Information -ご報告-

稼げるやつはコンサルタントを雇う。その理由

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

いやぁ、前回の記事がだいぶ反響でした。
まとめるとこんな感じです。


https://tatsu-blog.jp/?p=1988


かなり内容を聞きたい!という意見が多かったので、
今回シェアしますね。


ただ、ここでもう一度言いたい事をまとめると、


とにかく稼げる奴は
『コンサルタントを雇う』という事です。

 

ちなみに私が今、雇おうと考えているのが

コンテンツマーケティングのコンサルタントです。


今一緒にやってるところが1サイト500万円くらいかけて
本格的に制作し、やっているのですが、

ただ人任せではなく、自分でも学んで、
知識をどんどん吸収していきたいと考えています。


そのためには、どこをどう考えても

コンサルタント、またはアドバイザーが必要です。


私はセミナーだけでなく、
経営戦略に関しても多数のアドバイザーがいますし、

今年は他にも、資金調達や経営計画書、
あとは上場に関するコンサルタントですね。


分からない事はとにかくプロに聞くに限ります。

 

本当、謎なんですが

「稼げない人って、マジでプロを雇わない」よね。


これって何なんですかね。

共通して話を聞いてみると、「金がないから」っていうのですが、

 


バカなのかな?

私から言わせたら「金がないから」は言い訳です。

 

 

実際、私もお金がなく、ホームレスになり名義貸し事件で
借金を1億背負っていた時ですら、

高額セミナーにも言っていましたし、高額コンサルタントを雇っていました。


これは覚えておいて欲しいのですが、

お金っていうのは「お金がなくても用意できるもの」です。

 

稼げない人に共通している事は、

「お金がない時に、お金を作る事に脳みそを働かさない」

 

つまり、私から言わせたら、


お金がないっていうのは
「キャッシュを用意する力がない」と認めているようなものです。

 

こんな人に稼ぎ方を教えたって、結局は無理です。

だって、お金を作る気がそもそもないですもの。

 

だからね・・・結局はノウハウではなく、

本質的な話になるのですよ。


お金がないってのは「ケガ」と同じ。

どんなに大きなケガでもいずれ治ります。

 

だから破産しても、すぐに復活する人いるじゃないですか。


でも、貧乏人はいつまでたっても貧乏です。

 

これは経営者でも同じですよ~。


貧乏マインドの経営者は、経営してもお金ないですもの。

だから貧乏って、言い方を変えたら「病気」なんです。


病気なんだから当然、治さないといけない。

治す為には医者が必要。

お医者さんにはお金を払って、しっかりと治してもらう。


これって子供でも分かる理論でしょ?

 

でも大人になると急に、脳みそぱっぱらぱー状態になって、
理解ができなくなる人が増えます。

 

もう、ラリってるのか何なのか・・(笑)

 

大人にとっての医者ってのは、

当然、アドバイスをしてくれるアドバイザーやコンサルタント。

彼らにお金を払うのは当たり前です。

 

また、予防接種と同じで、まだ初めてないビジネスがあれば、
そのビジネスにおいてアドバイスを求める。

これも当然当たり前の話です。


マーケッターの世界では、コンサルタントの事を
「リサーチャー」と呼びます。

つまり、自分がやろうとしている事を、
先にやってくれれいて、

データーを多数持っている。


これからやろうとしている実験や答えを、先にやってる方々なので、

コンサルタントを雇うというのは、
時間、労力、お金を節約できるという事です。


セミナーにいくのも同様で、
自分より先に成功している先輩から学べば学ぶ程、

ビジネスで失敗する確率が低くなる。

だったらいきますよね。

でも、貧乏マインドの人は絶対に行かない。

むしろ、頑なに行こうとしないんです。


中には書籍で学べばいいや。くらいに思ってる人もいる。


そういう人に言いたい、お前は「神様なのか?」

それとも「スティーブジョブスの生まれ変わりだと勘違いしているのか?」

 

本だけで結果がでればビジネスは簡単です。

でも、そうじゃないから人は人から学ぶんでしょ。


大企業の先輩経営者を見てください。

彼ら物凄く積極的に、いろんなカンファレンスにいくし、
セミナーにもよく出席しているし、

どんどんアドバイザーやコンサルタントを雇ってますがな。


だからどんどん会社がデカくなる。


逆に「教育予算」を削減している企業は、

ますます貧乏になるし、売上もどんどん低下している。


集客で言えば、ひと昔前は「フェイスブック広告」で
セールスレター書いておけば集客できたんですって。


でも今は違うでしょ。

参加者を囲って、アンバサダー戦略を
仕掛けるのが普通になってきてるじゃないですか。


アメリカのAminoに代表されるコミュニティ戦略をベースにして、

集客していない人は、もはや集客なんてできない時代が来ますよ。


でも、こんなの、殆どの起業家には浸透していないし、

ましてやこれから起業をしよう!と考えている人にとっては、
周りに教えてくれる人なんていません。


だからこそ、「正しいアドバイザー」に金を払って

学ばないといけないんです。

ここでいう正しいアドバイザーとは、

売上に直結する


・マーケティング

・集客

・販売

 

この3つをしっかり理解している人。

そして常に、「自分でも結果を出しているコンサルタント」ですね。

 


じゃあそんなコンサルタントがどこにいるんですか?

