マーケティング

  1. 俺の方が凄いマーケッターマウンターにいつも言ってること

    小山さんはSNSにいる有名マーケッターについてどう思ってるのか?という質問がよく来ます結論からいうと何とも思ってませんwそもそも人の名前も顔…

  2. シーシャ店の経営会議から見えたシーシャ市場の問題

    昨日はシーシャ屋に関する経営会議でした1店舗での月間平均が3600~3800人来店、毎日満席。経常利益5割弱席数を少…

  3. 儲かる施策を考えられない人は見てください

    よく小山さんはアイデアが色々でますね~天才ですね~と言われる事が多いです。ちなみに自分で自分の事を天才と思った事はないので、言われる…

  4. 年間何十億も売るスクールが仕掛けてる事

    とある講座スクールの話30万の講座1本で年商30億以上。殆どは広告をぶん回しをして集めているという感じ。どんな方法か聞いてみると、アフィリエイト…

  5. プロジェクトを成功させられる人、させられない人の違い

    ビジネスを長年やってると様々な人とのJVやコラボ、あるいは案件やプロジェクトが進んでいくと思います。長年見てきて思うのが、上…

  6. 参入障壁って皆さん意識してつくってますか?

    毎回思う話があって、SNSやWEB周りで成功している人達って、簡単にパクられて真似されるじゃないですか。…

  7. 社長を辞める決断ができる社長は凄い件

    なんやかんやでビジネスを行って20年が過ぎました。 初めての商売!と言われると9歳の時にマリオカートとポケモンの転売ビジ…

  8. ステマ規制でインフルエンサーは全滅するのか?

    さて一昨日の10月1日からステマが実質上禁止(景品表示法違反)になりました。そもそもステマが何か分からない方の為にざっと説明しておき…

  9. 結果発表会モデルを仕掛けた方がいい理由

    ご存じの方は多いと思いますが、私は定期的に著名人呼んでイベントをやってるんですよね。 Youtu…

  10. リアルセミナーやイベントは商品を売る場ではない

    リアルセミナーやイベントは商品を売る場ではないこれを言うと、お前がそんな事いうな!と言われそうですが、最近の私は本当にこんな感覚です。理…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

人気ブログランキング

blog11

カテゴリー

プロフィール

koyama
このブログの執筆者: 小山竜央(Tatsuo Koyama)
年間10000人以上の講演会をプロデュースする
講演会コンサルタント、ライフデザイナー

「一度きりの人生を、創造的な仕事と一緒にPlayしよう」をテーマに、執筆者の視点をつづったブログを書きながら
世界各地ビジネスを行う。

著書に『5分の使い方で人生は変わる』
『人生の悩みはお風呂で消える』がある


プロフィール全文はこちらからどうぞ!

関連サイト

bc

hpb

hpc

image1

  1. お金・マネー

    100億円の作り方
  2. イタリアン

    オークランド第ニ位のレストラン『Clooney Restaurant』
  3. 北京(中国)

    中国ワインの故郷で、人の想いを綴る
  4. Information -ご報告-

    【1月】エクスペリエンスアカデミー定例セミナー
  5. Information -ご報告-

    itunesランキングで1位をとりました
PAGE TOP