【アンケート結果】イーロンマスクの母

小山です、

前回募集したイーロンマスクのアンケートですが、まあまあな方々がコメントをしてくれました。

 

ただ、いつもは500件以上は平均コメントがあるので、
それに比べるとあまり興味を持っている人は少なそうです。

そもそも、このコラムを読んでる人の中には、
イーロンマスクって誰?って人もいるでしょうし、

基本的に今回のコメントを見ていると、
意識が高い人たちや経営者、または投資家が多い気がします。

改めてお伝えしますと、イーロンマスクは「テスラ」という会社の創業者であり、宇宙開発企業スペースXの創設者でもあります。

最近の仮想通貨も彼がつぶやくごとに、上がったり下がったりと、相当な影響力を持っている起業家です。

今回は、そんなイーロンマスクの母である「メイ・マスク」さんを呼んで、普段聞けないような話をしてもらおうと思います。

いつもでしたらここで大規模な講演会でも開催して・・という流れですが、

今回はそういった流れを辞めにして、
今回は完全に「身内」で少人数で行う事になりました。

まずそもそもの話、前回の「継承」で、もうセミナービジネス自体に興味がなくなってるのと、

そこまで今人を集めて大きなイベントをやる意欲もありませんし、

今回に関してはかなり秘匿性が高い内容も話がでそうというのもあります。

 

大規模講演会みたいな形にしてというよりは、

「かなり参加者と近い距離間」で開催したいと思いましたので、
Zoomを使い、メイマスクさんからの話を聞きつつ、可能であれば参加者からも質問ができるようなスタンスにしようと思います。

イメージは50名くらいまで。な感じ。

バックエンドも売らない予定で、何人か意識が高い人と身内だけ集まって、

あとはメディア関係者を呼んでひっそり内緒で開催します。

後々いくつかは記事になると思いますが、
どう考えても「これ、、記事にできなくね?」みたいな話もでると思いますので、秘匿性高そうなイベントになるでしょう。

 

世界を牛耳るような人たちが何を考え、どういう行動をしているのか?

そして、どうしてイーロンマスクは誕生したのか?

そしてどういう方向に向かうのか?

思考や経営、投資に関する考えまで、そのすべてを作り上げた原点の話など。

日時として今言える事は8月後半です。

詳しくは「明日」発表しますが、これる人だけに限定します。

また、今回はいつもと違ってこんな事を考えています。

 

■少人数でもしやるなら・・で温存してきた事

今回どうせ少人数でやるなら・・という事で、プラスでやろうと思ってるのが、

『表に出しているノウハウの裏側を語る』

というのをやってみたいんですよね。

具体的には、事業売却の現状や、

今のインフルエンサービジネス、Youtubeやマーケティング分野の裏側なんかの話もしていく予定です。

最近1本、500万、600万再生いくような動画の作り方も分かってきたので、そういった話や

まあ、これ表にしたらまずいよね。

みたいな話もしようと思います。

こちらはあくまでおまけですが、結構エグった話ができるかと。

今回のイベントはそもそも収録して後日流す事もしない予定ですが、
この前半部分も完全カットするような話ばかりなので、表に出さないでやろうと考えています。

という訳で、今回は本当に意識が高く結構ちゃんとしてる人ばかりが集まるいいイベントになりそうです。

募集日時は「明日6月13日20時」より開始します。

満席になってしまった場合は追加募集はしない予定ですので、ご了承ください

尚、先着1名の方にはイーロンマスクの母「メイ・マスク」さんのサインをプレゼントいたします。

これまたかなり貴重なプレゼントになると思います(笑)

かなりエグった内容のイベントになるので、明日の20時必ず準備しておいてください。

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

人気ブログランキング

blog11

おすすめ記事一覧

  1. 新刊

プロフィール

koyama
このブログの執筆者: 小山竜央(Tatsuo Koyama)
年間10000人以上の講演会をプロデュースする
講演会コンサルタント、ライフデザイナー

「一度きりの人生を、創造的な仕事と一緒にPlayしよう」をテーマに、執筆者の視点をつづったブログを書きながら
世界各地ビジネスを行う。

著書に『5分の使い方で人生は変わる』
『人生の悩みはお風呂で消える』がある


プロフィール全文はこちらからどうぞ!

関連サイト

bc

hpb

hpc

image1

カテゴリー

  1. コラム

    株式会社闇のホームページがヤバイ!
  2. アンケート

    集客できない人に共通する 『集まらない三原則』の話
  3. コラム

    2016年は「動画マーケティング」の時代
  4. 小山の日常

    ラジオ収録にいってきました
  5. グルメ・食事

    ナリサワに行ってきました!
PAGE TOP