アメリカでも有名なCN(カトゥーンネットワーク)っていう

子供向けアニメをテーマにしたファミリー層向けプールがあります。

 

このCNって日本でも光テレビを入れてる人から順に、じわじわ~と人気になっている番組です。

そして私もひそかにCNのファンだったりします。

 

なのでワクワクしながら行った訳ですよ。

プールもこんな感じで、楽しそうじゃないですか?(笑)

 

torara

こんなファミリー層向けのプールなんですが、明らかに子供向けに作ってないであろう、

頭のおかしいスライダーや施設がわんさかあります。


例えば、90度のほぼ直角に落ちていくスライダー。

一体なんぞこれ!?って感じですね。日本じゃありえない。

 

足元に薄い板が1枚あり、3・2・1の掛け声もないまま、

いきなり何の前フリもなく、突然足元の板が外され、そのまま真っ逆さまに落ちていくやつです。

 

多分、女子とかいたらキャーとかいって、

つり橋効果を得られるんじゃないのこれ?みたいなやつ。

※つり橋効果とは、つり橋を男女で渡るととドキドキして恋と勘違いするという例のアレ的なやつである。

 

surai

子供が乗ったらトラウマ確実でしょって感じ。

もはやスライダーかどうかも怪しい(笑)


まあそんなこんなで、かなり満喫したのですが、

次回はオーロラを見にフィンランドに行く予定です。

 

一見遊んでばかりに見えて、実はビジネスもかなり好調で

売り上げは毎月右肩上がりです。

 

継続ビジネスの状況や、キャッシュフローを見てみると、

今年に入って、一度も売り上げが前月を下回った事がありません。


つまり、売り上げが好循環で上がり続け、利益が上がり続ける歯車が回っているという事です。

なのにも関わらず、時間とゆとりがある状態。

 

こんな話を聞くと、

「小山さんだからできたんだよ」

と言われますが、実は全く関係ありません。


そこで、今日はズバリ何故私がこういう事が

できるようになったのか?をお話しようと思います。

 

今私がある『自由』と『お金』を手に入れている理由ですが、

大きく分けると2つの理由があります。

 

katomi
1つ目は、『セミナービジネスのカラクリ』を知っているからです。


セミナーと聞くと、大体世の中の意見はこのように分かれます。

まず、一度もセミナーをやった事がない人は

「自分にはセミナーはまだ早い」と考え

インターネットで稼いでいる人は
「インターネットビジネスで稼いでいるから、セミナーは必要ない」
と答えます。


しかし、私から言わせると

「お金が欲しい全ての人」は一度はセミナービジネスを学ぶべきなんです。

何故かというと、セミナーは、フェイスブックと同じだからです。

 

いまやフェイスブックは、ビジネスをやるなら、必須レベルです。

HPもビジネスをするなら当たり前ですよね。


セミナーも全くこれと同じで、
『やってないとおかしいレベル』なんですよ。

見れば分かりますが、インターネットで稼いでいる人でも、

例外なく結果を出し続ける人はセミナーをやっています。


さらに本を出版している人、投資家、経営者、あらゆる成功者は講演会をやっています。

何故かというと、セミナーというのは「自分の体験をシェア」するビジネスだからです。

 

人がいる限り、必ず私たちは人と関わります。

そして”世の中で結果を出し続ける人は、例外なく人を巻き込む力”を持っている。

その力こそが「セミナー」という場所を通じて伝わる訳ですよ。

c
じゃあ、上場企業はどうか?と聞くと、つい最近ソフトバンクが、

ソフトバンクアワードという大きなセミナーを開催したばかりですよね。

 

日本だけでなく、世界的にも今後ロボットが仕事をやる時代となり、

家庭にもロボットコミュニケーションが広がる。その先駆けとなるセミナーです。


世界的に見るとアップルしかり、中国ではシャオミが、

さらに日本でもLINEが展開を行う際に、何度もプレゼンテーションを行いセミナーを開催しています。

企業だけでなく、政治家も当然のようにセミナーやプレゼンテーションを学びます。

 

