What's New -最近の活動・講演会情報-

今年は業界を変えた人が勝ちます

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

賢明な読者であればご存じでしょうが、

私の事を知ってる人達に
『小山竜央って何してる人?』と言われたら、
100人中99人がセミナープロデューサーと言います。

※ちなみに、残りの1人がマーケッターとか、投資家とか
そんな感じで回答してきます(笑)

まあ何が言いたいかと言うと、日本での私の立ち位置は

セミナー講師育成をしている人!という立ち位置なんですよ。

 

日本で最高のスピーカーを生み出したい!

という想いからずっとやり続けていて、
多くの人が私のセミナーに参加していただき、

今に至るまで、本当に多くの方が、次々と結果を出していっています。

 

スピーカーやセミナー講師も多く誕生し、
コーチングやコンサルタントも増えました。

出版する人も増えました。

今日はその話も踏まえて報告しないといけない事があります。


セミナー講師や、スピーカーとして話をする人が増えた事はよい事なんですが、
かなり大きな問題が発生しております。

何かというと、みんな
「同じ業界で戦いすぎ」という事です。


この話はここ連日、ずっと言い続けていますし、
セミナーだけに限らず、どの業界でも言える話なのですが、

完全な『お客様の奪い合い』が起きている状態です。


なので、ここでハッキリと申し上げますが、

よほどのバカか間抜けでない限り、
『2018年は絶対的に市場を変える』べきです。


これから起業する場合であっても、
今からいう話は非常に重要なので、よく聞いておいてください。


例えば整体で働いている方がいたとします。

整体でお金をとっても、せいぜい1人あたり
5000円~1万円がいいところです。

これが別業界に話を持っていくと、

たちまち1人あたり5万円~8万円と単価が上がります。

何故こんな事が起きるのかというと、
その業界では、街中にある整体にはいけないという諸事情があるからです。

だから高いお金を払ってもいいから、
なるべくプライベートな形でマッサージをしてほしい。

そういうニーズがある訳です。

 

セミナー講師も同じで、

例えばWEBマーケティングを教えるにしても、

これから「副業」をしよう!と考えている層に話をしても
正直、価格は知れています。

もし合宿やトレーニングなどの
コンテンツを提供しようとしても、
20万円前後が関の山でしょう。


しかし、全くの別業界。

例えばある企業の「採用担当向けトレーニング」
という事であれば、

全く同じようなセミナーをやったとしても

1回で2000万円という価格に跳ね上がります。


仮想通貨以上のハイパーインフレです(笑)

やってることは、『今やってる仕事内容は変えずに、業界を変えただけ』です。

つまり、やる対象者を変えるだけなんです。


私自身、この事は前からずっとやっていて

全く違った業界へのアプローチは
しょっちゅうやっています。

 

例えば一昔前までは、私は合宿やトレーニングでアドバイスをしたり、

1時間あたり、108万円(税込み)でアドバイスをしていたのですが、

 

最近は1000万円以上を支払ってくれる人しかクライアントにいなくなりました。

しかもそのほぼ全てが、セミナーに全く関係ない人です。

 

だから正直、客層も被ってないですし、
あらゆる層の人達と、

それこそ『同業者ではなく、全くの別業界の人』と触れ合う機会が多いです。

別業界の人と触れ合うと、自分の持っている技術が

ハイパーインフレを起こして、高額で売れることはよくわかります。

 

コンテンツがない人でも同じです。

あなたがやる事は、全く違う業界に1回でもいいから目を向けること。

これだけです。

 

正直、セミナーをやってる人達と話して思うのが、

実に狭い業界の中で話をしてるなぁ・・と心配になります。


だってですよ。
セミナーやコンサルティング業界って
日本の中で5%程の市場で、

さらにその中で熱心にお金を払ってまで学ぼう!
と考えてる層は0.6%程度です。


今起きてる現状は、この0.6%を
必死でみんな奪い合うわけです。

正直言って頭がおかしいか、気が狂ってるんじゃないかと思います。


そこに頑張ってプロモーションをかけたり、
一生懸命頑張るより、

遥かに”あなたの事を求めてる人がいる”市場があるのに、
何でいかないのかな~?と不思議なんですよね。

だからまあ、よほどのドMなのか、
単純に知らないかのどっちかですね。

 

