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年末に凄い方をお呼びする事にしました

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

小山です、

賢明な読者ならご存じでしょうが、

私が直接マーケティングを教えてる塾という事で、KBCという塾があります。

この塾がただいまヤバい事になってるので、
今日はそんなKBCにまつわる話です。

ここでKBCの事を知らない人のために、ざっくり説明しておくと、

元々はKBCとは私から直接マーケティングを学びたい!
という経営者達の集まりで始まった塾でして、

参加者の属性としては、

医者や不動産、エステ、飲食業などの実業家から始まって、
通販、Youtuber、皆さんも知ってる有名広告代理店、
ネットマーケティングで一旗上げた方から、上場企業のCEOまで(名前は変えてますが)

幅広い層の方々が集まっております。

毎月5万円という価格で行ってる塾となりますし、

全員審査をしているので、まあ、さすがに変な人は来ないです。

何でしたら、他の起業塾で教えてる塾長や、
出版している人は山ほどいますし、ベストセラー作家や有名な方も何人もおります。

そんな塾ですので、環境がかなりよく、
起業したばかりの人でも1年くらいいると、かなりのマーケティング力がつきます。

他の塾と違って、検証や実践を中心に行う塾なので、
結果が出た方法をシェアしていくのですが、めきめき皆さん結果が出てるんですね。

最近だと、Youtubeで10万チャンネル登録いく方法を教えた所
2か月で次々と1万~5万チャンネルと登録者数を伸ばしていく人が続出しています。

▲ 参加者の質問に小山が直接答えるスレッド掲示板

しかもこれ、ビジネス系Youtubeチャンネルですので、
巷のYoutuberとはまた違う形です。

当然、しっかり見込み客リストをYoutubeで集めたい。
という方向けの話ですよ。

また、私自身も2週間前に新規チャンネルを立ち上げたので、
その具体的な方法を「リアルタイム」で見せて説明しています。

このように「実践」&「検証」ありきなのがKBCという場所です。

ただ、Youtubeは教えてる内容の一部に過ぎず、
これ以外にも多数の事を教えているのですが、最近ではメディアマッチングもはじめました。

そもそもKBCにはTVやメディア関係者も多いので、
最近はKBCにいる方々同士で取材を行ったり、

私も個人的に紹介を行ったりしていますので、
どんどんTVやメディアに出てる方が増えております。

ちなみに、ちょうどこのコラムを書いてる今週も、
KBCからの紹介によって、プレジデントに掲載された方がいらっしゃいます。

まあ、勿論これは本人の実力ありきの話ですので、

紹介したからといって、誰でも出れる訳ではありませんが
KBCで熱心に学んでたり活動されてる方は、この位は当たり前になります。

今猛スピードでメディアに取り上げられる人が増えてきており、今後も増えるでしょうね。

 

月5万円という価格ですが、現在会員数は400名を超えており、

年商10憶以上を狙いたい方々や、マーケティングをしっかり学びたい!
メディアに進出したい、新しいWEB手法が知りたい!という方にとって、KBCは最適な環境となっております。

そんなKBCですが、年末・・という事で、1年間のビジネスの棚卸をする方が非常に多いです。

棚卸の1つとして、1年間で伸びた事業結果を聞くのですが、
次々と結果を出しまくってる報告が上がってきて、

KBCにいる方々の25%は月商1000万円を越えており、
10%は年商10億円を越えてます。

この1年で会員の年商も飛躍して来てる感じで、

数年前までは個人起業家の方が多かったのですが、
個人起業家の方も組織化して、さらに大きくなってる感じです。

まあ、この辺りでなんとなく環境の良さを理解していただければと思います。

最近のKBCは、自分以外にもスタッフの参加がOKなので、

最初は自分が学び、次にスタッフをKBCに参加させる。
という流れが通例になっていますので、

2年目とかになってくると、超質の高いマーケティングスキルを
スタッフやチームに身に着けさせられるので、

社員やスタッフ研修用として使いだし、さらに加速していますね。

 