対象が、消費者なのか、国民なのか、企業なのか、マスコミなのか、投資家なのかは分かれますが、

『セミナーの用途が変わるだけで、どこもセミナービジネスの手法は取り入れている訳です』

言い換えるなら、この世界から人がいなくならない限り、セミナーはなくなりません。

 

そして今年は、マイナンバー制度が始まりますよね。

世の中ではアタフタしている人が多いですが、

セミナーをやっている人や参加者は、先に情報得て、すでに対策をしている人ばかりです。

いまさら私の周りにアタフタしている人なんて1人もいません。

 

いいですか?

あらゆる全ての情報は「ネットではなく現実世界にいる人から始まる」のです。

だから私はセミナーを開催する側でありながら、セミナー会場に足を運び、常に情報を得ます。

 


そりゃネットだけで情報を集めてる人に比べて、

稼げるのは当たり前です。

 

そして、世間で言われているセミナービジネスをしている人の年収は、
年収1000万円いけば関の山。まあいいほうと言われています。

でも、私が教えているのは

毎月1000万円ってのを目処に構築していきましょう。という話を中心に行います。

これはオーバーな話でもなく、

 

1.売れる商品コンテンツ

2.集客のシステム

3.販売のシステム

があれば正直誰もが達成する事が出来ます。


そして私はこの3つを全て教える事ができるので、

当然ですが、私自身も自由を満喫している訳です。

 

よく商品が全くない、知識もないごく一般的なOLだとしても

セミナーはできますか?可能ですか?という質問もきますが、

正直言って余裕です。

 

何故ならシステムと手法をしっかりと構築しているからです。

だからこそ、『自由』と『お金』を手に入れる事ができているのです。

これが1つ目の理由です。

 

そして2つ目の理由ですが

「お金」について真剣に学んだからです。

 

私は一時期全ての全財産を失い、ホームレスになり

1億円の借金を背負った事がありますから、お金の苦しさは嫌という程知っています。

※詳しくは私の著書「5分の使い方で人生は変わる」に掲載

homu


知っているからこそ『真剣』に学びたいと思ったのです。

世の中でお金の苦しみを分かっている人は殆どいません。

 

「いやいや、自分は今お金に苦しんでいるぞ!」

と言っている人の大半は、”そこそこの苦しみ”なのです。


100円食パンすらも購入するかどうかで日々悩み、

お金の問題によって

小田急線の線路を眺めて、今日死のうか・・と考えていた時期もありました。

 

誰も守ることができず、ただ生涯借金を返して終わる。


この時私が考えたのは、

1億という借金の額ではなく「1億返す為の途方もない時間」です。

本当にお金の事で悩んでる人は、実は「額」ではなく「時間」で悩むのです。

これはお金について本気で悩んだことがない人は分からないですね。


お金がない。というセリフだけ言っている人は、私から言わせると、全くお金に困っていません。

お金がなくて自殺する人の大半は、お金がない事で死ぬのではなく、

「時間」と「人間関係」で悩み、そして死にます。

これは断言できます。

 

人間関係に家族やパートナー、または友人や知人、

あるいは借金のカタに暴力で脅される・・など、対象は変わりますが、

少なくとも「お金がない事そのもの」で悩む人は殆どいません。

 

勿論、現実的にお金がなくて大変だ!苦しい!という事はあるでしょう。

病院に行けなかったり、食べる事もままならない。という事もあるでしょう。

 

しかし、「直接的なお金の問題」より、その先にある

「人からの脅し、人からの責められる、途方もなく続く永遠とも思われる苦行の時間」

といった間接的な問題の方が、実は大きな問題なのです。

 

「お金がない」という言葉でも2つの意味があります。

それは、「破産は一時的、貧乏は一生」という意味です。

 

 

秒速で破産しても、すぐに復活する人は多いです。

しかし、貧乏は病気です。生涯続きます

byouso

この事実をあまりにも「軽く考えている人が多く」

まともなお金の知識を身につけ、お金の教育を受ける気がないため、いつまでたっても貧乏なのです。

 

よくお金がない!という人がいますが、その大半はお金の事を学びません。

論より証拠。お金がない!という人は、自分の預金口座の残高すら把握していないのです。

 

お金がない!という人に、「銀行口座は何個ありますか?」と質問すると、大抵が1~2つ。

さらに口座残高も知らず、税金の事も分かってない。

さらに国が保障してくれるサービスは当然知らない上に、いいように摂取されてるだけ。

 

そして口癖が「お金がない」です(笑)

 

私から言わせれば、貧乏だ!どうしよう!

