Information -ご報告-

出版記念パーティをやります!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

突然ですが、あなたはスマホのアプリに何使ってますか?

 

 

 

実はスマホのトップページに置かれてるアプリを見ると

 

『成功者が好むアプリ』と『貧乏人が好むアプリ』が
極端に分かれてる事がわかりました。

 

 
基本的に成功者は9つのジャンルにアプリを分け

 

スマホの本来の使い方を理解した上で、
”夢”が叶いやすい構造でアプリをおいてるわけです。
その9ジャンルはちなみにこちらです!

 

1 自己成長(自己実現、習慣化)
2 ライフログ・時間管理
3 健康・セットアップ
4 コミュニケーション
5 勉強
6 仕事効率化
7 情報・ニュース
8 生活の質を向上させる
9 お金の管理
そして分析していくと、

 

それぞれのジャンルの中で、
最も効果的なアプリを
使いやすい配置におき、

 

夢を叶える速度を『飛躍的』にアップさせています。
実際、私もスマホとPCを駆使しながら、
世界中どこでも結果が出せるように、

 

常にセットアップしていますが、
成功者になればなるほど、

 

『どんな場所でもチャンスを逃さない』設定をしているのです。
こんな内容をズバっとまとめた本が

 

新刊の『スマホの5分で人生は変わる』という本です。

 

9月28日に販売します!

 

 

 

 

 

 

構想から完成まで1年。

 

セミナーや合宿を作るよりも時間をかけ、
ついに、今月9月28日、書店でお披露目です!

 

 

 

尚、

 

9月28日から10月9日までの10日間

 

書店から購入してくれた場合に限り、

 

特別なプレゼントがあります

 

 

 

今回は監修に、法廷臨床心理博士のDr, Endoをはじめ、
世界中の博士たちに協力してもらいながら、

 

スマホを使った成功法則をまとめてるので
読むだけでなく、結果がすぐ出る内容ばかりですよ。

 

 

 

そして、『スマホの5分で人生は変わる』出版を記念して

 

来月、出版記念セミナー&パーティを開催します!

 

 

 

出版記念セミナーはやった事はあるのですが、

 

私としては、パーティは殆どやらないので、
今回かなり珍しい試みをします。
なんでかっていうと、
あまりギラギラ系が好きじゃないんですよね。
昔は好きだったけど、ここ数年間は
どっちかというと地味に生きたいタイプです。

 

でも私の周りにいる人達で、
本当に成功者ばかりです。
しかも何度も私の元には繰り返し成功者が集まってきます。
この理由は、私自身があくまで
『中間』的な役割をしているからだと思われます。
これは度々伝えていますが、
行列を作るラーメン屋を作る必要はないんです。

 

多くの人は、ビジネスモデルを作るとき、
『濃い味』のラーメン屋をつくるのと、
全く同じ”過ち”をしています。

 

確かに濃い味のラーメンを作り、
どんどんお客様を呼べば、一時的に売れる場合もあります。

 

濃い味が好きな人もいるでしょう。
でも、いずれ本物でない人は飽きられてしまう・・
そして人が来なくなるんです。
その点、私の場合は
行列ができなくても、1ヵ月に1回くらい来てくれる、
そんな飲食店と同じパターンで作っています。
だから、忘れた頃にまた利用してくれたり、
長く愛用してくれます。
”長期的”なブランドが作りやすいのは、

 

普段印象には残ってないけど、
実は「必要なもの」というパターンです。
また、私がいままで教えてる事が『専門的』だという事も1つです。

 

セミナー講師を育てる事だけに特化して、
マーケティングを学び続ける事、
集客方法を模索する事だけに特化した結果、
人が集まってるのだと思います。
言ってしまえば「職人」です。

 

 

 

 

しかし、私の2017年の目標としては
『人と人とを繋げるコネクターになる』というのがあるので、

 

いつまでも自分の範囲だけで活動する。
ってのを卒業しなければいけないなぁ・・と。

 

 
沢山の成功者が集まるなら、

 

人と人を繋げた方が、きっとより良い

 

”縁”が広がるだろう。ってね。
そこでふと考えたのが、今回出版を記念して
パーティを開いて、人と人とをつないでいこうと。

 

そういう思いで、普段やらないパーティをやる事にしました。
地味に10月って私の誕生日もあるんで、

 

いいきっかけになるのではないかと思います。
毎年、誕生日は気づけば終わる!
というスタンスを貫いていましたが、

 

せっかくなので今年から、誕生日も含めて
人と人とを繋げていく形にしていきたいなと。
さらに、今回行う出版記念セミナーでも、

 

私が主役というよりは、お客様が主役の立場で
セミナーをやっていこうと考えています。
今、考えているのが、

 

ズバリ『1分間スピーチコンテスト』です。
今回のテーマがスマホと夢ということですので、

 

そのあたりのテーマを1分間スピーチし、
会場の投票で最も多かった人に、賞金を渡す。

 

といった流れを考えております。

 

 

 

今回は100万円くらいかな?
私の本を読むだけでなく、
実際に夢をつかむために行動してもらおうという企画です。

 

どうです?なかなか面白くないですか?
ひとまず、予定ですが

 

10月22日に『大阪』にて、
大阪出版記念講演会(スピーチコンテスト)&大阪出版記念パーティ

 

 

 

10月23日に『東京』にて
東京出版記念講演会(スピーチコンテスト)&東京出版記念パーティ

 

を、行う予定です!
という訳で、まず現時点で
日程の確保はしておいてください(笑)

 

 

 

ちなみに現時点で、どのくらいの人が興味があるかわからないので、

 

軽くアンケートをとりたいと思います。

 

 

 

1つだけ選んで、クリックで回答してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、詳しい事がわかりましたらまた報告します!

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. What's New -最近の活動・講演会情報-

    15年前の小山竜央

    小山です、今日は珍しく、自分の過去の話をしよう。&nb…

  2. What's New -最近の活動・講演会情報-

    フェイスブックで見る写真は実物と違う!

    撮る瞬間だけ女の子と一緒に撮れば、モテてるように見えるし、…

  3. Information -ご報告-

    クレイジー富士山登山2017年

    富士山登頂してきました! ちなみにスタッフの3人…

  4. 5分の使い方で人生は変わる

    5分の使い方で人生は変わる!販売開始です

    小山竜央が書く、現代版成功原則をまとめた「5分の使い方…

  5. Information -ご報告-

    楽天Koboのイベントで表彰式

    昨日は楽天Koboのイベントで表彰式があり、受賞したので参加しました。…

  6. Information -ご報告-

    ロバートキヨサキ来日イベントのスポンサーを募集します

    結論から言いますが、 今回のメールでは以下の事を…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. お金・マネー

    Facebookだけやってる人は消えるだろうな・・と思う件
  2. グルメ・食事

    マ・ジョリのプライベートディナー
  3. ブッフェ・バイキング

    インターコンチでブッフェ
  4. ボラカイ島(フィリピン)

    Paradise Gardenのブッフェに行きました!
  5. フレンチ

    GARDEN RESTAURANT 徳川園に行ってきました!
PAGE TOP