マインド・考え方

  1. 俺の方が凄いマーケッターマウンターにいつも言ってること

    小山さんはSNSにいる有名マーケッターについてどう思ってるのか?という質問がよく来ます結論からいうと何とも思ってませんwそもそも人の名前も顔…

  2. 私がゼロイチをプロデュースしない理由

    ゼロイチは本当にプロデュース大変です。過去にも何度も何度もやりましたが、いい思いをしたことは全くありません。というか皆無です。根本的にマ…

  3. アルティメット・ニート

    クライアントやパートナーと良好な関係をつくるには何が必要か?という話があります。結論は全てにおいて「リス…

  4. 商品やサービスを紹介して信頼が増える人、増えない人の差を説明します

    世の中には紹介によって成り立つビジネスが多数あります。分かりやすくいうとアフィリエイトもそうですし、誰かを紹介して報酬をキッ…

  5. シーシャ店の経営会議から見えたシーシャ市場の問題

    昨日はシーシャ屋に関する経営会議でした1店舗での月間平均が3600~3800人来店、毎日満席。経常利益5割弱席数を少…

  6. 儲かる施策を考えられない人は見てください

    よく小山さんはアイデアが色々でますね~天才ですね~と言われる事が多いです。ちなみに自分で自分の事を天才と思った事はないので、言われる…

  7. 感謝をされる事よりも大切な事

    世の中には受けた恩を忘れてずうずうしく生きていく人が多いです人それぞれなので悪いとは思いませんが、そういう生き方をしてる人は実際多い…

  8. プロジェクトを成功させられる人、させられない人の違い

    ビジネスを長年やってると様々な人とのJVやコラボ、あるいは案件やプロジェクトが進んでいくと思います。長年見てきて思うのが、上…

  9. 参入障壁って皆さん意識してつくってますか?

    毎回思う話があって、SNSやWEB周りで成功している人達って、簡単にパクられて真似されるじゃないですか。…

  10. 結果発表会モデルを仕掛けた方がいい理由

    ご存じの方は多いと思いますが、私は定期的に著名人呼んでイベントをやってるんですよね。 Youtu…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

人気ブログランキング

blog11

カテゴリー

プロフィール

koyama
このブログの執筆者: 小山竜央(Tatsuo Koyama)
年間10000人以上の講演会をプロデュースする
講演会コンサルタント、ライフデザイナー

「一度きりの人生を、創造的な仕事と一緒にPlayしよう」をテーマに、執筆者の視点をつづったブログを書きながら
世界各地ビジネスを行う。

著書に『5分の使い方で人生は変わる』
『人生の悩みはお風呂で消える』がある


プロフィール全文はこちらからどうぞ!

関連サイト

bc

hpb

hpc

image1

  1. コラム

    スーパーコピーライターは本当にスーパーなのか?
  2. お金・マネー

    100億円の作り方
  3. 5分の使い方で人生は変わる

    やる気がない時に
  4. コラム

    小山より上手いセミナー講師
  5. コラム

    FACEBOOKで成功するホラ吹きの話
PAGE TOP