ソーシャルメディア

  1. 俺の方が凄いマーケッターマウンターにいつも言ってること

    小山さんはSNSにいる有名マーケッターについてどう思ってるのか?という質問がよく来ます結論からいうと何とも思ってませんwそもそも人の名前も顔…

  2. 儲かる施策を考えられない人は見てください

    よく小山さんはアイデアが色々でますね~天才ですね~と言われる事が多いです。ちなみに自分で自分の事を天才と思った事はないので、言われる…

  3. 年間何十億も売るスクールが仕掛けてる事

    とある講座スクールの話30万の講座1本で年商30億以上。殆どは広告をぶん回しをして集めているという感じ。どんな方法か聞いてみると、アフィリエイト…

  4. 参入障壁って皆さん意識してつくってますか?

    毎回思う話があって、SNSやWEB周りで成功している人達って、簡単にパクられて真似されるじゃないですか。…

  5. 社長を辞める決断ができる社長は凄い件

    なんやかんやでビジネスを行って20年が過ぎました。 初めての商売!と言われると9歳の時にマリオカートとポケモンの転売ビジ…

  6. ステマ規制でインフルエンサーは全滅するのか?

    さて一昨日の10月1日からステマが実質上禁止(景品表示法違反)になりました。そもそもステマが何か分からない方の為にざっと説明しておき…

  7. 結果発表会モデルを仕掛けた方がいい理由

    ご存じの方は多いと思いますが、私は定期的に著名人呼んでイベントをやってるんですよね。 Youtu…

  8. ジェットコースターみたいな人生を送る起業家の特徴

    先日、あるプロモーションをしました。毎年定期的にやってるもので、以前は私がファシリしていましたが、最近セミナーはスタッフがや…

  9. 【保存版】高単価サブスクビジネスを上手くいかせる方法(低単価サブスクにも応用可)

    Xやtiktokなど、たまに運用代行やコンサルティングをします~みたいな感じで、高単価のサブスクをやってる人を見かけますよね。…

  10. イメージが悪いコンテンツビジネスのリブランディングを考えてみた

    先日、副業系やスクール系をやってる人から、ブランディングをよくしたいのでどうしたらいいですか?といった相談を受けました。結論…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

人気ブログランキング

blog11

カテゴリー

プロフィール

koyama
このブログの執筆者: 小山竜央(Tatsuo Koyama)
年間10000人以上の講演会をプロデュースする
講演会コンサルタント、ライフデザイナー

「一度きりの人生を、創造的な仕事と一緒にPlayしよう」をテーマに、執筆者の視点をつづったブログを書きながら
世界各地ビジネスを行う。

著書に『5分の使い方で人生は変わる』
『人生の悩みはお風呂で消える』がある


プロフィール全文はこちらからどうぞ!

関連サイト

bc

hpb

hpc

image1

  1. 旅ログ-韓国

    釜山でまったりSPAな気分~
  2. What's New -最近の活動・講演会情報-

    15年前の小山竜央
  3. お金・マネー

    【緊急速報】増刷が決定しました!!!
  4. お金・マネー

    笑顔測定器「スマイルスキャン」をトレーニングに活用しよう!
  5. ケアンズ(オーストラリア)

    ケアンズのダブルレインボー
PAGE TOP