と言っている人は、

もはや気が狂ってるレベルです。

 

まあ・・ごく一般的なまともな神経を持つ人であれば、ここまで聞いて、

やばい!どうにかお金の事を学ばなければ!と感じていただけたでしょう。

しかし問題は「お金の教育」をどこで受けるか?という事です。

 

私の場合、当時周りにお金がないホームレスの集まりや、社会的に疎外された人達、

人生で大きな失敗を抱えた人が多く、自殺の話や、

死の問題は他人事ではなく身近な例として沢山あり、

 

ヤバイ!どころか、このままでは人間を辞めなければいけない!

という所まで来ていましたから、本当に必死です。


そして状況を変える為に

『お金』に対する教育をどこで受けるか?をするのか真剣に考えました。

 

しかも生半可な教育では、この借金まみれの状況を、

結果を変える事はできないと私は気づいてしまったんですね。

 

なので、『人生を変えるようなお金の教育』が必要だと気づいたんです。

ただ、問題は先ほど言ったように、どこでお金について学ぶかです。

この時、私が取った行動はシンプルで、「お金持ちから直接学ぶ」という方法です。

450


しかもただのお金持ちではなく、お金の専門家であり、

最もお金について詳しい人から学ぶのが最も早いと感じた訳です。

 

そこで調べた結果、お金についてしっかりとした教育は

日本より海外の方が優れているという事実に気づき、海外に行って学ぶことにしました。


ただ、そこでの問題はご存知の通り、

お金もさっぱりなく借金まみれの若造が、

どうやって海外にいくか?って話ですよね。

 


当然、日々の生活すら困難な状態ですから、お金を捻出するのは苦労しました。

この時はパソコンもなく、携帯電話もない状況でしたので・・

というか払えないので、まず真っ先にやったのが、

道行く人たちにアンケートを出して仲良くなって、お金を借りる。って戦法です。

 


今考えると、もっとうまくやれないかなーと思ったのですが、

当時は必死なんで何でも遣れることはやりました。

 

そしてこのアンケート作戦は当然のように失敗し、うまくいかなかったんですよね。

当たり前ですが、いきなり出会っていきなり金貸してくれはないぞ。

という事でこれはダメだ!と気づき、まずやり方を少し変えたんです。

 

次にやったのが、短期バイトをはじめました。

短期バイトって1日ごとに色んな人と出会うので、

これは生活費も稼げるし、知り合いも増えるぞ。という事でやってみたんですよね。


ズバリ、短期アルバイトで出会った人たち全員に頭を下げて、

お金を借りる!という戦法です(笑)

 

結論からいうと、そんな場所に来る人達がお金を持っている訳もないのですが、

中には貯金を貯めてる人もいたりして、毎日鬼のようなお願いを繰り返した結果、

お金を貸してくれる人もいた訳です。


最後のあたりは「小山と話すと金をせびられるぞ」みたいな感じで噂が広まった訳ですが、

それでも「今すぐにでも現状を変えたかった」っていう思いが強く、

結果的にお金をかき集め、海外までお金について学びにいけました。

 

今考えると、どう考えても戦略も戦法も何もあった話じゃないのですが、

凄い行動力です。ただ、そこから私の奇跡のストーリーが始まったんですよね。

 


「現状を変えたくて今すぐ動く」

これが全ての始まりであり、お金について私の考え方が大きく変わった瞬間でした


私から言わせると、雨風しのげる家があり、そこで生活ができるなら

当時の私の水準よりも遥かに高い水準です。

にも関わらず、何故多くの人がお金がない、自由がないと言うのか?