で、正直今回こういう状況を変えたいと思ったので、

ズバっとセミナーを開いてやり方をシェアする事にしました。

それがこちらです。


https://goo.gl/ZUMYNA

 

見れば分かりますが、そうそうたるメンバーが揃ってます。

 

まず海外からは、ヴィチャイ・ロミー氏が

彼は、金持ち父さん貧乏父さんのメンターと共に

長年セミナーをやってるプロのマーケッターであり、投資家でもありまして、

 

去年の10月、ロバートキヨサキが来日したとき以来の

金持ち父さんメソッドと、マーケティング、プロモーションの話をしてくれます。

 

世界の富裕層は何を注目しているのか?どこの市場を見るべきなのか?

今の時代、我々は何をするべきなのか?という話をしてくれるという、

かなり貴重な話が聞けるでしょう。

 

そして、私も何度も読み倒し、うちの会社ではスタッフの教育本ともなっている

高速PDCAの著者であり、元ソフトバンク社長室長の「三木 雄信」さんからは

今の高速化の時代、大きな展開をつくる為の方法を。

 

さらに面白いのが、今までコーチング業界ではあまり知られていなかった、クララ ボダンさん

実績を見れば分かりますが、圧倒的な『ナショナルクライアント』ばかりです。

 

普通、コーチというとナショナルクライアントと繋がるなんて夢のまた夢です。

実力はあるのに・・といって、結局そこで止まる人が多い中、

本当の意味で、全く違った市場にアプローチしています!

 

まさに書いて字のごとく、お客様は『セレブ』ばかりです。

その方法がふんだんに分かります。

 

そして次に見て欲しいのが、渋谷 文武さんです。

セミナー、コンサルタント、WEBビジネス、あらゆる業界で使える

『全く違う業界にアプローチする』方法について話をしてくれるのですが、

 

今まで気づかなかった高単価の世界へようこそ!という事で

おそらく全く知らない業界事情を知る事ができます。

富裕層へのアプローチも分かるでしょう。

 

さらに、他にも有名マーケッターも勢ぞろいです!

私も、今までまだ伝えてなかった動画マーケティングや、

最近のプロモーション等の話をシェアします。

 

本当に今回のセミナーでは、

『THE・バブル市場』がテーマです。

 

売上はもちろんの事、顧客単価、集客の方法論など

あらゆる面で、今までと全く違ったパターンになります!

 

当然ながら、今回のセミナーは1回しか行いませんので、

もし迷われてるようでしたら、必ず参加したほうがいいです。

 

ご存じかと思いますが、本当にこの手のイベントは1回しかやらず、

後で公開することもしておりませんので、このコラムをみたら

素早く参加してください。


https://goo.gl/ZUMYNA

 

※チケットが無くなり次第、閉めていきます。

 

では!

 

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. What's New -最近の活動・講演会情報-

    最先端リストマーケティングセミナーを開催

    昨日お話した、現状最強だと思われるリストマーケティング…

  2. What's New -最近の活動・講演会情報-

    セミナーブートキャンプを公開しました

    提携先の株式会社ビジトリー様より、小山のセミナー手…

  3. お金・マネー

    お金持ちになる最先端思考

    ここ最近、ずっとウェルスマスタリーの話ばかりだったので、たまに…

  4. Information -ご報告-

    アンソニーロビンズ登場!ピークステートな2日目

    セミナーズフェスタ2日目になりました!今日はアンソニーロビンズが登…

  5. Information -ご報告-

    出版記念講演会を開催しました!

    東京と大阪で2日間連続で、スマホの5分で人生は変わるの出版記念セミ…

  6. What's New -最近の活動・講演会情報-

    フェイスブックで見る写真は実物と違う!

    撮る瞬間だけ女の子と一緒に撮れば、モテてるように見えるし、…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. お金・マネー

    スクールに参加して結果がでる人でない人
  2. サイパン(北マリアナ諸島)

    saguaSPAとステーキ
  3. What's New -最近の活動・講演会情報-

    無料速習セミナー:成功のレシピを一般公開しました
  4. コラム

    暗闇体験!ダイアログ・イン・ザ・ダークに参加してきました!
  5. コラム

    年間何十億も売るスクールが仕掛けてる事
PAGE TOP