お金・マネー

出版が決まりました

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

ついに初出版が決まりました!

いやいや、お前何冊も出してるがな。

と思うかもしれませんが、

 

今回出す本は、自分が初めて出したい!と思った本です。


その名も『パブリックスピーキング 最強の教科書』
という事で、セミナービジネスについて書いている本です。

画像はイメージで、帯はKADOKAWAが勝手につくりました。

実際はもっと数字も上ですし、デザインもなんか今風じゃないんですが、

まあそこはひとまず置いておきましょう。(実際書店に並ぶときはあれこれ変わると思います)

 

というかですね、今まで何冊も本出してますが、


私、本職がセミナープロデューサーなのに、

セミナービジネスに関する本って

今まで1冊も出していないんですよね。

 

まあ、色々理由はあるのですが、

その中の1つに、どうせ書くなら実践的で、

長期的に結果が出る本をつくりたかった!

というのがあります。


その為には膨大なデーターが必要ですし、
実際に結果を証明しなければいけません。

ほんの少しセミナーをやった
何回か大きなセミナーを登壇した。
くらいでは、話にならず、

またセミナーといっても、少人数でやる人もいれば、大人数でやる人もいます。


コンサルティング型でやる人もいれば、そうじゃない人もいる。

BtoC向けの人もいれば、BtoB向けの人もいるため、

どうしても『数多くの検証』が必要でした。

 


そんな訳で、数年の検証結果を全てまとめたものとして、

今回初めて自分の本業である「セミナー」に関する本を出すことになりました。


おそらく私の事を知ってる人や、一度でも学んだことがある人にとって、
この本は『生涯のバイブル』になっても過言ではないでしょう。

 

正直、内容は物凄く濃いですよ~~。

だって、日本で一番セミナーについて、実践でマーケティング組んで

仕組化してるのって自分だと思ってます。


もちろん、他にもガンガン結果出している人がいるのは知ってますよ。

でも、正直マーケットに対するアプローチ方法や、
展開の仕方を見ると、まあよくも悪くも。って感じですね。

論より証拠に、集客だけみてもセミナーやってる人で、
『Youtuber×オウンドメディア型』で集客してる人は皆無ですし、『フェスマッチング』を使った集客はゼロでしょう?

 

はっきり言いますが、3年もセミナー講師をやっていて、

月に1000人お客様が集まらない講師の話なんて、絶対聞いてはいけません。


もはや話にならないです。


大体今世の中に出てるセミナー本の多くは、

1~2つの理論を使った程度で満足しているケースが多いのも問題です。


商品の提供方法やスピーチ方法に関して言えば、
海外のパチもんみたいな使いまわしが多いのですが、最近は日本も市場が変わってきたので、やり方が少しずつ変化してきています。


ほんの少し前までは否定的だったパワポに関しても、
最近ではシステム化しました。

そうそう、パワポと言えば久しぶりに開発したのですが
『読むだけで売れる最強のパワポテンプレ』なんかもあります。
ちなみに社外秘で一度も出したことがないものです。

 

 

そんな訳で、今回出す『パブリックスピーキング 最強の教科書』という

セミナー、コンサルタント、コーチング、カウンセラーをやってるなら、

生涯の友にしてほしい本を出版することになりました。

 

もはや、ただのプレゼンテーション本にあらず!


セミナーというものに関わってる人なら、是非一度は読むべき本として創り上げております。
発売日が8月22日予定です。

まだ結構先なのですが、是非覚えておいてください。

 

さて、ここからが本題なのですが、

今回この『パブリックスピーキング 最強の教科書』発売を記念して、

久しぶりに『セミナービジネスに関する事』だけを、
私が徹底的に教えるセミナーを行います。

 

その名も『パブリックスピーキングの教科書』

そのまんまやんけ(笑)という内容です。


最近は何人かと一緒にセミナーをやる事が多いですが、

今回のセミナーに関しては、私がオンリーワンで、朝から晩までずっと教えます。

 

内容としては、先ほど出た
『Youtuber×オウンドメディア型』や『フェスマッチング』のような最新の集客法もそうですし、


今私がやってるあらゆる集客方法は勿論のこと、

さらには、スピーキングの仕方、プレゼンの仕方、最新の販売方法まで、

朝から晩までセミナーの話をします。

 

むしろ朝から晩までセミナーの話しかしません!

そして断言しますが、この内容は合宿でも公開されてない内容のオンパレードです。


最近はアップデートする情報を公開する場所が減ってきてるので、

セミナーに関する話を徹底的に話す場ってあまりないんですよね。

 

話すとしても、大規模セミナーで2時間程度はなしをするくらいです。

 

・・・が、

 

今回は、朝から晩までセミナービジネスの話しかしませんので、セミナービジネスに興味がこない人は来ないでください(笑)

 

そしてこの『パブリックスピーキング 最強の教科書』出版記念セミナーですが、
100名くらいの少人数でしか行いません。


パーティも兼ねて、できるだけお客様と会話したり、方法論を直接シェアしたりしたいので、
いつもみたいな大規模でという事もないですし、
何人かの講師が出て!という事もありません。

完全に私だけが話をして、
朝から晩まで徹底的に最新のノウハウをシェアし、ガッツリと学んで成長してもらう為の場です。


ここまでセミナービジネスだけの話を、朝から晩までする事って2年ぶりじゃない?

 

という感じと同時に、今もってる全ての最新ノウハウを出す事を考えると、

まあ価値としても数千万以上はあるでしょう。

 

という訳で、正式な募集ですが『明日7月8日 20時』より募集を開始します。

 

これスタッフの意見もスルーで、私が勝手にやるので、

本当にセミナー好きな人だけ対象です。

スタッフも参加する場合はお金をとります。

 

人数制限は先ほども伝えた通りです。会場も小さい会場を選んでます。
2回目以降の募集は行う予定はありません。

録音、録画は当然NGです。再販、オンライン講座も当然行いません

 

尚、今回公開するノウハウは親しい人であったとしても、個別で教える事はしません。

売れるパワポテンプレなどの話も出します。テンプレ欲しい方はお渡しもします。

また、内容としてはかなりテクニカル的な話、内部情報が多いので、業界内でシェアする事、facebookでの投稿は一切禁止します。
※疑わしき方がおりましたら、申込があったとしてもお断りする場合があります。

 

以上を守れる方のみ、明日の20時からの情報をお待ちください。

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. Information -ご報告-

    【2月1日】ナマケモノの為の成功ルートMAP講座を開催します!

    小山です、 昨日あるビジネスパートナーが 2人で…

  2. Information -ご報告-

    セミナーで結果を出す受け方とは?

    東京ビッグサイトセミナーまで残り後16日です! …

  3. コラム

    タイピング能力=ライティング能力の話

    突然ですが、自分のタイピング速度って知っていますか…

  4. コラム

    東京芸術劇場で転人を見てきました!

    脚本家でありコピーライターの木村さんがシナリオを描く「転人」を見…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. お金・マネー

    飲み会で情報交換する人の方が成功する
  2. お金・マネー

    「未来への投資」してますか?
  3. コタキナバル(マレーシア)

    コタキナバルでジャングルクルーズ!
  4. グアム(北マリアナ諸島)

    虹によく出くわします
  5. バリ島

    小山の日常

    バリ島に到着しました!
PAGE TOP