12月というこの時期は去っていく会員もいるのですが、

KBCのモットーは
「マーケティングを実践してビジネスを拡大し、
世の中に影響力と貢献精神のある経営者の育成」なので、

退会する人は、そもそもあまり実践をしないか、
ビジネスを大きくする気がない人くらいですね。

事業規模もかなり小さいままで終わってる方々は消えていますが
そうじゃない方にとっては、かなり有意義な最新マーケティングを教えているので

残ってる方は、さらにもっと事業拡大をして
世の中に貢献したい!というマインドセットの人達ばかりです。

月の売上が50万~100万位の方でも、
さすがに2年、3年となる辺りでは、月間1000万は優に超えていきます。
※むしろ、伸びないというのは何かが間違えてるという事です。

早い人だと月間1億を超えていているのは当たり前ですし、

メディア展開をするのは当たり前で、
中には会社を売る人や、上場を目指す方もいます。

だからちょっと他のよくある起業・経営塾に比べると、
当たり前の基準値が非常に高いな~と思ってます。

その理由は、やはり参加者の「ビジネスに対する意識」がまるで違うという事です。

皆さん、自分のビジネスを楽しんでますし、

はっきり言って「好きな事=ビジネス」という感じになってる方が多いです。

「楽しい事を仕事にする」

言葉にすると簡単なのですが、
これにはかなりマーケティングスキルが必要なんですね。

よくある『ネットマーケティング』知ってます。

といって、ちょっとリストを集めて商品が販売できる。とか
プロダクトローンチできます。

みたいな、そっち系の低いマーケティングレベルの話をしてるのではなくて、
あらゆるメディアを駆使し、経営計画もつくりながら、世の中に自分の商品・サービスを広げていく。

いわば、KBCとはマーケティングという枠を超えた本物の起業家達を育成している感じです。

 

さて・・長々話しましたが、ここからが本題となります(笑)

このように最強ともいえるKBCですが、このメンバーに入る事って興味がありますか?

興味があるならここから下を読み進めてください。

 

実は、KBCは常に新規募集をしている訳ではありません。

『会員の質』を高めていく観点もあり、
募集できるタイミングにならないと、新規募集を行っておりません。

噂を知ってる人からは、入りたい!と連絡は来るのですが、
まあ、新規募集を停止していたのでお断りしている状態でした。

しかし、今回たまたまた、「今月KBCでの年に1回のイベント」が行われるタイミングなんですね。

内容としても、かなりありえないイベントとなってるので、
この機会に、まだKBCに入った事がない人にも入会の門を開こうと思った次第です。

ここから読むイベント内容を見て、KBCってすげぇって思って貰えれば、
最後に入会案内を掲載しておきますので、そちらからKBCに入ってください。

 

■12月KBCで行われる最高のイベントについて

まず、イベント名ですが
本当に結果が出たマーケティング戦略結果発表会
『メディアマーケティング実践会議』というイベント名で

コンセプトは書いてる通り、
”本当に結果が出たマーケティングの実践結果を報告する”