と言われたら、正直世の中に殆どいません。


見れば分かりますが、理論は振りかざすものの、
本人が結果が出していないケースが多い。

(だからこそ、コンサルタントが怪しいという視点で
見られる事も理解できる)


しかし、結果を出しているコンサルタントに当れば、

間違いなくビジネスでは結果を出すことができ、
大きく加速する事は約束されたも同然な訳です。

言い方を変えれば、100%当たりくじが分かってる
くじ引きをするようなものです。

 

そして私は、その100%当るくじ。

つまり、結果の出せるコンサルタントを知っています。

誰かというと、私のチームです(笑)

 

一見冗談みたいに言っていますが、これはマジな話で、


私の会社は世界トップの情報が多数集まってきていますし、

当然その情報を使って、常に実践をやり続けています。


何がダメで、何をやったらいいか?

リアルタイムで結果を出しているからこそ、
はっきり強く言う事ができる訳です。


何だったら現役のコンサルタントすら
私のところに学びに来ています。

理由は明確で、「時流」にのっとった”今”の稼ぎ方を知りたいからです。


やはり時代と共に稼ぎ方も変わりますし、
同時に「自分にあった手法」を教えてくれる場所って
中々ありません。


私の場合は、情報の質が高い事は当然ながら、

相手にあった”一番最適な方法”を教える事は最も得意としています。

 

そんな情報のるつぼ同然の、最先端、最高の稼ぎ方と

同時に「1人1人に合わせた稼ぎ方」をシェアする場として、

今回考えたのが「勉強会」というスタイルです。


今までのセミナーだと、どうしても
1人1人にカスタマイズする事はできませんが、

勉強会だと、分からない事をその場で聞ける。

また、最初にヒヤリングシートを渡しますので、
何を今教えたらいいのか?理解した状態で進めていける。


だから結果がガンガン出せます。

今回は結果を重視しているので、

『参加してもらうだけで、結果を出す』を目指してやっています。

 

ただし、だれでも参加できる訳ではなく、

料金は2時間、108,000円で行っております。


高いかどうかは人によるでしょうが、

一般のコンサルタントが30万~60万とる事を考えれば、
かなり破格の金額ですし、

 

内容としても、今までうちの会社が学んできたこと、
得た事を全てはきだし、

1人1人にカスタマイズした情報と道筋を提示し、

結果をしっかり出していく事を約束するなら、
非常に安いでしょう。」


といっても、このサービス、

まだまだ始まったばかりなのと、

ここまでガッツリ読んでくれたあなたに、
1回限り、特別な事をしたいと思います。


ズバリ、「モニターとして無料参加しませんか?」

という話です。


無料ですが、当然手は抜きませんし、

しっかりとアドバイスを受ける事ができます。

 

ただし、誰でもOKにしてしまうと、

さすがにサービスとしては成り立たないのと、

参加してもらうからには、どうしても結果を出してもらいたいので、

少なくとも、モニター資格があるかどうかの、
審査だけはさせてもらいます。

 


さすがに、クリック一つで1億円稼ぎたいんだ!

という、マインドセットが遥かにできてない人を
面倒見る気はありませんし、


他力本願で、何もしなくても不労所得が・・

という事ばかり、年がら年中考えている人には
勉強会に参加して欲しくありません。

 


これからしっかりとビジネスで結果を出したい!

起業したいと考えているけど、何をしたらいいか分からない・・


でも、結果を出したい!!!と真剣な方にこそ

最適かつ最短で結果を出す
そんな道筋を提案するものです。

 

そういう情熱を持った人には、

108,000円を無料にし、
私たちがもつ最高情報を提供し、

結果まで補償していきたいと考えております。


参加は簡単です。

この下から事前に『モニター応募アンケート』を記載してください。

 

アンケート内容を見て、審査の結果、

モニター無料当選の連絡をさせていただきます!

モニター応募アンケート:
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=350498


10人中、おそらく2~3人程度しか、
モニター審査に合格しないでしょうが、合格をしたらかなりラッキーです!

本気で今、結果を変えたいのであれば
モニター応募アンケートに回答してみてください。


それでは!

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. Information -ご報告-

    感動・感謝感激雨あられ的な3日目

    セミナーズフェスタも感動・感謝感激の3日目に突入!泣いている人も沢…

  2. お金・マネー

    「未来への投資」してますか?

    『テッド・マクグラス』の初来日セミナー!に関してですが、昨日の…

  3. お金・マネー

    進撃の巨人に学ぶ集客の法則

    小山さん!沢山フェイスブックやブログに投稿しても、メル…

  4. コラム

    大きな目標が達成できない人ほど、ライフログをつけて見直した方がいい

    最近、時間の見直しをする事にしました。 大きな結…

  5. Information -ご報告-

    年越しは船上パーティで!

    あけましておめでとうございます!正月を迎えました!年越しは…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    ピアノを聞きながら雨音を聞くと、やたらと集中ができる
  2. 小山の日常

    この木、なんの木!気になる~♪
  3. お金・マネー

    儲かる施策を考えられない人は見てください
  4. お金・マネー

    トニーフェルナンデスの講演会スピーチ映像を公開しました!
  5. せみぷれ

    【せみぷれ9月6日】広告費0円で、5万ユーザーを突破したペライチの創業秘話を大公…
PAGE TOP