お金・マネー

何故、最新のノウハウを学んでも結果がでないのか?

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

最近、YouTubeをビジネスで使う人が増えてきました。

市場を見ていても、施策の1つとしてやるべきですが、導入しても中々結果が出ない人は結果が出ません。

その理由としては『原点』を学んでいないからです。

 

前回のコラムでも話をしましたが、

『原点』って非常に大切で、基盤であり、基礎であり、礎でもあります。

この土台となる部分が出来ていなければ、
いくらテクニックを学んでも、最先端のテクノロジーを学ぼうが、
時代の流れにそった情報を得ようが、やはり中々成果を出す事はできません。

同じ事をやってるのに、中々結果が出ない人と、
大きく結果が出来る人の差は明白で、

結局のところ、『土台』をつくったかどうか?です

 

家を建てる時に、基礎工事が出来てないと家は傾きます。

スポーツの世界では、基本ができてないと勝つことはできません

ビジネスも同様で『土台』がないと結果を出す事は難しいです。

こんな当たり前の事を、なぜか多くの人が頭からスッポリ抜けているのです。

理由としては、あまりにも情報が増えすぎた事でしょう。

周りを見渡せば、次々と新しいノウハウが生まれ

YouTube、note、Twitter、Facebook、インスタグラム等
常に新しい手法、新しい情報が誕生しています。

 

その結果、現代起業家においては
「何から手をつけたらいいか分からない病」が蔓延するのです。

書いて字のごとく、もはや”病気”です

しかもこの病気。

これから起業する人だけでなく、
ある程度起業して、何年か経ってる人ですら起こる病気なんですよね。

今まで上手くいっていたけど、時代の流れと共に
次々新しいものがやってきて、結局何をしていいか不明・・

打ち手や施策がなくなった。

どれから手を付けていいか分からない。

と迷子のようになってる人が多い・・・。

しかも、勉強熱心で一生懸命ビジネスを展開している人すら起きてしまう。

 

なのではっきり言います。

「売り上げが止まった時、伸び悩んでる時こそ原点回帰…基本に立ち戻ってください」

 

この原点回帰論は、私自身も定期的に行い、

土台を見直す為に行っており、原点回帰があるからこそ

今でも現役でバリバリ結果を出す事ができています。

お陰様で、ビジネスでは毎年増収増益、
投資家としても毎年同じく増益を続けています。

『原点に戻る事が出来る』これが私の強味でもあります

私がセミナーを定期的にやってるのも、
売り上げを上げる為というよりかは、
スピーカーとしての感覚を忘れない為です。

周りはどう思ってるか分かりませんが、
私は常に新しいチャレンジをすると同時に、基本を絶対に忘れないです。

 

基本を忘れないって、当たり前ですが実際のところ殆どの人はやってなくないですか??

 

同じYouTubeやFacebookのノウハウを学んだり、

最先端の情報を同じように学んでも、私の方が結果が出る理由はシンプルで

他の人よりも『基本に忠実』だからです。

 

はっきり言いますが、なんも基礎を学ばないで結果が出ないってホザいてる人より

私は基礎を勉強してますし、基礎を忘れてません!

そして何より現役で現場の最前線でやり続けてます

そりゃ結果が出て当然でしょ!

 

小手先だけに全て頼ってる訳でもなんでもない、普通の事をただやってるだけなんです!

 

もはや原点回帰は、初心者も既にやってる方も必須不可欠です

そんな私の原点回帰となる考え方は3つです

【3つの原点となる土台】

・マインドセット
・マーケティング
・セミナービジネス

それぞれを詳しく説明はしませんが、

特に今回はこの3つをまとめて教える、
私の原点かつ頂点のセミナーをシェアします。

それがこちらの講座です


http://lc3.work/ptt-seminar2/

 

何年もずっとやってる講座ですので、
すでにどこかで見た事がある人も多いでしょう。

ただ、この講座、ここ数年間は私もやってなく、
ずっとスタッフがやっていた感じです。

バージョンアップしている内容も多々あり、
原点回帰という事で、今月に関しては久しぶりに最初から最後まで私が話をします。

過去にこの講座に参加した人も、
おそらく私が話をする内容は全く違うものになるでしょうから、
再参加してみてください。

再参加費用は通常10000円となっていますが、
今月2月に関しては無料で参加できるようになっております。

はじめての方も同様に無料で参加ができます。

無料ですが、何万円もして中身のスカスカの訳の分からない講座よりは
内容は良いと思いますので、是非足を運んでください。

 

「小山」と書いてるところだけが、私が登壇しますので、

小山と書いている日程だけ選んでいただければと思います。

 

小山の原点かつ頂点セミナー、人気セミナー講師養成講座:
http://lc3.work/ptt-seminar2/

ちなみに、今でこそ当たり前のように
セミナーを開催している人が増えましたが、

それこそ、数年前まではごく一部の人しかセミナーを行っていませんでした。

さらにセミナーで売り上げを上げるって考えると、
まさにごく一部の人だけが、
ひっそりとやっていたって感じなんですよね。

セミナーのモデルも多種多様になってきており、

マニアックな内容を教える講師も増えてきましたが、

結局フタを開いてみるとですね、
成長し続けてるいる企業や個人は少ないです。

今のセミナービジネスの基本は、2010年ごろから
私が教えた人を中心に、結構広まった感じですが、

見ていると、少しずつみんな原則を外してるんですよね~

後、検証もしないで勝手な予想でビジネスモデルを変えすぎ。

原則原理を忘れてしまってる人も、
これからゼロから学びたい人も、
こちらが私の原点かつ頂点となるセミナーとなり、

今月に関しては私本人が、最初から最後までしっかり教えますので

学びに来てください。

http://lc3.work/ptt-seminar2/

 

上手くいってる人は、
みんなここからスタートしてます(笑)

てことでお待ちしてます(^^)/

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    あげまんの法則

    マネタイズハック実践会がいよいよ明日に迫ってました…

  2. コラム

    トレンドJVとセンターピンマーケティングの話

    Threadsがかなり盛り上がっていますね。先日Threads…

  3. コラム

    他人に寄付をする事で大金持ちになるマーケティング的な理屈

    兼ねてから皆さんにお伝えしている事として、…

  4. コラム

    シーシャ店の経営会議から見えたシーシャ市場の問題

    昨日はシーシャ屋に関する経営会議でした1店…

  5. コラム

    【ご報告】ちんちんがとれました

    ギミックマーケって知ってますか?私もよく使…

  6. お金・マネー

    社内で大流行している遊び

    昨日募集した 『アンソニーロビンズ、ロバートキヨサキ、 …

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    東京芸術劇場で転人を見てきました!
  2. グルメ・食事

    ハワイの朝食 Bills編
  3. 小山の日常

    テンガナン村のコマンさん
  4. 小山の日常

    オーガニックガーデンで野外クッキングをしてきました!
  5. 小山の日常

    清々しいウブドの朝
PAGE TOP