5分の使い方で人生は変わる

小玉歩さんと書店めぐりツアーに行った結果!出版にかける想い編

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

1

仮面社畜を出した小玉歩さんと、書店の展開を見るため

本屋を巡ってみることになった。(このネタは12月22日の話です)

 

 

自分の本がどこに置かれているか
とっても気になる。これが若者が使うwktkというやつですな!※1

写真は小玉歩さんの写真

 

 

1件目 MARUZEN 丸の内さん

 

 

玉さんの選択で、このあたりから覘いてみる。

MARUZENさんはかなり大手なので、多分置いてあるだろうとのこと。

 

よーし!本屋ではじめて生で自分の本を見れると思うと
ドキドキする。
探すこと20分

まだ置いていないことが判明した。

 

いきなり肩透かしをくらう。

 

 

 
おったまげた。
(´・ω・`)
2件目 MARUZEN 日本橋さん

 

2

 

玉さんは足が早い
1件目は自分の本を置いていなかったのだが、気を取り直してみる。

 

そして外は非常に寒かったのだが、今日に限ってスギちゃんの様な薄着で来てしまった。
むむ・・かなり寒い。

 

しかも、ちょっとトイレ行きたかったけど、我慢してついていった
すると、5分の使い方で人生は変わるの

 

ウインドーディスプレーで出ていた!

 

 

3

 

 

 

これはテンションが上がる!
4

 

テンションが上がったので、小玉さんが写真を撮る姿も後ろから激写した。
隣は世界的に有名なアンソニーロビンズ。

 

「決断の瞬間、運命が変わる」とか格好いいフレーズだ。

 

でも、

 

「5分の使い方で、運命が変わる 今すぐ左をチェック」

だったら、もっといいフレーズになったと思う。
5

 

 

書店の中に入り、自分の本をチェックしにいく。

すると、新刊・話題書のど真ん中におかれていた。

 

正直かなりうれしい。
日本橋はあまりこないけど、これを機会にちょっと好きになろうと思った。

 

 

6

 

タクシーでMARUZEN 日本橋をあとにする。

 

さらばMARUZEN日 本橋店。
いい思い出をありがとう!!!
3件目 三省堂 有楽町

 

7

 

 

玉さんの本が、この店ではすごい売れていた。

 

ここにいれば、Amazonを使わなくても小玉本はすべて揃いそうだ。

 

 

ところで私の本は・・・?

 

 

 

あった!しかも斉藤一人さん※2 のとなりだ。

 

 

12

 

よし、これからは斉藤一人さんも好きになろう。

 

ツイてる♪ツイてる♪

 

 
4件目 文教堂 浜松町

 

 

玉さんがトイレにいこうと言いだした。

 

ちょうど、そろそろ膀胱も限界だったので※3 うれしいかぎりだ。助かる。

 

心の声が聞こえたのかもしれない。エスパーかと思った

 

 

でも本が見当たらない。
また出てないのかな・・と思ったら
売り切れていた。

 

これはいいことなの・・かな?
ありがとう!

 

 

5件目 有隣堂 アトレ恵比寿店

 

玉さんのシャッター音が気になる。

 

 

小玉さんは携帯でバシバシシャッターをきる。

 

恵比寿はおしゃれな街なのか、女性客が多い。
途中、近くのお姉さんがジロっと睨んでたけど

周りの目なんて一切気にしない。

 

 

やはり成功者は堂々としているのだ。すごい。

 

私はコンフォートゾーン※4 が低いのか
シャッター音がでないEvernoteのFE Snap ※5でこっそり写真をとっていたので
見習わないといけないと思った。
よし、次からは一眼レフで撮ろう。

三脚も買ったほうがいいかもしれない。

 

店員に不審者がられないだろうか?ちょっと不安だ。

 
ちなみに

 

有隣堂 アトレ恵比寿店では、なんと残り1冊が残っていた。

 

8

 

 

なんという僥倖!

 

 

unnamed

 

 

 

そういえばまだ、購入してる現場をおさえていない。

 

よし、この1冊を買った人にサインでもしていこう。

 

 

 

 

・・・・そう思って待機したものの、

いっこうに買う人が現れない。
よく考えたら、1冊しかないゆえに

 

 

もしかしたら書店にいる人同士で、無言で視線を送り合いながら

他の人に譲り合ってるのかもしれない。

 

 

なるほどそういうことか。

 

そう思ってしばらく見ていたけど、結局誰もも買わなかった。
時間がないので、次にススム。

 

 

 

ここから下はブログのスペース(ページ)の関係で、

ちょっとだけ、省略しますね!

 

 

6件目 啓文堂 渋谷店

 

確認がとれず

 

 

7件目 渋谷パルコ

 

展開よし!
8件目 渋谷の紀伊国屋

 

閉まってた

 

9件目 渋谷 文教堂

 

展開よし!

 

 
-新宿へ移動-
10件目 新宿ブックファースト

 

小玉さんの本が置かれていた

 

 

最後はページの関係で、しっかりお伝えできないのが非常に残念ですが!

以上が、小玉さんと書店めぐりにいった結果でした。

 

 

今回思ったのは、意外と書店めぐりって楽しいかったので、

 

今度また行ってみようと思います!

 

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

blog

小山のメールマガジンは、こちらから登録してください↓
只今、ストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを無料でプレゼントしています!

⇒ 小山竜央 オフィシャルメルマガ

 
※1 wktk(ワクテカ)
ワクワクと何かを期待、心待ちにしている状態。今の若者もあまり使わない。

 

※2 斉藤一人(さいとうひとり)
長者番付で12年間連続10位以内の日本一のお金持ちと言われている人。

 

※3 冒頭でも言ってるように、トイレを我慢していたのだ。

 

※4 コンフォートゾーン
自分が快適に感じる領域、空間のこと。

 

※5 EvernoteのFE Snap

撮った写真をEvernoteにすぐ同期してくれる優れたアプリ。
音が出ないので盗撮とかに使われてそう!
(良い子はマネしないでください)

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. Information -ご報告-

    ロバートキヨサキ来日記念講演会を紹介できるようになりました

    ロバートキヨサキ来日記念講演会の、 新ページが出来ました。…

  2. 小山の日常

    室内スカイダイビング体験!

    ここ、シンガポールのセントーサでは様々なアクティビティがあるのですが、…

  3. Information -ご報告-

    【2月】エクスペリエンスアカデミー定例セミナー

    小雨が降る中、エクスペリエンスアカデミー2月の定例…

  4. グルメ・食事

    A5ランクのハンバーグ店、数奇屋ハンバーグ

    お昼に銀座に立ち寄り、ハンバーグが食べたくなったので昼のハンバーグ…

  5. 5分の使い方で人生は変わる

    5分の使い方で人生は変わる!販売開始です

    小山竜央が書く、現代版成功原則をまとめた「5分の使い方…

  6. Information -ご報告-

    何故、5000人セミナーを開催するのか?

    何でもそうですが、大きな事をやろうとすると、 その流れに乗っ…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. リテラシー

カテゴリー

アーカイブ

  1. Information -ご報告-

    目黒雅叙園で久しぶりにセミナー講師養成講座を開催!
  2. コラム

    大きな目標が達成できない人ほど、ライフログをつけて見直した方がいい
  3. 小山の日常

    リッツカールトン出版記念パーティ
  4. 感想&お客様の声

    成功のレシピ参加者の声
  5. コラム

    Facebookライブで良い情報をシェアしてみた感想
PAGE TOP