コラム

原点となるセミナーを行います

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

すでにご存じかもしれませんが、
来月限定で、久しぶりに『原点』に戻ったセミナーを、私が開催します

最近まで殆どメインで話すセミナーはしてなく、
やっても月1回程度でゲストを呼んでのセミナーが多かったのですが、

今回は完全にメインで1人で最初から最後まで話をします。

理由としては、
個人的に話をしてほしい!というニーズがかなり多かったのと、

ここ最近はテクニカル的な話が多かったので、

原点に関する教えをあまりしてこなかったんですよね。

そしてセミナーなんてしなくても、
ノウハウ的なものは全部オンラインサロンで公開していますし、
マインドセットに関してはTwitterで呟きまくってます。

 

ちなみにフォローをまだしてない人は、こちらからどうぞ

https://twitter.com/tatsuokoyama

 

まあ、だからそこまで新しい情報をガンガン教える事もないなぁ
と思って自分がやるセミナーも限られていたんですよ。

そんな時に、久しぶりにゼロから人に教える機会がありまして、

私も立ち上げから会社を大きくする過程を思いだしながら、
『原点』に立ち戻って教えていたのですが、

この『原点』の話を教えた人達がめきめき力を発揮しまして、
最近めちゃくちゃ物凄く結果を出すんですね。

そして、気づいてしまったんです。

いや、気づいちゃったんです。

 

『原点』ってめちゃくちゃ重要じゃね?って(笑)

もうね、なんか色々やってきたけど、
一周回ったというか

何だかんだで結果をつくるには、
原点ってめっちゃ重要だよね~~~って

自分が過去に学んだ事や、得た知識や経験を1つずつシェアするだけで、

私にとっては大したことない事でも、
教えた方は全然そんな事がなく、

いきなり何も起業とかした事がない子でも
月商1000万とかスパーーーンとか行くわけですよ。

そして今さらながら分かった事として、

教えた子たちには原点に立ち戻り、
『気づき』を与えるように全力を使ったんですね。

そして結果が中々でない人は、
気づきよりも”ノウハウ”を重要視する方向にあります。

もちろん、ノウハウも重要ですよ。

テクニカル的な事が分かってないと、やはり結果はでません。

でも、『気づき』と『ノウハウ』ってちょっと違うんですよね。

なんとなく分かると思いますが、

ノウハウとは基本「新しい情報や技術」になります。

だから、今まで知らなかった新しい方法を私が教えると、
これまた結構な頻度で喜ばれる訳です。

 

でも『気づき』ってのはノウハウではありません。

気づきってのは、いかに「当たり前の事を理解させる事」なんです。

 

例えば起業する時に、ブランディングが大切だ!というは結構います。

このコラムを読んでる人の中にも、ブランディングが大切だと思ってる人は何人かいるでしょう。

でも、「なぜブランディングが大切なんですか?」と言われたら、
明確に答えられる人はあまりいないです。

なんとなく、イメージがいい方がいいから!とか

売上が上がるから?とかあいまいな答えが返ってきます。

でも、私がこのブランディングについて
答えを教えるとしたら、このように教えます。

 

「高級なフレンチで食事を出すときに、どんなに美味しい料理ができても、お皿が100円均一の皿で出されたら台無しでしょ」

起業家で例えるなら、良い商品をつくろう。売れる商品をつくろう!と考えてる人は多いですが、

良いお皿まで気を配る人はいません。

この良いお皿をつくる事をブランディングといいます」

人から見た時のイメージや見栄え、印象などは全てお皿の事を指し、
お皿が悪いと、料理もまずくなる。

フレンチをつくる人にとって、お皿に気を配る事は当たり前ですが、

多くの起業家にとっては、料理をつくる事ばかりに目を向けて、
お皿に気を配る事に目を向けません。

 

これは私にとっては”当たり前”の感覚で『原点』でもあるのですが、

どうやらこういった”当たり前”が分からない人が多いのです。

他にもコピーライティングならコピーライティングの当たり前があるし、

セミナーならセミナーの当たり前があります。

だけど、完全な起業初心者に教えながら分かりました。

起業初心者ってなんもわかってねーーーーって事(笑)

 

いやはや・・これは盲点でしたね。

というか、物凄く良い学びでもありましたし、

初心に戻って、ゼロから丁寧に『原点』を教えれば、
結果は異常な位早くでるという事も同時に分かりました。

すでにある程度ビジネスを立ち上げてる人なら、加速度的に結果もでるでしょう。

なので、来月は徹底的に『原点』に戻り

私自身、自分のやってきた事を振り返りながら
セミナーを行おうと決めた訳です。

基本セミナーの内容としては、

セミナー講師として成功する方法(セミナービジネス論)

コピーライティングと情報発信について

起業家としてゼロから結果を出す為に何が必要か?

本当のインターネットマーケティング

この辺りについて話をしようと思います。

ね?原点っぽいでしょ。

例えば『セミナービジネス論』に関してだけをピックアップすると

ここ数年間、このテーマで私が最初から終わりまで話す事は無かったのですが、

スピーカー業界は目まぐるしく動きが活発で、

次々に新しい人が出てきては、次々と消えていく業界ですので、
そんな中でも、ずっと結果を出している私だからこそ話せる、
最新の情報もお伝えできるでしょう。

 

改めて原点に戻ってゼロから始める人から、今やってる人でも使える話を話しますし、
過去に受けた方でも、多分気づきは沢山あるはずです。

スタッフや弟子達に教える為にやろうともので、
私自身も振り返りができる為、まじで原点の話ますよーーーー!

 

募集は明日くらいから少しずつ出していこうと思いますが、

最初から終わりまで全部私が話をしますので、
中々濃い内容になると思います。

過去に受けた方も再受講した方がいいかと思いますね。

スタッフからも聞きたいと言われますので、
私の原点であり、最高傑作の内容をお伝えします。

という訳で、原点に立ち戻り

来月だけ限定で、あらゆる『原点セミナー』を開催しますので、

私の原点かつ頂点のセミナーを是非受けに来てください。

募集は明日から開始します!

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. 現金 日本円

    お金・マネー

    お金が第一目的になっている人と付き合わない方がいい。

    よく言われることのひとつに「お金が第一目的になっている人と付き合わない…

  2. Information -ご報告-

    テレビを使ったリスト取得法、知りたくないですか?

    今、テレビとネットを融合した手法が熱いです。勝手にマスローンチ…

  3. Information -ご報告-

    稼げるやつはコンサルタントを雇う。その理由

    いやぁ、前回の記事がだいぶ反響でした。 まとめるとこんな感じ…

  4. コラム

    人気コンテンツ構築講座を開催します(^^)/

    前回、このようなアンケートをとってみました…

  5. コラム

    出版記念講演会のご案内

    本日私の8冊目(共著も入れると9冊目)にあたる …

  6. コラム

    10年来の友達と会うときに注意すること

    私は殆ど人と会ったり飲んだりしないのですが、 交流会を開いた…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    スーパーコピーライターは本当にスーパーなのか?
  2. せみぷれ

    【せみぷれ6月28日】あなたをお金の悩みから開放し、今すぐリッチな毎日を送れる方…
  3. お金・マネー

    〇〇先生の意見が正しい!と言う信者ってバカだなーと思う話
  4. お金・マネー

    貧乏は病気です
  5. クイーンズタウン(ニュージーランド)

    クイーンズタウンで飛行機から虹を見て⇒パラグライダーで空を飛ぶ
PAGE TOP