お金・マネー

社内で大流行している遊び

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

昨日募集した
『アンソニーロビンズ、ロバートキヨサキ、
ジェイエイブラハム』のパートナー、
スポンサーにならないか?

に応募が殺到しております。


最初の説明会は私がやりますが、
すでに満席状態ですので早めに確認してください!

→ https://tatsu-blog.jp/?page_id=2541

 

そんな訳で、日々新しいテストを繰り返し、

高速PDCAサイクルを回しながら、
セミナー事業も毎日行っています。

個人的におすすめの本は、三木さんの
『孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきたすごいPDCA』という本で、

この本は自社の新人研修にも取り入れています!

いやーかなりいい本ですよ。

自分の考え方に非常に似てるので、
うちの会社に入る事を検討としてる人は、
最初に読んでほしいよね。


ちなみに今月でライブクリエイトは4期目が終わります。

自分のやってる会社としては、

一番普通の会社なんですが、4期目の展開としては、
良くも悪くも普通だったかな。

後半から展開を変えて、
PDCAサイクルの流れを変えたので、
ちょっと加速した感じで、

全体的にみると、意外とのっぺりした展開でした。


毎年しっかり黒字で、売り上げも利益も
右肩上がりなのですが、

そこを考慮しても、普通だったかなという感じです。

 

そこで、ふと1年を振り返ってみた時に、

このままじゃアカン!と思った訳ですよ。


なんていうか、まったく普通の面白味がない会社になっていたんですね。


そこで、来年~再来年に向けて、
ちょっと本気でやってみようと決意して、

今、虎視眈々と今仕込みをやっています。


10月に行う、ロバートキヨサキ来日セミナーの準備をしたり、

毎日5~10回開催されるセミナーをこなしたり
めちゃくちゃ働いてくれたお陰で、

どんどん新しい展開ができています。

 


一生懸命スタッフが資料を作ってくれたので、

来年のS1セミナーも、幕張メッセもやっと借りることができそうです。

 

最近は会場難民という言葉がおきるくらい、

マジで会場が借りられないんで・・本当に大変です。

 

 

さて、そんなうちの会社では、

最近ブームになっているものがいくつかありまして、

今日はその中のいくつかをご紹介したいと思います。

 

そんなのまったく興味がないぜ!

と思ってるかもしれませんが、

 

一応セミナー業界で突っ走ってる会社が、
普段何をやってるのか?を知れば、

恐らくビジネスでも何かしらのヒントがあると思いますので、
あなたの気持ちに関係なく、勝手に公開いたしますよ( `ー´)ノ

 

 

社内ブーム1.

『VR』


VR動画制作事業の関係で、

本格的なVRを一式そろえました。

 

全部でがっつり揃えたところ50万円くらいでしたが、

残念ながら、スタッフは一瞬で飽きており倉庫にしまわれてしまいました。

 

・・・次回、展示会でお披露目します。

 

 

個人的にはホラーゲームが
一番VRに適しているかと思います。

恐怖で一晩寝れなくなること間違いなしです( `ー´)ノ


社内ブーム2.

『スパイ』

 

新宿では朝5時までスパイ体験ができる
inSPYre(インスパイヤ)というアトラクションがあるのですが、

セミナー事業部のメンツが謎にはまっており、
毎晩ガチでスパイごっこをやっております。

 

時折、社内LINEに上がってくる画像がありますので、

勝手にうpしておきます。

 

このゲーム、いけばわかりますが1回ではクリアーできません。

 

お店にいくと、数千回以上参加している猛者とかもおりまして、

中々な感じです。

 

中はこんな感じ

 

 

社内ブーム3.

『ハンドスピナー』

 

小学生の間でブームになっているのですが、

うちの会社では、密かなブームになり、密かに終わりました。

私も4つくらい買いました!

 

 

社内ブーム4.