単純です。

「本物から学ぶ事をしないから」

以上です(笑)

 

まず本物は国内にはいません。

お金の専門家は多数います。でもあなたの「現状」を変えてくれる人はいません。

私が今『自由』なのも『お金』について、本物から学んだからです。


当時の私から見れば、途方もないお金と労力を使って、海外までいき、

そして手に入れた『お金』の知識と知恵。


この知識と知恵があるからこそ、今の私があります。


そして、今日最後に一言だけ。

ここまで読んでくれたあなたに

プレゼントがあります。

650

ずばりこの私が当時手に入れた

『知識』と『知恵』の全て、

そして今まで学んできた

”お金に関するテクニック”を全てお渡しします。

 

恐らく、価値にすると1億円かけても学べない内容です。

 

何かというと、「当時私がお金について学びに学び、徹底して結果を出した」

世界最高峰の「お金の先生」を日本に招きました!

お金の先生からのメッセージを見る

 

この方、あの金持ち父さん貧乏父さんの著書、ロバートキヨサキの師匠とも言われ

世界で一番億万長者を輩出した方です。

 

今回、私が日本の方々に、世界最高峰のお金の授業をしてほしい!

と直々に彼にお願いをし、

通常だと彼の話を1回話を聞くだけで600万円とするのですが、

私が会場代、宿泊代などを全て個人的に全て手配し、

さらに、熱く「この日本を変えたい!」という思いを伝え、

何とか無理を言って来てもらうことになりました。

 

しかも、通常の2~3時間で終わるセミナーとは違って

たっぷり2日間!という最高のイベントです!

 

通常、2日間のイベントになると、どんなに安くても参加費として

5万円~10万円がかかるのが相場です。

 

しかし、お金の教育を受けたい!と考えている人の中には、金銭的状況で、

もしかしたら現状苦しいという方もいるかもしれない・・

そう思い、今回のイベントの費用自体も『私が9割以上負担』して、

尋常ではない価格で参加する事ができるようになりました。

「世界最高峰の億万長者の授業」を受ける

 

はっきり言いますが、よほどの問題がない限り、どんな予定であったとしても、

予定を切り上げ、さらになんとしてもこのイベントは参加してください。

 

 

当日、私も登壇する他、最高の講師達をそろえております。

 

このイベントは、あなたの人生を100%変える為に、

あらゆる仕掛けがされております。

私もかなり本気です!

 

もう一度言いますが、

あなたが現状、どんな状態だとしても結果を出すことができる!仕掛けをしています。

 

あなたがお金の事を本気で学びたいなら、

是非この授業を受けてください。

「世界最高峰の億万長者の授業」を受ける

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    成功者は何故懇親会に参加するのか?

    小玉さんの集客セミナー、その懇親会に来ました! &n…

  2. コラム

    ANABAセミナー大成功!

    1月始まって早々のANABAフェスを開催しました!…

  3. コラム

    朝5分やるだけで、365日人生が充実する方法

    皆分かってるけど、実はやってない事ってありますよね。その中の1…

  4. 洗脳

    コラム

    怪しい合宿で洗脳されました

    小山です、さて、前回の続きです。オーナー思考は大切だぜ!って話…

  5. コラム

    全力でやるのが苦手な人が増えている理由

    From 中国茶テイスティング中の润琦缘よ…

  6. コラム

    社長を辞める決断ができる社長は凄い件

    なんやかんやでビジネスを行って20年が過ぎました。 …

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    ダメ社員は雇った方がよい
  2. コラム

    一生懸命努力をしても結果が出ない人に共通すること
  3. グルメ・食事

    ラ・シェーヌ・デ・ロティスール協会の方と食について語り合う
  4. コラム

    YouTubeが衰退するときに考える事。SNSが衰退した時に考える話
  5. 北京(中国)

    パンダ&頤和園&紫禁城に行って来ました!(キングダムの世界)
PAGE TOP