コラム

LINE@ってこっそり内緒で流した情報・・・

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

小山です、

実は昨日、ある情報を
私のLINEを見てる人だけにこっそり内緒で流しました!

その結果、

「知りたい!」

「興味があります!」

「詳しく教えてください!」

といった大量の返信がありました。

【証拠画像】

 

 

上の画像はごく一部で、

私のLINEに登録してくれてる

3人に1人が個別メッセージを返しくれてます。

 

あまりにも多く返信が来たので、
まったく見れてないのですが、

これってかなり凄い状況じゃないですか?

 

もうご存知だと思いますが、LINEではメルマガでも
書いてないシークレット内容を
バシバシ先着公開してまくってますので、

やりたい放題です!

 

え?そんなのどこから見るんですか?

という場合は、この下あたりに出てる
謎のリンクを押してみてください。

謎のリンク:

 

ちなみに何を流したか気になりませんか?

ではじゃじゃーん、その時流した内容はこちらです。

 

読んでもらえれば分かると思いますが、

これ、導入されるとヤバくないですか?

まあ実際導入して、LINEで返信がきた人を中心に、
どんどん順次連絡していきたいと思います。

また、私が今週やる出版記念講演会でも、

こういった、関わった人がもっとよくなるプランや、

新しいシステムを無料で提供したり、

今やったほうがいいビジネスモデルや、
最新のマーケティングも公開していきますよ!

 

 

こういう情報は、普段から私のメールをよく読んでる、
LINEを見てる、セミナーに参加する人から、

順次案内していきますので、

これからも要チェックしておいてください!

やっぱり殆ど連絡がこない人より、

普段から仲がいい人や、
連絡をとってる人に良い情報は回したい。

当たり前ですが、人ってそんなものです。

 

そして、私が去年から言っているように、

セミナーや協会モデル、
コンサルタント、カウンセラー、コーチ

色んな方々がいるのですが、
皆、集客があまり上手くいっておりません。

そして、集客ができたとしても、
コンテンツの提供が上手くいってない人も多い。

勿論、個人スキルというのもあるでしょう。

ただ、それ以上に、そもそもの話
『仕組み』を作ってるところ自体が少ないのが問題だと私は考えています。

セミナーはやってしまえば、
誰もが簡単に参入できるビジネスでもあります。

しかし、しっかりとした仕組や

『継続的』にお客様を集めていく、
教育していくステップがないと、
どんどん衰退していく一方です。

また、教育だけでなく

最近では『交流』というワードもテーマになっています。

そのため、セミナー業界のプラットフォームとして

お金をかけずに集客ができるシステムの導入や仕組
やった分だけ売上が上がる仕組み、

助成金や教育ローン等を誰もが使えるような仕組み

・・などなど

仕組をずっと整えてきています。

もはや利益は全部、システムや
仕組づくりにつぎ込んでますからね。

 

その理由とは、

結局のところビジネスは、
自分ひとりだけじゃ勝てないからです。

昨日の記事でも書きましたが、

結局のところ『自由が欲しければ、投資家』になればいいんです。

起業家としてずっとやっていくのであれば、

自由を求めてるだけではなく、
ちゃんと未来を見据えつづけなければいけません。

 

未来を見据えるって、
分かりやすくいうと
『目の前のお金に飛びつかない事』です。

 

殆どの人が、目の前のお金ばかり心配するのですが、

上手くいく人は、もっと先のお金の事を考えます。

 

といっても、やっぱり目の前のお金が
大切なのも分かりますし、

いや~今資金繰りが大変だ~とか、

お金がなくてヤバイよ~。必死です!

という気持ちも分かります。

最近、マインドセットの話は全くしてなかったのですが、

自分が起業家としてやる!と決断した時は、
1日15時間異常働く!と最初に決めていました。

 

勿論、時間効率や労働時間を考えると、
非効率なのは分かります。

ただ、最初にそのくらい『力を投入する』
という気持ちがなければ、

スタートアップの立ち上げってのは上手くいきません。

思い出すと、最初はもう何から
手をつけていいか分からないから、

毎日ヘッドフォンで、自己啓発を聞きまくっていたり、

本を1日何冊も読み、毎日どうやったら今より良くなるんだ?

を繰り返し自問自答していました。

 

いや~懐かしいな~。

 

ちなみにこんな話って興味がありますか?

特に、スタートアップの立ち上げ

ビジネスを始めたばかりの頃、

または、これから起業だーーーって人が、

今すぐ何をしたらいいか?

