コラム

夏までにこれを仕込んでください

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

 

ここ数日間、私の二大テーマになっているものがあります。

何度か伝えてるので、既に理解しているでしょうが、

・動画マーケティング

・別次元の市場を狙う

この2つです。

特に2018年の夏まではこの2つを徹底的に狙うべきです。

動画マーケティングに関しては、
もう何度も伝えているのですが、

夏が一番大きく伸びるので、
今の段階で仕込むのが絶対的に強いです。

最近ではリアルイベントの構築と
自社動画TVをつくり、次の集客につなげて展開していく

『リアルイベ×動画配信TV型』モデルが増えてきました。

セミナーやイベントを開催している人なら
このモデルは絶対に取り入れたほうがいいでしょう。


全く違う業界で例を出すと

占いサイトで有名なザッパラス(東証マザーズ上場)では
コンテンツ自体はWEBで全て行っているのですが、

ここ最近では、占い専用のリアルイベントを開催し、

あえてWEBだけでなくリアルからの拡散を狙っています。

出典:占いフェス(http://uranaifes.com/)

「占いフェス」で検索していただければ分かりますが、
去年だけでも18000人が来場し、

さらに独自の「占いTV」を使い、
ガンガンアプローチをかけています

 

出典:占いTV(https://uranaitv.jp/)

 

はっきり断言しますが、今年2018年は
『独自TV番組』を持つ人が必ず勝ちます!

 

今まで、動画マーケティングを行ってる人の大半は

『商品販売をして売り上げをつくるため』の動画ですが、

実は2018年に起きてる一番大きな動きは、
そもそもの話、自分の事を知ってもらうための動画です。

つまり、何度も言いますが『自分のTV番組をつくる』という事です。

 

しかも、今動画マーケティングの世界では、

右を向いても左を向いても『ライブ配信』が主体になってきてい、

圧倒的に先にやった人が勝っています。

 

※ちなみにFacebook Liveに関しては、Facebookの設計上

ある大きなミスをしているので、根本的な仕様を変えないと駄目です。

個人で使う意味ではYoutubeが一番簡単です。

 


今私も、セミナー専用のTV番組を作成していますが、
パフォーマンスは計り知れません。

狭い業界の中で、ずっと同じお客様の取り合いをするなら、これ以上話をする事はないのですが、

まだあなたの事を知らない人に、アプローチをかけていくなら、絶対的に『自分自身の独自番組』をつくる。

という感覚は必要になってきます。


ちなみに番組と言っても、最初は難しい事を考えず

スマホが1つあれば簡単に出来ます!

 

今まではリストを集めて→売る。
という時代だったのが、

はっきり言って、これからは、良いブランドをつくる、認知度を高める
という事が先行する時代になります。

 

広告費をかける!という感覚も変わってきており、

今年はまずは、『独自メディア』を持つ人が勝つ。


今までは

メルマガ
LINE
Facebook

を活用していた人が勝っていたのが

今年は特に『自分のTV番組』としてYoutubeを使う。
そういう流れになっています。


そして先ほどもお伝えしましたし、何度も言いますが

『夏』前までに仕込んだ人が一番結果がでます。

動画メディアは夏が一番大きく伸びるので、
今この3月~6月に仕込みをしないと、かなり難しくなります。

そしてこのタイミングを逃すと
次のタイミングはもうないです(苦笑)

私は焦ってるので、かなり仕込みをしているのですが、

動画をやってない起業家たちは呑気すぎて
本当に理解不能丸です。

こういう所で大きな格差が開いていきます。


時代の流れに取り残されたくなければ、
情報をシェアしまくりますので、

こちらに必ずきてください!


http://livepr.biz/ivms/cr

 

尚、公開されていない講師で
海外から後2人、さらに国内でも

誰もが知っている超有名な企業をつくりあげた方も登壇します。


申し込みはVIPが絶対にいいです。

もうすぐ価格が一気に上がるので今のうちに必ずVIPで。

伝えましたからね。後で聞いてないは無しでお願いします(笑)

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. 洗脳

    コラム

    怪しい合宿で洗脳されました

    小山です、さて、前回の続きです。オーナー思考は大切だぜ!って話…

  2. コラム

    イメージが悪いコンテンツビジネスのリブランディングを考えてみた

    先日、副業系やスクール系をやってる人から、…

  3. Information -ご報告-

    WEB広告よりも、紙のDMの方が集客できる件

    最近、DMを研究しています。 わざわざコピーを書…

  4. コラム

    小山の師匠が来日します

    私が今のセミナープロデューサーを始めて、 10年以上の歳月が…

  5. お金・マネー

    サラリーマンでもお金持ちになれる件

    昨日、スタッフの募集をしたら かなり多くの人から反響がありま…

  6. コラム

    非日常体験を簡単に調べる方法

    先日、メールを読んでいる読者の方から「小山さんはいつも旅に行ってい…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. ロボフォン

カテゴリー

アーカイブ

  1. What's New -最近の活動・講演会情報-

    10000人の法則
  2. お金・マネー

    貧乏とは病気です
  3. コラム

    お客様は神様ではない
  4. コラム

    ステマ規制でインフルエンサーは全滅するのか?
  5. Information -ご報告-

    成功のレシピを開催しました!
PAGE TOP