というコンセプトで行います。

具体的にいうと
1.今年私がコンサルティングしてきた経営者の方々の実践結果報告

2.Tiktokで1000万いった具体的な手法

3.Youtubeとメディアを連携させた、具体的な方法

4.2020年に仕込みを入れておいた方がいい事
といった内容になります。

それぞれ1つ1つお伝えしますと

今年私がコンサルティングしてきた経営者の方々の実践結果報告

実は、今年から毎月20名~30名の方に絞って
『直接』コンサルティングをする事をやっております

コンサルティングを直接するって、かなり久しぶりなのですが、

結果から申し上げますと、かなり結果が面白い事になっておりまして、

企画立ち上げから、メディア戦略、
具体的なリストメイキングまでの流れを、実例を踏まえながら紹介します。

事業拡大のために必要な5大要素としましては

1.コンセプトメイキング
2.コンテンツメイキング
3.リストメイキング
4.メディアメイキング
5.ルールメイキング

この5つのポイントがありますが、

今のところ1~4辺りを中心にコンサルティングが進んでおります。

殆どの方は『コンセプトメイキング』と『リストメキング』くらいしか知りませんので、

かなり衝撃を受けるかと思います。
今回は実際にコンサルティングを行ってる実例をもとに

1~4までの流れを教えます。

この辺りの流れが分かってますと、

現在年商1000万前後の方でも、年商5~10憶はさすがに下回らないようになると思いますので、

聞く価値はあるかと思います。

また、これから頑張る層の方も、
ある程度形が見えてくるでしょう。

Tiktokは現役公認ビジネスTiktokerから情報シェア

Tiktokに関しては、依田恭平さんという
KBCメンバー会員の旦那さんでもある方が、

TikTok社から『超絶ためになるtiktoker』として公式認定され
コアコンテンツ200万再生、5万いいね、1.3万シェア!!
総再生数も1000万再生と突破し、

ビジネス系としては中々素晴らしい数字だと思いますので、
こちらの実践結果と手法を報告していただこうと思います。

最新の方法を丸裸にしていきましょう。

 

ビジネス系Tiktokをやってる方で
生で結果を出している情報のシェアを現在進行形で聞くって
中々機会がないと思いますので、貴重ですよ~

YouTubeは小山がリアルタイムでやってる手法を見せながら、メディア展開まで全部シェア

Youtubeに関しては今私が1から手掛けてるチャンネルがあるので、
立ち上げから現在進行系で何をしているのか?

そのまま全部お見せします。

Sクラスに関しては、管理画面も見せながらリアルタイムで教えていますが

実践結果報告会では、もうちょっと掘り下げて初心者に向けても説明しますね。

 

リアルタイムで「次何の展開をやるのか?」を説明してるのですが、
おそらく多分、殆どの方がやっておらず、KBCでは話してない小技が山ほどあります。

あと、リアルタイムで見せてるので、本当にチャンネルが大きくなっていく流れを一緒に体験できると思います。

チャンネルだけでなく、Twitter、Tiktok、さらには雑誌やメディアの流れ等、
事前に全部これから教えるので、

その動きをしった上でチャンネルを追っていただけると、半年~1年後に
私が言ってる事が全部分かります。

ちょっとKBCでも予告しましたが、
Youtubeの展開をこれから少し、ブランディングを意識した展開に変えないと、生き残れないと思います。

これはGoogleの使用上、まあそうなるだろうな~という感じですが、
こちらも気づいている人が少ないので、シェアします。

ここまでがざっくり、”実践結果発表会”の流れなのですが、

まだまだここからがメインです。

世界を変えた1540憶ビリオネアをゲストスピーカーで招聘

 

ちょっとありえない方をお呼びしました

年末に相応しく、今回のテーマである
「本当に結果が出たマーケティング戦略」を話せるふさわしい人物である
「shazam」の創業者、クリス・バートンさんです。


クリスの事を知らない人の為にざっくりお伝えすると、
shazamという、音楽認識アプリを世界10憶人にダウンロードさせた物凄い戦略マーケッター

Appleに4000万$で売却(約420憶)した方です。

shazamって初めてきく人でも、このアプリ見た事ないですか?

 

カフェとかで「あ、これ何の曲だっけ?」って思った時に、このアプリを使うと、
何の曲か調べてくれるアプリなんですが、

まあ・・このアプリって真似しようとしたら、すぐ真似されそうじゃないですか?
ライバルの追従をことごとく叩きつぶし、圧倒的なシェアを生み出し、10億人にダウンロードさせた方法。

はっきりいって、すげぇの一言です

元々クリスは、Dropboxのモバイル事業における開発責任者でもある上に、
Googleでもアンドロイド事業開発部門の責任者でもあったので、

はっきり言って、マーケティングのプロ中のプロなんですよ。

まあ、クリスって誰?って人でも、
かなり凄い人くらいは分かってもらえるかと。

おそらく皆さんが知っている有名企業の内部事情、
マーケティングは軒並み分かってる感じです。

今回のイベントでは、
どのようにしてshazamを広めたのか?
10億ダウンロードさせたメディア&マーケティング戦略

アップルに売却をするまでに至った裏話

これからのメディアマーケティングの未来

等を話してもらおうと思います。

ちなみに日本で講演会をしたりする事も基本ないそうで、

彼が来るってだけで、実はかなり大事でして・・
Youtubeの創業者やAppleの創業者が来日したのと同じく肩を並べるレベルです(いや、まじで・・)

