お金・マネー

メディアプロモーションをしっかりやったほうがいい

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

ビジネスをやるにあたって、
”見込み客リスト”の獲得は最も大切です。

これは賢明な読者であるあなたなら、
分かるかと思います。

しかし・・・
2018年から見込み客リストの取り方が、
今までと大きく変わった事は多くの人は知りません。

なので今から話す内容は
私のコラムを見ているあなたにだけ、
こっそり内緒で話すので、

よ~~~く覚えておいてください。

この考え方を知らないと、2018年は大コケします。


ズバリ、何が一番変わったかというと、

今まではFacebookやアフィリエイターに頼って
何とかリストが集まっていた時代から、

『メディアプロモーション』をしっかり行わないと、
反応が鈍くなってきているのです。

 

一言で言うと、早い段階で「認知度」と「ブランディング」を創れない人は

完全にリストが集まらなくなります。

 

今まではFacebookで記事を書いたり、

LINEのリストを集めたり、

たまにやるプロモーションをかけて
オプトインリストを集めたり。

といった事をやっていた人でも、
これからは、『そもそもの認知度』を上げていかなければ、

正直勝ち残るのは厳しいです。

 

実際問題、Facebook広告をかけても、
前より集まらない人が増え続け
オプトインに関しても、前よりも単価が上がり続ける。

これって当たり前になってきてませんか?


逆に私は、殆どコストをかける事なく
ずっとリストが集まってますし、

今だに結果を出しまくっています。

 

実は2017年の夏から、どんどんメディアプローモションをして
認知度を上げていこう!と、この話はしていたのですが、

殆どの人は耳を傾けてくれませんでした。


今も見てください。

FacebookやLineで投稿をするしか能がない人達を(笑)


いや、いいんです。

別に自分の事ではないので、気にもしていないのですが、
いつまでも変わらず、ずっと投稿し続けてる姿を見ると

さすがにちょっと可哀そうに思えます。


この状況で勝っている人は、
間違いなくメディアプロモーションをしっかりかけています。


具体的には、Youtube、ツイッター、
インスタグラム、クラウドファウンディング等の
拡散型モデルを使い、

さらにTVや書籍、イベントプロモーションなども同時に仕掛けていきます。


どんどんWEB上で口コミを増やしながらも

TVやイベントを使って、
一気に数百万人以上に拡散していく。

という手法を同時に行うのです。

 

ちなみに聞くと、難しそうだな~と思うかもしれませんし、

お金もかかるんでしょ?と思うかもしれませんが、

 

実はそのほとんどが、お金がかからなかったり、

仮にかかったとしても、場合によっては
ほぼタダ同然で出来たりします。

そしてやればやる程、認知度は上がり続けるので、

リストは集まりやすくなり、集客もしやすくなり
仮に広告をかけたとしても、
「全体的な顧客獲得コストは下がります」


分かりやすく言うと
『みんなに知ってもらえれば、集客はできる、コストも下がる』

という単純な理屈です。


つまり、メディアプローモション=あなたの人気が上がる

といっても過言ではありません。


人気があがれば、当然集客は楽になります(笑)

 

このメディアプロモーションですが、

例として私がお薦めしているのは

大規模セミナーに出る

大規模イベントに出る

TVを使う

100万人以上の閲覧率がある動画番組に出演する

20万人以上にバズが発生する可能性があるWEBメディアに特集される


といった事があげられます。


中には殆ど知られていない方法ですが、

メディアと巨大なパイプがあるコーディネーターを使って、
海外、国内から同時にバズを発生させる

というやり方もあります。


これ、一言で言うと

無名な商品や無名な人が
知名度が上がり、拡散されまくって
いきなり大ヒットさせるという事です。

リストも当然集まります。

イメージとしては、
メールアドレスで10万くらいは余裕で
LINEリストの場合は50万~100万リストくらい集まります。

※ちなみにメールアドレスよりLINEの方が簡単です。

 

ここまでいくとLINE@では対応できないので、

最初から公式LINE化を考えたりしないといけなくなります。

 

ただ、はっきり言って
これらを自分の力でやる事はかなり難しいですし、

正直、コネがないとできない話です(笑)


そこで、限られた人にだけ
今回、登場したやり方を全てシェアしたいと思います。

ちなみに、いつもは
セミナーで不特定多数に教えているのですが、


今回は限られた人にだけにシェアしていきたいので

不特定多数に教える事はせず、


少人数にだけ教えます。

また興味がある人はコーディネーターも紹介しますし
メディアにつなげたり、リスト収集できるイベントに案内したりもします。


原則1人1回、
またはチームで1回(スタッフ、ビジネスパートナー含)

という形で基本は興味がある人だけに絞って
少人数でシェア、紹介していく予定です。

既にビジネスをしている人にとっては、
喉から手がでる程ヤバイ情報がでます。

リストを増やしたい、今より違ったメディアプロモーションに興味がある場合はこちらか参加申請してください。


http://livepr.biz/1de

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