自己成長

  1. 私がゼロイチをプロデュースしない理由

    ゼロイチは本当にプロデュース大変です。過去にも何度も何度もやりましたが、いい思いをしたことは全くありません。というか皆無です。根本的にマ…

  2. 商品やサービスを紹介して信頼が増える人、増えない人の差を説明します

    世の中には紹介によって成り立つビジネスが多数あります。分かりやすくいうとアフィリエイトもそうですし、誰かを紹介して報酬をキッ…

  3. 感謝をされる事よりも大切な事

    世の中には受けた恩を忘れてずうずうしく生きていく人が多いです人それぞれなので悪いとは思いませんが、そういう生き方をしてる人は実際多い…

  4. プロジェクトを成功させられる人、させられない人の違い

    ビジネスを長年やってると様々な人とのJVやコラボ、あるいは案件やプロジェクトが進んでいくと思います。長年見てきて思うのが、上…

  5. 参入障壁って皆さん意識してつくってますか?

    毎回思う話があって、SNSやWEB周りで成功している人達って、簡単にパクられて真似されるじゃないですか。…

  6. 社長を辞める決断ができる社長は凄い件

    なんやかんやでビジネスを行って20年が過ぎました。 初めての商売!と言われると9歳の時にマリオカートとポケモンの転売ビジ…

  7. 結果発表会モデルを仕掛けた方がいい理由

    ご存じの方は多いと思いますが、私は定期的に著名人呼んでイベントをやってるんですよね。 Youtu…

  8. リアルセミナーやイベントは商品を売る場ではない

    リアルセミナーやイベントは商品を売る場ではないこれを言うと、お前がそんな事いうな!と言われそうですが、最近の私は本当にこんな感覚です。理…

  9. 【保存版】ライバルにバレずにライバルを潰す立ち回り方

    先日コメントで中々よさそな質問がきました。 簡単に言うと「業界の非常識な事をやると競合か…

  10. イメージが悪いコンテンツビジネスのリブランディングを考えてみた

    先日、副業系やスクール系をやってる人から、ブランディングをよくしたいのでどうしたらいいですか?といった相談を受けました。結論…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

人気ブログランキング

blog11

カテゴリー

プロフィール

koyama
このブログの執筆者: 小山竜央(Tatsuo Koyama)
年間10000人以上の講演会をプロデュースする
講演会コンサルタント、ライフデザイナー

「一度きりの人生を、創造的な仕事と一緒にPlayしよう」をテーマに、執筆者の視点をつづったブログを書きながら
世界各地ビジネスを行う。

著書に『5分の使い方で人生は変わる』
『人生の悩みはお風呂で消える』がある


プロフィール全文はこちらからどうぞ!

関連サイト

bc

hpb

hpc

image1

  1. お金・マネー

    タスク(やる事リスト)をサクサク処理する方法
  2. お金・マネー

    ボクの大好きカジノおじさんの話
  3. お金・マネー

    プロモーション(販売戦略)とコストについての私の考え
  4. グルメ・食事

    1日4組限定の店ドゥアールに行って来ました!
  5. お金・マネー

    この考えを持つと成功確率が高まります
PAGE TOP