おそらく日本でこのレベルの方が、普通に登壇者として来るイベントは
KBCだけだと思うので、KBCでいる事の価値を感じて欲しいと思います(笑)

 

2つの新発表があります

それだけではなく、今回のイベントでは
ただ「話を聞くだけの講演会イベント」ではなく、

2つの新しい発表を行います

まず1点目ですが、

『KBCマーケティングアワード2019の発表』を行います

最近、KBCでいる方々が次々と結果を出していくので

その中でも「マーケティングを駆使して、本当に結果を出している」方々を中心に

マーケティングアワードとして表彰式を行います。

こちらは単純に年商だけで判断するものではなく、
世の中に対するインパクトのあるマーケティング、KBC生の影響度なども考慮して選定されますので、

見ている人達も参考になる部分はあると思いますし、
何よりモチベーションが上がりますよね。

全てKBC生の中から発表されますので、
もしかしたら、これを見ているあなたも選ばれるかもしれません。

そして2点目として

2020年KBCの方向性を発表します。

現在、KBCは私が中心でマーケティングを教えていますが、
今後これに加えて、さらに皆さんのプラスになれるような方向にします。

私のKBCの目標は、全体的なマーケティングと経営レベルの向上で

年商としてはメンバーの25%が10億越えを目標(現状10%くらいです)にしているので、

ちょっと本気で仕掛けます

そして、この流れをつくるために必要だと思ってるのが・・

 

KBC実践者同士の交流と食事会を行います

現在KBCは、私が中心でマーケティングを行っていますが、

参加者の中にも優れたマーケッターや経営者は多数いて、
こういった人達同士の交流というのは、

交流した人達同士で、かなりメリットが強いと思うんですよね。

その為、今回のイベントは「食事付」です。

この食事会は完全ご招待しますので、料金はかかりません。

参加しないと非常に勿体ないですので、参加したほうがいいです。

尚、参加者は事前に

どういう事業をやっていて、どういう人と出会えればうれしいのか?
自己紹介シートを書いてもらおうと思いますので、

ビジネスマッチングとしても最適です。

KBC生は他の起業塾や経営塾に比べて、
参加者のマーケティングレベルや質が良いので、
結構マッチング率は高いと思います。

今回はプライベートで行います

今回のイベントですが、KBC主催で完全にプライベートなクローズイベントとなっております。

参加者はKBC生か関係者のみで、一般参加はできないイベントです。

後はメディア関係者ですね。

メディア関係者は現在「NewsPicks」「新R25」「PRESIDENT」周りの方はきまっていて、後はもうちょっと増えると思います。

機会があったら紹介します。

尚、このイベントで儲けるつもりはなく、
バックエンドは一切ありません。

じゃあ何故開催するのか?と何人からか聞かれましたが

「純粋にKBCにいてよかった!」

そう思ってもらいたい。これだけです。

というか、単純にKBCに入ってない人達に、
何故自分はKBCに入ってないんだろ・・。

 

KBCに入ってる君たちが羨ましい!と言わせたい!

ってのが本音ですね

まあ、本当にKBCにいるメンバーと
いないメンバーでレベルの格差をつけたいんですよね

その為に開催します。

 

イベント詳細

■イベント名
本当に結果が出たマーケティング戦略のみを公開
メディアマーケティング実践会議

■開催場所
椿山荘 ホテル棟1F メイプルルーム
〒112-8680 東京都文京区関口2丁目10-8
※エントランス(入口)は3Fなので注意

アクセス
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/access/

■イベントスケジュール

第一部:
メディアマーケティング実践会議

13:00~17:00
※12:30入場開始となります。席は参加順です。

第ニ部:
情報交換会&食事会

17:30~19:00

■料金

1.KBC生の参加について
KBC生は全員無料です(食事代も含まれております)

