小山の日常

財布を盗まれました

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

あなたは財布を無くしたことがありますか?

 

 

 

実は先日、食事にいった際、財布をうっかり置き忘れてそのまま無くなってしまいました。

 

カードも使えず、身分証明書うもなく昨日から文無しです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、面倒だなぁ~と思うものの、

 

実際は殆ど困らない。

 

それが人間というものです。ひとまず余計なものが整理できた気がします!

 

 

以前も、携帯電話を無くした時、結局次の携帯を買うのに

 

1年以上買わなかった事があります。

実際私の場合、マジで物に執着しないので、

 

あるならあるで使うけど、ないならないで使わない。という感じです。

念の為、現金は持ってますが、それも結局使わないという・・。

そして買った先からすぐ飽きちゃうんですよね。

 

フランクミュラーの時計も購入したはいいけど、殆ど使わないまま放置してたら故障し、

 

 

 

20万くらいするおしゃべり携帯(?)ロボホンに関しては、

 

私は買って2日で飽きてしまい、物置と化したロッカーで永眠しそうなところを、

 

スタッフが気に入って、仕事でつかえるように試行錯誤しだしてるという。

 

 

 

 

 

 

 

よかった点は、ロボホンを取り入れてる企業ってことで取材の連絡がきたことくらいかな~。

 

(こういう時事ネタを使った情報発信をしていると、よくマスコミから取材依頼が来るようになります)

 

 

 

まあ、言いたいのはとにかく物に執着しないという事です。

 

 

 

 

あと、考えようによっては

 

合コンでロボホンをもっておくと、

 

 

 

「きゃーーーかわいい!何それぇぇ!」という流れから

 

「ふふ、よかったらこの子(ロボホン)に君の携帯番号を教えてやってくれないか?

 

彼は普段ひとりぼっちだから、友達が欲しいんだ」

 

 

 

という自然な流れ(笑)で番号を聞き出すことができる!

 

と、スタッフのM君あたりが言っていたきがします。

 

 

 

 

 

私は決してそんなやましい事に使わないし、

 

生まれてこのかた、一度すら考えた事もなかったのですが、

 

なるほど~と深く感心したものです。

 

 

 

 

 

 

※ 女の子がキャーキャー言うので、合コンアイテムとして使ってみよう

 

 

 

 

 

そんな訳で物に執着しない私としては、

 

洋服も同じで、仕事がら多少ちゃんとしっかり見せないといけないのですが、

 

元からぐ~たらなんで、ちょっと目を離すと、ついZARAみたいなファストファッションに直行してしまう。

 

 

 

講演会のときも、夏だし、短パンにTシャツでい~じゃん。

 

と思うものの、

 

 

 

ほら、企業体の人達で服装で人の事見るじゃないですか?

 

全員、ガシっとスーツ着て腕くんでお前の事を評価してやる!

 

みたいな、ダースベーダーみたいな

 

無表情な人達がいっぱいいる訳です。

 

 

 

 

 

 

そういうの怖いので、一応短パンじゃなく、ジャケットくらいは着るんですね。

 

まあ途中から適当に脱いだりしますが。

 

 

 

 

 

こういうのは川島塾(ネット成功者が集まる自由塾。クラブや道端で女の子を拾う、ナンパ力が格段にレベルアップするので是非!)で教えられてるような、

 

ガンダムを彷彿させる肩パットが入った派手なスーツをガシっと着て、

 

スカーフなんてまいちゃって、お洒落に今風、ヤングでナウ(?)

 

な感じでやればいいのかもしれませんが、

 

こういう洋服選びも、めちゃくちゃ面倒くさいぐ~たらな訳ですよ。

 

 

 

だから最近は、プライベートスタイリストとして、

 

尾形さんという素晴らしいスタイリストを個人的に依頼してます。

 

(センス抜群!おしゃれになりたい経営者はぜひ!)

