アシスタント募集します

小山です、

最近、事業がもりもり拡大しすぎたので
アシスタントを募集したいと思います

将来起業したいと思ってる方、または
マーケティングや起業の仕方を教えるので、
私の近くでアシスタントをしながら学びたい人を探してます。

実は去年くらいから、初めて起業家を育てよう~と思い、起業支援をするようになったのですが、

特に女性達は
思った以上にめちゃくちゃ結果がでました。

もうご存じの方も多いと思いますが・・・

Youtubeをやらせたら速攻(2ヵ月半)で10万登録いったり、

自分で会社つくったり、コラボしたり

フレンチ界隈
ミラノコレクション絡みのお仕事
貿易会社
不動産会社
通販会社
スパやネイル、美容にまつわる仕事
イベント関係

意味不明なレベルでどんどん事業ができて、
もりもりみんなやってる感じです。

1人1社は最低経営して欲しいなと思って、

とりあえずぶん投げながら、
座組をしているので、

事業をやるのは前提で、メディアに出るのも前提で、大手とコラボするのも前提なので、

後はどこまでデカくする?最後どうする?

って感じで進めてます。

前回の募集時に採用したアシスタントは3名ですが、

3名とも誰も辞めておらず、
最近ハワイ旅行をプレゼントしたり、ついでに一軒家を買ってあげたりしたので、
なんか楽しそうです

しかもみんなメディアにこれから進出するので、
めちゃくちゃ動きがヤバいんですよね。

ちなみに、アシスタントの2名でコラボをするDIYリフォーム女子部

こちらは数ヵ月で有名にさせて、書籍化&メディア進出させる動き

 

大手とも色々仕事するので刺激いっぱい

3ヵ月で何かしらの社長でトップ運営。これは今作ってるやつの1つ

私!文化人を目指したいという謎の要望を叶えるだけに動いた会

 

なんかこれ以外にもいっぱいありますが、

書く時間がない位、高速で動いているので(詳しくはアシスタントに直接聞いてほしい)
普通の起業家とは比較(そもそもならない)レベルで成長しています

来てる事業案件数は1ヵ月で100以上来るんで、どれをやるか選定しないといけなくて
毎日目まぐるしいです。

前回、面接きた人はいっぱいいたのですが、

落とした人の殆どは「他に一緒にやってる人がいるんですが、ついでに小山さんとやりたくて」みたいな方ばかりでした。

 

いやいや、大丈夫か?

みんな分かってないな。

だって、1アシスタントに数千万だして
事業やってみたら?みたいな感じでやらせるわけです。

ついでにやるようなプロジェクトは1個もないんですよね。

だからこちらも色々出来る訳ですよ(笑)

出勤時間とかもなく

基本全員「個人事業者」としての動きをしていて

ひとまず最初、月25~35万くらいは保証して

後は社長なんだから結果報酬でよろしく!
みたいなスタンスなので、

結果が出れば、上限なしで貰える額も増えますので、月数百~数千万まで貰える額が上がります。

そもそもマーケティングスキームは揃ってるので、思う存分力を発揮できる感じです。

実力次第でいくらでも上にいけます!

 

そんな中で、なんとなく来られてもな~って感じが正直なところですね

さすがにリアルタイムで皆さんみてるから、分かります・・よね?

デメリットは、デートする事より面白い事を見つけてしまう事

メリットは、クソ刺激的で楽しく成長できる人生

なので彼氏や旦那がいる人は、多分別れると思うので、アシスタント向きません。

AKBじゃないけど、恋愛してる場合じゃない!みたいな感じで進んでいきます。

この辺りで察してください。

みんなキラキラ(メラメラ?)生きてます

仕事分からなくても大丈夫です教えます。
今やってる他のアシスタント達もフォロー入ります。

TVやイベントの仕事もしつつ、起業の根底を学んで、

まずは年商1~3憶くらいの社長を目指しましょう。

勉強中、成長中は最低限のアシスタント代もでるので安心です。

という訳で、ゴリゴリやっていたら
さすがにペースが速すぎて事業が増えまくり、

前回募集した3名はすでに各々が大きな仕事をやってるので、今回追加で募集する事になりました。

基本の仕事はこちらになります

■小山のアシスタント全般

女性のみ(30代まで)

フットワークが軽くて、彼氏、旦那がいない
※または彼氏、旦那が起業に理解がある寛容な方

ちなみに身内での恋愛は面倒ごとが起きるので禁止です

■動画編集本部(デザイナーも大歓迎)

男女共にOK(30代まで)

動画編集が出来る、または興味がある人。Youtubeやtiktokが好きな人
動画に未来を感じてる方
※技術がなくても教えます

フォトショップが使えると理想ですが、使えなくてもOK

逆に「サムネイル画像」などデザインだけ出来る人も募集してます。

いたらぜひ!

 

この他にも、セミナー講師になりたい人も募集してます

こちらはアシスタントではないですが、
最初からトップマネージャーで、

いきなりトップギアで行きたい方向け。

■セミナー講師、プロジェクトマネージャー
イベントスタッフ。上場をガチで目指すようなゴリゴリ派
こちらは既に仕上げにかかってますので、ここから早いです。

この出身者は結果でやすいですね。
最初からプロジェクトマネージャーで上にたって組織動かす経験&卓越したスキルを身に着けたい人向け。

年齢制限なしですが、男性の方が向いてます。

 

男女共にOK(年齢制限なし)

今回は全て「社員ではなく、個人事業者」として募集します。

 

最低保証金額は先ほど伝えた25~35万+成果報酬です。

100万以上の方も結構います。

 

■応募方法
興味がある場合は『アシスタント希望』と小山のLINEで返信してください
メッセージを送ります

それ以外は回答しません。

今回も3名だけ募集します。

小山のLINE登録が終わってない方はこちらから

このタイミングはかなりよさそうです。男性の募集は今後多分しないのでこのタイミングですかね。

 

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

人気ブログランキング

blog11

おすすめ記事一覧

プロフィール

koyama
このブログの執筆者: 小山竜央(Tatsuo Koyama)
年間10000人以上の講演会をプロデュースする
講演会コンサルタント、ライフデザイナー

「一度きりの人生を、創造的な仕事と一緒にPlayしよう」をテーマに、執筆者の視点をつづったブログを書きながら
世界各地ビジネスを行う。

著書に『5分の使い方で人生は変わる』
『人生の悩みはお風呂で消える』がある


プロフィール全文はこちらからどうぞ!

関連サイト

bc

hpb

hpc

image1

カテゴリー

  1. コラム

    緊急事態発生!価値がわかる人間は行動が早い
  2. Information -ご報告-

    インドの学校から写真が届きました
  3. お金・マネー

    困ったらお客様に聞け!
  4. グルメ・食事

    ラ・ブランシュでランチ
  5. お金・マネー

    フォロワー数が多くても、商品が売れない実例(笑)
PAGE TOP