 

最近、レベルの高い話ばかりを人に教えてきたので、

私自身も、『初心忘れべからず』という事で、
初心に戻って、これからの初心者に話をしたいんですよね。

 

そんな訳で、ちょっと新しい試みとして、

これから起業したい人、

今起業したばかりの人を対象に、ざっくばらんに質疑応答を踏まえて

ボランティアで話をしよう考えています。

 

もちろん、玄人もOKですが、

基本はたのしく話をしよう~質問してちょのスタイルで開催します。

 

後は、もっと成長したい人!
そんな人に向けて、いつものセミナー形式ではなく、

テキトウーな居酒屋やちっちゃいセミナールームで、触れ合いながら
話ができればなーという感じですね。

フレンチでワインを片手に楽しむのもいいですし、

大勢はいるセミナールームで話すのもいいですが、

 

テキトーな居酒屋やちっちゃいセミナールームで話すのも、

これまた面白そうじゃないですか?

 

勿論、出版記念講演会のように、
がっつり私が教える場で、学ぶのもよいでしょう。

情報という価値では、次回の出版記念講演会は、

ほぼ今私が持ってる情報源を全てだすので、
とてつもない価値があります!

何度も伝えてますが、再々(笑)

参加はここからですよ。

 

最近、ででーんと参加人数が増えてるので、
当日は面白い事になりそうです。

 

しかし、しかし!

結局のところ、感じた事は、
成功するには自分ひとりでは無理です。

どんなにマーケティングを学んでも、
いまだに他の方に協力を求めますし、

自分だけでなく周りの人の力を借りてます。

 

上手くいかない人は、自分だけの力でなんでもやろうとしすぎです。

やっぱり『隣の億万長者』、いや『隣の成功者』と
どれだけ近くで触れ続けているのか?

またはそういう『環境』に飛び込めるかが大切となります。

当時の私は、その環境がたまたまあった。

今から15年前、
周りに成功している先輩社長さんが沢山いて、

ロールスロイスを乗り回すのは当たり前、
WEBを使うのは当たり前という状態でした。

まだWEBを使ったマーケティングが
世の中に確立していない時代です。

そんな時代に、直接話を聞く機会があり、
大きく成長する事ができたわけです。

優良な情報というのは、
常に『リアルの場』にしか落ちていません。

足を運び、人と触れる事によって、
どんどん経験が積み重なっていくものです。

 

そして今回、新しい試みとして

先ほどもいったように”少人数”でテキトーに集まり、

起業家なりたて、目指してる方にお金の話や
トークをしようの会をやろうと思います。

そして、テキトーといったら
1人心当たりがある「高田さん」という人がいて、

その方にテキトーにお金の話をしたいんですが!
と話してみたところ、

これまたテキトーに会が決まって、

テキトーに募集が開始されました。

テキトーなので、8人限定!と

これまたテキトーに人数が勝手に決まっていて、

このメールをお送りする時には、
すでに7人埋まってる!

というテキトーな感じになっております(笑)

こんなテキトーでいいのかと思いつつ、

まあ、これでいいのだ~。と納得しつつ、

後1名です

 

一緒に話したい人いませんか?(笑)

 

もしかしたら、テキトーな感じで始まった会なので、

人数が勝手にテキトーに増加されるかもしれませんし、

テキトーに場所が変更になったり、
テキトーに時間が変わったりするかもしれませんので、

テキトーでもOKな方だけを募集しております!

そのため、自分はきっちりしたいんじゃ!

という方は向いていないかもしれません。

 

てことで、一緒に話したい場合はぜひ!

 

PS:

いや、自分はがっつり学びたいんすよ!
という場合は、講演会がおすすめです。

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. コラム

    このままAIが発展していくとどうなるのか?

    ほぼ自論になるのですが、私が考えるに、このまま…

  2. アンケート

    社歌は作った方がいい

    気づけば夏っすね! 昨日はKADOKAWAに行っ…

  3. コラム

    出版記念講演会のご案内

    本日私の8冊目(共著も入れると9冊目)にあたる …

  4. コラム

    参入障壁って皆さん意識してつくってますか?

    毎回思う話があって、SNSやWEB周りで成功し…

  5. お金・マネー

    【緊急速報】増刷が決定しました!!!

    あの『ハイパワーマーケティング』速報!です …

  6. お金・マネー

    この考えを持つと成功確率が高まります

    コンサルやアドバイスをしていると、絶対的な正解を求…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. お金・マネー

    タレントパワーを意識した戦略について
  2. お金・マネー

    成功者は何故懇親会に参加するのか?
  3. コラム

    ステマ規制でインフルエンサーは全滅するのか?
  4. コラム

    独りよがりのストーリーを出してもただ痛い人で終わる理由
  5. What's New -最近の活動・講演会情報-

    和子さん、あなた社長になりなさい!
PAGE TOP