What's New -最近の活動・講演会情報-

10000人の法則

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

小山です、

私が提供している唯一のコンテンツ。

今月のエクスペリエンスアカデミー(通称エクデミー)の

定例会がかなり盛り上ってます。

 

 

何といっても今月は、私がずっと実践してきている

 

個人起業家、これから起業する方

年商10億未満の会社がやるべき『弱者』が

『強者』に勝つ為の戦略を教えるからです。

 

さすがに【私の持ってる情報の全てを出します】

コンセプトだけあって、

 

既に私のブログやメルマガを読んでる方の大半が入会しているのですが、

まだイマイチピンと来ない場合は、一度こちらの記事を読んでおいてください。

 

 

具体的に、今月のエクスペリエンスアカデミーは、

本当の0ベースからの行動ステップとして

 

 

1.自社、自分の強みを見出せる。

2.具体的に何からはじめたらよいか分かる。

3.これからやってはいけない事、やってよい事が分かる。

 
私が0からビジネスを起こす際、何を考えているのか?

ということが明確に分かります。

 
これってヤバくないですか?

 

逆に知らない人で破綻している人が、どれだけ多いか・・・

最近あったケースとして、私から学んだある人が、

自分のやり方で、色んな人にノウハウを教えまくっているケース。

 

もちろん高額なコンサル料を取って、がっつり稼いでいるんだけど、

 

私からみたら

「あ~~あ、この人今はいいけど、この先大変そうだな」

って感じです。

 
例えば、その人に教えていない事の1つとして

【 10000人の法則 】があります。

 

f51344f6bdd53e

 

──は?小山さん、それは一体なんでしょうか?

 

はい、ちょっとまってくださいね。今から教えます。

それはですね・・・・

 

一言でいうと、10000人まで人数が増えても

破綻しないビジネスモデルがあるかどうかです。

 

大切な事なので、もう一度いいます。

 

一言でいうと、10000人まで人数が増えても

破綻しないビジネスモデルがあるかどうかです。

 

大抵のビジネスをやっている人は、

1人、10人、100人くらいまでだったら展開ができるのですが、

それ以上ボリュームが増えたとしたら、たちまち破綻しだします。
例えば、10万円の商品を10人に売って100万円というビジネスがあったとしましょう。

普通の人は、だったら100人に売ったら1000万円になるじゃないか!

と考えますが、現実的にはそうはなりません。

 
現実的には100人に売る前に、クレームが起きたり

一緒にやってるパートナーに裏切られたり、

何かしらのトラブルが起きるのです。

 
何故かというと、「最初の段階で10000人まで増やすことを

想定していないから」です。

 

 

この問題の鍵は、”やる前”から解決することができるということです。

 

ビジネスをはじめる前に、最初から10000人まで増やす事を想定しておくと

100人、1000人増えてもトラブルは少ないです。

 
殆どの人は、儲かればよい。

という考えしかないので、10000人増やす事なんて

最初から想定しておりません。

 

これが問題なのです。

AL00

 

 

ここで違った側面で考えていきましょう。

 

大企業は、何故大企業なのか?

この事を考えた事があるでしょうか?

 

 

その理由として、大企業は10000人の法則ではなく、

1000000人の法則を使っているからです。

数字が大きいので、わっかりやすく変換すると、100万人の法則です。

 

例えばポータルサイトやプラットフォームを作る場合、

大企業では、100万、200万人集まるサイトを作るのが当たり前ですし、広告費も大量に投入します。
だから最初から100万、200万人が集まっても

トラブルがない様、さらに満足度を一定で保てるよう

”最初から想定”して構築する訳です。

 
※ ちなみに世間の認知度的には100万、200万人集まっても

「そんなのあったんだ~」程度で、実際は500万人から一気に認知度が上がります。

500万人までいくと、一気に1000万人まで会員が増える。

(第ニのクリティカルマスライン突破)という事が起きます。

 

 

ちなみに、フェイスブックみたいな巨大プラットフォームも同じ理屈で作られています。

rogu

う~~~ん、なんとなく分かったけど、

それが私に何の関係があるの?

 

 

もしかしたらそう思った?

でも、これがおおいに関係があります。

 

何故かというと、ビジネスやお金を増やすっていうのは

『常に想定を続けていくもの』

 

つまり、先の展開を考えない人に未来はない。

って話です。

 

そんな訳で、今月のエクスペリエンスアカデミーでは

以上を踏まえた『展開の作り方』の話、『ビジネス構築』の話を

ズバリ教えていきます。

 
もっと詳しく言うと・・・・
・小山のビジネスの作り方、考え方が分かる

・成功するビジネスの基本構造が分かる

・長期的基盤の原則が分かる

・今からはじめるならどういう視点でやるべきか分かる

・ビジネス最初のステップから中期、後期までのステップが分かる

 

 

というまさに、ビジネスの基盤中の基盤とも言える内容で、

しかも『スキル』としてずっと使える内容となっております。

 

ある意味、一番今参加者が聞きたい事をズバリ学べる内容となっていますので、

かなり期待してよいです!

 

今後の人生の”展開”が全部変わりますので、

まだ見ていない場合は、この下からチェックしてください。

 

【エクスペリエンスアカデミー詳細はこちら】

 

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

blog

小山のメールマガジンは、こちらから登録してください↓

只今、ストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを無料でプレゼントしています!

⇒ 小山竜央 オフィシャルメルマガ

小山のフェイスブックはこちら↓

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

小山が開催する月間ワークセミナー情報、コンテンツに関してはこちら↓

クオリティの高い情報や内容を、毎月提供しています!

⇒ エクスペリエンスアカデミー

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    貧乏人はお金を管理する気がない!

    私が今まで見てきた中で、貧困に陥ったり貧乏になる人…

  2. コラム

    アニョハセヨ!レジュメができたセヨ!

    小山です、 「社長~5月10日のセミナー準備が大…

  3. お金・マネー

    小山の情報源について

    私はあまり情報収集に時間をかけません。 しかし、…

  4. コラム

    マウントを取る人々とマーケティングの関係

    最近ひょんな事からマウントについて考える機会があり…

  5. Information -ご報告-

    目黒雅叙園で久しぶりにセミナー講師養成講座を開催!

    週末に収入を作る、セミナー講師養成講座!という事ですが、最近はスタッフ…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    今年の展開とスタッフについて
  2. 旅ログ-韓国

    海雲台ビーチ近くの市場でつまみ食い
  3. コラム

    CDよりレコードが売れる時代が来てる件
  4. グルメ・食事

    居酒屋甲子園1位のお店「博多ほたる」にいってきました!
  5. 小山の日常

    人生初のダイヤモンドヘッド!
PAGE TOP