インターコンチのブッフェに行ってきました!
ブッフェではフルーツ、サラダを食べた後、
のんびり食べたいものをゆっくり食べます。
選択肢が多いときこそ、
シンプルな方が体にも心にもよく、
これこそが贅沢な時間の作り方です。
5つ星ホテル以上になると、
ブッフェでもクオリティが相当高くなります。
え~今更ブッフェですか?
という方でも、ハイアットリージェンシーや、
シンガポールにある、マリーナベイサンズのブッフェ等
さて、そんなブッフェですが、
海外にいくと大抵私はブッフェでも
フルーツか、サラダが中心の食事になります。
毎回そうとは限らないのですが、
最近はかなりこのパターンが多いです。
なんとなくですが、ブッフェ(バフェ)やバイキングで、
山盛り取っている人は、普段から食べなれていないか
あまり美味しいものを知らないケースが多いように思います。
言える事の1つとして、ブッフェでも
短期間で繰り返しいくと、殆どの人が山盛りとることはなくなります(笑)
脳って不思議で、短期間でも繰り返しやると、
馴化作用で慣れてくるのです。
そのため、自分の基準値を上げたいって方は
「たま」にではなく、連続して何かやったほうが、
一気に基準値を上げることができます。
しかも、一度上がった基準値は中々下がらないのでお勧めです。
逆に、上手くいかない人は「たまに」を繰り返し続けます。
たまに投稿する
たまに本気を出す
たまに気合を入れる
たまに・・たまに・・たまに
これでは全く結果がでません。
私もフレンチにいく事が慣れてなかった頃は、
ほぼ毎日の様にフレンチに行ったりしたものです。
”たまに”ではなく、”連続して”やる事で結果がでる!
これは覚えておくとよいですね!
それじゃあまたね~ちゃお♪
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓
【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です
より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン
LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております
【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております
⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)
⇒ 小山のTwitter