『LINE』

最近、LINEワークスを導入しました。

その為、社内でLINEを当たり前のようにつかったり、
社外取引でも普通に使うようになったのですが、

 

若手が使うLINEの言葉に中々ついていけません。

 

「連絡あざまーす卍!ちょっとフロリダするんで、例の件、処理してくれる?」

「え~、仕方ないなー、ありよりのありですよ」

みたいな会話が日々飛び交っております。


私は年齢的にまったく会話についていけない感じです。


「激おこぷんぷん丸」あたりで既に離脱しておりますので、

しみじみ、年齢差を感じております。

 


社内ブーム5.

『豆』

 

最近、豆まきがブームで、

毎日社内では『豆』というワードが連呼されております。

 

大体、うちの会社を総まとめすると、

こんな感じではないかと思います。


 

ちなみに今月はスタッフ諸共、グアムに旅立ち、

来月は富士山に登り、そのまま花火を見る予定です。


さりげに・・ですが、新潟にある日本一の花火大会と呼ばれる、
長岡花火大会のスポンサーもしてたりします。

 

 

何故こういう事が可能になっているかというのも、

根底に『学びと成長があるから』です。


特にセミナーを扱う事によって、

どんどんスタッフも自分も成長するので、

普通よりも早く物事が加速していきます。

 

さらに、海外で成功しているセミナー講師は、

全てのスケールが頭一つ出ていて、
一緒にいるだけでも何十年もワープしたかの如く、学べるものが沢山あるわけです。


受講するだけでも大きく人生を変えた人が多数で、
なおさら、パートナーとして商品を扱うと、

さらに早く結果が変わります。


セミナーと聞くと、自分は関係ないとか
中には面倒くさがって参加しない人が多いですが、

実際に成功している人の多くはセミナーに参加していますし、

さらに成功している人は、
セミナーに参加するだけでなく、
運営側にまわってる人が多いです。


そして、セミナー業界と世界情勢は
密接に関係があり、アンソニーロビンズ、ロバートキヨサキ

ジェイエイブラハムに関しては、その最たる例でしょう。

 

関わり合いが今までなかった人でも、

一度、関わりあいを持つと全く違った世界が見えるようになります!

 

そのため、お金だけでなく、人生を楽しむためにも、
ぜひあなたもパートナーとして、
チャレンジしてみる事をおすすめします。

 

少し前に記載したコラムが、かなり大人気でしたので

まだ見ていないようでしたら一度ご覧ください。

 

アンソニーロビンズをあなたの商品として扱った方がいい理由:
https://tatsu-blog.jp/?p=2534

 

説明会に参加する場合はこちら:
https://tatsu-blog.jp/?page_id=2541

 

という訳で、今日は成長する人の特徴と、

学ぶことの本質を改めて語った感じです!

 

また何かあれば報告します!


それでは!

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    4日間のセミナー講師トレーニング

    人気セミナー講師になるための合宿であり、日本一と言われ続ける、…

  2. お金・マネー

    メディアプロモーションをしっかりやったほうがいい

    ビジネスをやるにあたって、 ”見込み客リスト&r…

  3. コラム

    FACEBOOKで成功するホラ吹きの話

    成功者になる人の大半は、ホラ吹きが多いと言いますが、これは事実です…

  4. お金・マネー

    金を稼ぐ奴が毎月、考えてる事

    さて、本日のテーマですが、 毎月一番最初にやっておいた方がい…

  5. コラム

    今年の展開とスタッフについて

    今日はスタッフの募集です。 結論からいうと「セミナー講師」と…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. Information -ご報告-

    サンクチュアリ出版でセミナーを開催しました!
  2. アンケート

    何で狭い業界だけで戦うの?
  3. コラム

    シーシャ店の経営会議から見えたシーシャ市場の問題
  4. コラム

    五感刺激を活用する事でコンテンツのリピート率や満足度が上がります
  5. コラム

    マーケッターは医者とおなじです
PAGE TOP