2.KBC生以外の方の参加について

不可

■持参物と服装

1.名刺

2.モバイル or パソコンがある事が望ましい

※服装はビジネス・スマートカジュアルでお願いします

 

参加方法とKBCの案内について

今回の『大イベント』に関しては、このKBCメンバーのみシェアする予定です。

しかもKBCのメンバーに関してはお金をとらないで『無料』で招待します。

 

理由は簡単で、

だってKBCのメンバーの意識とマーケティング力がめちゃくちゃ高いんだもの~。

入ってない人達との格差ヤバイ事になってます

 

まともに考えて、何も分からず、意識の低いバカに教えるのと

マーケティングを勉強して努力をしている、意識の高い層に教えるの、

どっちが好きですか?

 

というか、どっちが結果が出ると思いますか?

 

私は断然、意識が高い人達です。

しかもKBC生はみんな、しっかりと努力をするので力もつく。収益も上がる。

 

そりゃ、こういう人達に教えたい訳ですよ。

むしろ最近やってるセミナーはKBC生対象ばかりで、
極論、KBC生以外にはもう教えても無駄。くらいに感じてますね。

 

・・という訳で、ここからがKBCの案内になります。

KBCのご案内

あらためて、KBCとは何かから説明しますと・・KOYAMA BUSINESS COLLEGEの略でして、

名前の通り、私から直接ビジネスや、マーケティングを学びたい人達だけが集まり、

直接私が実践しているマーケティングを教えてる学校になります。

 

まず『マーケティング初心者は週5日以上直接指導』

もちろん、参加できる日できない日があるでしょうが、
基本、マーケティングも分かってない人や

コンセプトすらできない人などは、

そもそもとして徹底的に教えないと、お話しになりません。

内容としてはコピーライティングも、

私が得意としているプレゼンテーション、スピーキングの仕方も

バックエンドセールスの仕方から、コンセプトメイキングから、コミュニケーションマーケティングまで、

全てを網羅し、東京だけでなく大阪もあり、Zoomでもやっております。

カレンダーを見れば分かりますが、こんな感じです。

自由参加ですが、かなりガッツリ教えるので、結果も出まくってますし、

昨日、KBCに入ってるメンバーに、KBCってどんな所がおすすめ~?

入って何が良かった?ってアンケートを取ったところ、みんな生の声でガンガン投稿してくれてます

こんな感じです。

 

参加者の業種は、店舗経営者から広告代理店、コーチングをやってる方から、主婦で小さく起業した方から、メイクアップアーティスト、弁護士や税理士まで、

さらにはスタートアップからスモールビジネスまで「物凄く幅広い」です。

まさに人脈のるつぼ

尚、KBCの参加者いわく

高額な合宿や講座に参加する人で、私のKBCに入らない人の理由がよく分からないそうです

まあ2日~3日しかない合宿と、

ほぼ毎日あって密に教え込み、家庭教師がついてるレベルの物と比べた時に、

どっちがレベルが上がるかは明白でしょう。

まあ私も何故、高額な講座にでる人達がKBCに参加しないのか分からないのですが、

これはお客様行動心理7不思議の1つだと思っております(笑)

■専門の先生をつけて結果が出るまで『直接』指導(大阪、東京、Zoomで何度もやり倒す)

まとめますと、
実践ワーク ⇒ 課題 ⇒ 添削を繰り返す事で
実際に力をつけていきましょう。

これがKBC(コヤマビジネスカレッジ)になります

トレーニングは各専門分野の専門講師、
または実践で行ってるチームを直接派遣してアドバイスします。

野球の事は野球の先生に
サッカーの事はサッカーの先生に

といった形で、コンセプトメイキングに強い人
Youtube制作に強い方、スピーカートレーニングに強い人
等々、それぞの専門家、または専門チームを直接配属します。

私もチームで動いているので分かりますが、

現役のチーム直属でトレーニングを行ってもらう事で、めきめき力はつきます。

単純にワーク数と添削が多いのは鍵です

毎週何かしらの課題が出るかと思いますし、
課題の添削&チェックも行われますから、

講義をより実践で落とし込みたい人向けです。

ざっと内容は以下になります。

①実践ワーク(ワークおよび、課題の提出)