 

 

 

 

 

そしてこれはセミナーや講座にも言える事で、
昨日も久しぶりに交流会ビジネス講座という120万くらいの講座に申し込みしたのですが、

 
私の駄目なところは、
大体こういう講座って買っても、すぐ忘れてしまうことです。そしていかなくなるんですよね。

そこで、今までは現金一括払いしかしてなかったんですが、

 

最近の講座やDVD関係は安くても分割で買うようにしています。

 

毎月一応、支払い明細は見ているので、
明細を見るたびに思い出して、その度にやらなきゃーって感じです。

運営者側から見れば、おいおいって感じですが、

 

やる側から見ると、こういう感覚で環境づくりしないといけない気がします。

それとも自分だけがそうなのか?
 

 

 
セミナーや講演会、さらに講座や勉強会に参加しても、
行動しないと結果がでない!と多くの人がいっていますが、

私の場合は、かなりぐ~たらタイプなので、
そもそも行動しないタイプなんですよね。

でも成功できてしまう。

 
その理由は、ぐ~たらだと認めてるからです。
 

ぐ~たらなので、行動できるだけの環境を
なんとか自分で模索し、自動的に行動できる状態にします。

 

逆に情熱的でアグレシップな人ほど、途中で言い訳多くないですか?
 
ちょっとしたトラブルですぐ挫折してる気がしますね。

 

 

 

勢いがある人ほど、壁にぶち当たるとすぐ心が折れてます。

 

 

いや、アグレシップさや情熱的なのは当然よいことですよ。

ただ、それすらも環境づくりはしたほうがいいと思うのです。

 

殆どの人は自分の事を客観的にみません。

勿論、「自分の中の可能性」を信じる。奇跡を起こすマインドセットも大切です。
 
と、同時に自分の「弱い部分」を認める事も重要だと感じるんですよね。

だから私は、自分の限界を超える可能性がある事も理解してるし、

 

同時に弱い部分をどうやって補うか?を考えまくってる訳です。

 

だから、他の人が『すごく努力してますね!』という事でも、

 

え?そうですか?普通ですよ?

という感覚になります。

 

弱さを認めないのは、正直つらいです。

強がってると、いろいろ大変な気がします。
 

この感覚がわかってくると、あらゆる問題が問題じゃなくなる。

財布を失った今回も、面倒だと思うものの、
実際は大してショックじゃないのは、
そもそもの話、そこにフォーカスしていないからです。

 

人間だからこういうこともあるって!

あとは、Mくんという素晴らしいスタッフが、

 

きっと本日休日も、色々動いて処理してくれてるはずです!

 

(うちの会社は火曜日が休みです)

 
いつもありがとう!

 

というよくわからない閉め方をしてみよう!

 
みんなもサイフは無くさないようにしようね(てへぺろ)
 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. バンコク

    ムエタイの試合を見に行きました

    生まれて初めてムエタイの試合を見に行きました!あまり格闘技など…

  2. グルメ・食事

    霞庭まつばらに行ってきました!

    六本木、麻布あたりでたまには和食が食べたくなり、ふらっと寄ったお店が霞…

  3. グルメ・食事

    バンコクのBasilで食事をしてきました!

    バンコクのBasilで食事をしてきました!この店は一切の添加物を使わず…

  4. コラム

    熱帯雨林でジャガーに追われても逃げ切れる体力をつくりたい

    皆さん最近どうですか?最近周りでもコロナに…

  5. グルメ・食事

    イリエ ル ジョワイユー

    『幸福』が味わえると有名な、ミシュラン2つ星のイリエ・ル・ジョワイユー…

  6. Information -ご報告-

    深夜のアンケート結果発表

    今日はいくつか重大発表があるので、目次を作りました。…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. リテラシー

カテゴリー

アーカイブ

  1. お金・マネー

    タレントパワーを意識した戦略について
  2. お金・マネー

    頭蓋骨をひっぺがす施術で、脳が天才レベルに覚醒する事が判明w
  3. Information -ご報告-

    【1月】エクスペリエンスアカデミー定例セミナー
  4. コラム

    おしっこマン小山
  5. ライフハック

    大山式ボディメイクパッドが、かなり使えるやつという事が判明!
PAGE TOP