コラム

セミナー講師が貰える”本当”のプレゼント

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

小山です、

今回は”贈り物”の話です。
私がセミナーをやっていてよかった事のひとつとして、

よくプレゼントをもらうという事があります。

 

お歳暮やらクリスマスやらで、付き合いのある会社や

パートナーからプレゼントをもらう。

これはよくある話かもしれません。

 

しかし、私の場合は”お客様から”プレゼントをもらう事が多いです。

その際、ほとんどの方が必ずメッセージを添えてくれます。

そしてその多くが、私の講演会に来ていただき、

「人生が変わった!」「本当にありがとう!!」

という言葉を付け加えてメッセージをくれるんです。

 

毎回そういった方は印象に残りますし、本当に嬉しいです!

 

セミナー講師をやっていると、本当に様々な方に感謝され

収入もあがり、自己成長に繋がり、最高の人生を過ごせます。

 

こんなビジネスは他ではないんです。

 

ここまでがよくある話。

この話には続きがあります。
私の場合、かなり多くの人に講演会をしているので

たくさんの方からプレゼントを貰います。

 

そして毎回おもうのが、そのプレゼントをどうしようか?って話なんです。

今回は美味しそうな『りんご』を大量にいただきました。

IMG_9450
でも私はリンゴより洋梨派なので、あまりリンゴを食べないんですよね。

さて困ったぞと。
ある人は高級なお菓子を持ってきて

ある人は高級そうなシャンパンを持ってきました。

でも私はお酒を飲まないし、あまりお菓子も食べないんですよね。
さて困ったぞと。

 

そこで、この貰ったプレゼントを講演会に来た人や

いつもお世話になってるスタッフに配ることにしたんです。

 

その際、「○○さんという方から頂いた。みんなで感謝しよう」
という事を伝えながらね。
普通、貰ったプレゼントは他の人に渡しちゃいけない。
みたいな風潮があるじゃないですか。
でも、プレゼントって”喜び”を伝えていくものだと思うんですよね。
だから、ここは喜んでくれそうな人にどんどん”贈る”べきだと思った訳です。

 

 

するとどうなったかというと、貰った人はすごく喜んでくれて、

それが1個のリンゴや1個のお菓子だったとしても、

嬉しいです!って言う訳です。

 

さらに、渡すときにどういう人がどういう気持ちで持ってきてくれたのか?

「ストーリー」を話してあげると、さらに何倍も喜んでくれます。

 

 

今回は、車椅子の人や、北海道からわざわざ来てくれて

プレゼントを渡してくれた方もいたので、そういった話をしたんです。
すると、みんな満面の笑みで本当に幸せな気持ちになれます。

それを見た私も、プレゼントを自分が貰った時以上に幸せな気持ちになれました。
これって凄い事だと思わない?
私にプレゼントを贈ってくれた方は、

今回みたいな事望んでないかもしれないけど、

 

私がセミナー講師をやっててよかったと思うのは、

自分が話しをした事が種になって、そこから、感謝の種が芽を出して、

今回みたいに、さらに大きな葉になり広がっていく。

 

そういう事を『ダイレクト』に感じる事ができるという事。

 

これはネットの世界では体験できません。

だから、セミナー講師が貰える”本当”のプレゼントってのは

目に見える『形』のあるものじゃないんです。
こういった目に見えない贈り物を貰った時、

本物のセミナー講師になったといえるんです。

覚えておいてください。

 
それじゃまたね!ちゃお~♪

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

blog

小山のメールマガジンは、こちらから登録してください↓

只今、ストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを無料でプレゼントしています!

⇒ 小山竜央 オフィシャルメルマガ

小山のフェイスブックはこちら↓

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

小山が開催する月間ワークセミナー情報、コンテンツに関してはこちら↓

クオリティの高い情報や内容を、毎月提供しています!

⇒ エクスペリエンスアカデミー

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. コラム

    夏までにこれを仕込んでください

    ここ数日間、私の二大テーマになって…

  2. コラム

    CDよりレコードが売れる時代が来てる件

    MAVE:(メイブ)という韓国アイドルグループを知…

  3. アンケート

    マーケティング伝承の件

    只今バンコクにいます。 なんでそんな所にいるの?…

  4. ビジネス・起業

    小山の人脈を紹介します

    突然ですが、私の人脈をフル活用したい人を募集し…

  5. コラム

    イメージが悪いコンテンツビジネスのリブランディングを考えてみた

    先日、副業系やスクール系をやってる人から、…

  6. お金・マネー

    オーナーになりたい?

    3月11日にいよいよ私の出版記念セミナー、 「最先端のリスト…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. プロフィール

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    ピアノを聞きながら雨音を聞くと、やたらと集中ができる
  2. サイパン(北マリアナ諸島)

    マウンテンバイクな1日
  3. グルメ・食事

    東銀座の片隅にたたずむ老舗店
  4. お金・マネー

    この考えを持つと成功確率が高まります
  5. コラム

    気功は本当に存在するのか?実験してみた
PAGE TOP