週5程度 zoom&リアルで大阪東京。

【実践ジャンル例】
コンセプトメイキング

コピーライティング実践ワーク

Yotube編集実践ワーク

Youtubeチャンネル立ち上げ&運営ワーク

広告配信

スピーカートレーニング/セミナービジネス

等、

※ジャンルは参加者の希望により変更、または追加される場合があります。

※何度も同じ講義がありますので、自分の時間に合わせる事ができます

ワークの後は、課題が必ず出ます。

参加できない場合は、後日閲覧も可能です。

②専用チャットワーク(課題の確認&チェック)

課題の添削
個別質問

課題の添削や個別コンサルティング、アドバイスを行うSクラス専用のチャットワークです。

※こちらは各講師だけでなく、小山も回答しますので個別質問もできます

・・・が、これ自体は「メインコンテンツ」ではないんですよね(笑)

さらにメインコンテンツとしては、こんな感じです。

■小山が直接指導&年間4回のフル合宿、さらに・・最新の情報は常にリアルタイムシェア

もう、どう考えてもヤバイやつ。

カリキュラムとしては、

1.年間4回の合宿
2.毎月行っているWEB講義
3.毎月公開される音声講義
4.毎月更新されるコラム
5.最新マーケティング会議

の5つのカリキュラムがあります。

また、不定期ですが、
私とリアルで食事をしながらマーケティングの話ができる、
情報交換会も行っております。

今私がやっているどの講座とも違って、

『リアルタイムで私が今やってるマーケティング』を
全部解説付きで公開している唯一の場所。です。

炎上が起きた時の炎上対策からはじまり、

リスト獲得のために行っている最新のテスト

今後仕掛けていくマーケティングや展開

実際に活用しているコピーライティングの実例から

今回のエンゲージメントマーケティングのような最新の講義まで

基本的に、私がやっているマーケティングは、包み隠さずに全て公開しております。

それぞれについて説明しますと、

1.年間4回の合宿

こちらがメインカリキュラムですが、
私がやっている基本的なスキルを合宿で3ヵ月に1回、直接会って教えてます。

合宿は2日間で、

コピーライティング
メディア構築
リストマーケティング
売れる商品構成

といった基本的なものを中心に、
私が今実践している事を踏まえて毎月内容が変わります。

※参加できない場合は、後ほどノウハウシェアがありますが、基本は参加する事をおすすめします

年間で4回合宿を行うという異例な事をやっているので、
復習という意味でも、環境という意味でも、これだけで完全に元が取れるんじゃないか?

と思うのですが、それだけではありません。

2.毎月行っているWEB講義

こちらは私自身が、最新の実例をもとに
毎月WEB講義を行っております。

このWEB講義ですが、回数は特に決めておりません。

その都度ごとに、『結果がでた事例』や『やっておいた方がいい事』を、リアルタイムで教えています。

内容は全て”売上が上がるものに特化”している事だけです。

このKBCでは、全て『実践』で、私がやってる事しかやってないですから、

余計な事を省き、完全に結果が出る物だけに集中させています。

まあ、はっきり言いますが、他のビジネス塾や
マーケティング塾を教える塾と比較してもらってもいいです

正直、現場力も圧倒的に違いますし、

最前線でやってるマーケッターと、理論上だけのマーケッターの差は明白に出てますから、結果はでますよ。

3.毎月公開される音声講義

こちらも同じく、私がやっている事で

緊急性が高い物や、知っておいた方がいい事等、
事例も踏まえて解説しています。

音声講義はテキストと一緒に配布する事が多いので、

実例で結果がでたものを中心に公開してますね。

4.毎月更新されるコラム

コラムはかなりの頻度で更新しています。

私が使ってるツールも全部公開していますし、
頼んでる外注先から、広告代理店まで全部出しています。

反応があった文章や広告などの話も出しています。

すでにビジネスをやってる人は、
このコラムだけでも十分価値は高いです。

ここでビビっと来る人は、相当感度が高いですね。

基本、コラムはリアルタイムで
私がやってる事や、結果がでた事を

ばんばん、どこどこ、これでもかっていう位
投稿していますので、

その中のいくつか使ってもらえれば結果が出ます。

うーん、書いてて思いますが、使う人が使えば
これだけで、ちゃんと使ってる人は十分元が軽く取れますよ。

5.最新マーケティング会議

最新マーケティング会議は、
簡単に言えば『実践会』だと思ってください(笑)

今回のYoutube10万チャンネル登録講座みたいに

新しい手法が上手くはまった場合や、

「お、これはめちゃくちゃよかった」ってやつは、
具体的な方法をまとめてたセミナーや勉強会を、実践会として開催します。

だからKBCをちゃんと活用している人の退会率は1%未満です。

KBCは、私が今実践している『マーケティング』中心で教えています。

はっきり言いますが、ちゃんとまともにビジネスをしている人は、

喉から手が出る程欲しい、マーケティング情報ばかりですので、
結果もすぐに出るでしょう。

逆に、遊びでビジネスしてる人は全く向きません。

年間4回も合宿がある事時点で、結構異例ですが、

それよりも、リアルタイムで情報をシェアする方が
遥かに価値が高いと思ってますので、

リアルタイムでの情報と結果を重要視しています。

 

でも、これだけはなくKBCが他のオンラインサロンや塾と違うのは、サポートです。

■全員、専用のコンシェルジュがついて個別サポート

こういった塾やサロンに入っても、どう進めて行ったらいいか分からない!
という問題ってありますよね。

なんか自分の力では進まない
または活用の仕方が分からない

そんな問題を解決するために、KBCでは「会員1人1人にコンシェルジュ」をつけてます。

コンシェルジュの役割は、1人1人に合わせた活用方法をレクチャーすると同時に、サポートを行います。

サポート内容としては、小山との連携やメディアへの連携、またKBCにいる専門家とのマッチング等、多岐にわたります。

今回のプレジデント掲載に関しても、コンシェルジュサポートによってご紹介しております。コンシェルジュを使う事での追加料金は一切発生しません。

KBCはあくまで1人でやる物ではなく、1つのコミュニティとと考えていただき、

コンシェルジュを活用していただければ、あなたのビジネスは加速する事でしょう。

 

さらに一般的なオンラインサロンでよくある、
一方通行の情報シェアとは違って、

KBCでは、以下のような試みもやっております

■質の高いビジネスコミュニティとしての定期情報交換会

KBCでは結果が出るのは当然ですが、
結果を出した人同士の『交流』にも力を入れております。

今回のイベントもその一環ですが、
KBC主催で年に数回ある「結果発表会」

そして情報交換をしたい人同士が集まる「食事会」というイベントが行われます。

ビジネス意識が高く、質の高い経営者同士での情報交換もさることながら、
ビジネスマッチング等、参加するだけでかなりプラスになるかと思います。

さらに、毎回他の会員がどのようにして結果を出したのか?

成果報告も発表していただきますので、リアルタイムで非常に有益な情報を手に入れる事ができます。

こういった事ができる会ってだけでも、かなり価値が高いでしょう。

 

■価格について

ここまで読んでいてお気づきでしょうが、
当然ながら価格は安くはありません。

よくあるオンラインサロンのように、一方通行で情報をシェアするだけという感じでもありませんし、
また、情報に関しても高額合宿で教えてる内容もガンガンだしておりますし、
もはや他の高額合宿で教えられてる内容よりは、上の内容を提供していると自負しております

正直、そんな中で格安で公開してしまうと、そもそも意識が低い人が入ってくるようになります。

はっきりいいますが、マインドセットから教えなければいけないような方を、対象としたコンテンツは提供しておりません。

 

その為、KBC料金は冒頭から申し上げた通り、月額5万円です。

KBCにはメディアや広告、外注を使った手法も多く「事業」として活動する前提で教えていますから、こちらの料金が高いと思う方は、そもそもお断りしております。

 

また、私自身が、マーケティングの勉強や
広告費には投資をしまくるタイプなので、

そもそもマーケティングの知識が皆無の人で、この料金すら払いたくないってぜ!って人は、
私と意見が合わないと思うんですよね。

そもそも論として、今回教える内容は、
私や専門家たちがかなりの時間をかけて、テストしている検証結果発表でもあり、何でしたら個別アドバイスもしていますので、もはやコンサルタントや顧問を雇ってるようなものです。

比較する訳ではありませんが、コンサルタントや顧問に依頼すると月額30万~80万円が相場ですので、

もはや無料や格安で教えてくれと言ってる人は、
価値を見出せてない意識の低い層でしょう。

そんなビジネスマインドが出来てないお子ちゃまに
教える事は、自分はやりたくないですねぇ・・・

無料で教えてくれる、Google先生にでも聞いたらいいんじゃないでしょうか。

むしろ、結果を出している人や意識が高い人から見ると、
今回の内容は、かなり価値が高いのが分かってるでしょうから、

喉から手が出る程ほしい情報だという連絡も何件も頂いていますし、

いくらでも払う!という人も何人もおりました(笑)

価値が正しく分かる人であれば、
こういう話になるのは当たり前です。

なので、改めて『格安で教える気はない』とはっきり言っておきます。

その上で料金で料金は月額5万円という設定をさせていただいており、まとめさせていただくと、

リアルで会って教える2日間の合宿が4回あって、

リアルタイムでの講義が頻繁があって、
WEB講義、音声講義もフルでついていて、

専属のコンシェルジュがいて、
定期的な交流会と食事会があってこの価格
です(笑)

もはや異常価格です

下手したら年間換算をしても、合宿1回分くらいの料金で
全てが受けられますね。

 

合宿中には『グループコンサルティング』も行いますので、

コンサルティング代を考慮しても、破格の金額です。

ただ、最低受講として、過去のコンテンツが全て見れる事や、
合宿がある日程も考慮して、6ヵ月は続ける事が条件です。

それ以降はいつでも退会ができますが、さすがにちょっと様子見して決めますよ~みたいな人はお断りしております。

もう、これが高いと思うならビジネスをやめた方がいいです。多分センスが無いです。

■誰でも参加できる訳ではありません。

さて、ここまでざっくり値段も出しましたが、

それと同時に、勘違いをされないようにお伝えしておきます。

こちらのKBCは、『金を払えば誰でも入れる』訳ではありません。

 

以前のコラムでも書いているのですが、

今さら情報を切り売りして小銭を稼ぐ・・って感じでもないですし、

特にお金にも困ってませんので、無理して稼ぐ必要もないんですよね。

後、何よりお子様ビジネスマンや、変な人に入会してもらいたくない。

基準は、お客様の事をちゃんと考えて、
ちゃんとビジネスをされている、ある程度意識が高い人達にだけ、シェアしたいと考えております。

その為、参加は完全に審査制で行います。

審査はこの下にある審査フォームから入力していただき、
私が全員読んで、合格をした人にだけメールを送ります。

合格した場合は、審査合格のお知らせというメールで届きますので、ご確認ください。

尚、合否に関わらず審査代としてはじめに3000円がかかります。

まあ、当たり前ですがこの金額が払えない方や、
躊躇する方はそもそも事業者としての自覚がなく、KBCには向かないでしょうし、
参加している人達の質を担保するためにも、審査代は頂いております。

こちらも真剣に審査内容はチェックしておりますので、KBC会員の質は圧倒的に高いです。

ただ、本当に参加するかどうかは、合格をした後に決めてもらっても構いません(笑)

 

ただし、募集は一定の合格者が出た瞬間に締め切ります。こちらはある程度のクオリティを維持させる為ですので、ご了承ください。

審査順にメールで連絡を送っていきますので、これまた当然後の方が不利になります。

どちらにしても、まずはこちらから審査申請を行ってください。

審査申請はこちらから

https://questant.jp/q/W7DOWVLM

只今、募集再開記念で12月17日までは審査代免除中\(^O^)/

 

審査が終了後、合格者のみ3日以内に連絡がいきます。

※合格後、専用のFacebookグループにてYoutube10万チャンネル登録講座をはじめ、数々のノウハウはすぐ見る事ができます。

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