お金・マネー

ビットコインより良い投資先を教えます

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

あなたはビットコインを買った事がありますか?

私の周りはみんな暗号通貨を買ってます。

見てると、何億、何十億、
中にはフォーブスランキングに掲載されるくらい
利益を出した人もいます。

 

私も当然保有しているのですが、
たまに暗号通貨について、勘違いしている人がいますので、今日はその話をします。


それは『お金を増やす事だけしても、特に意味がない』という事です。


お金はあくまで、自分の目的達成の為のツールであり、

本質的な話ではありません。


この事がよく分かる事として、
『ビジネスと投資』は目的が近いようで違うという話をよくします。

 

うちの会社でいえば副業はNGですが、投資はOKです。


今日チャートを見ると、とても上がっておりましたので、

今度、大阪リッツカールトンの『究極の朝食』と呼ばれるオムレツを奢ってもらいたいと思います。


ちなみに究極の朝食メニューはこちら

一品目
オムレツ (フロム・ザ・リバー)

二品目
オムレツ (フロム・ザ・シー)

三品目
オムレツ (フロム・ザ・ランド)


なんと、三品すべてオムレツしか出てこない朝食です。

私、普段は卵かけご飯派なのですが、
ここまでオムレツ押しされたら、
さすがにオムレツを食べたくなってきます。


こちらでお値段10万円(`・ω・´)

 

 

 

話が変わりましたが、このように
社内で投資をOKしている理由としては

ビジネスと投資が全く別物だからです。


投資はお金を増やすもの。

ビジネスは『価値を生み出し提供するもの』です。


勿論、ビジネスも『利益を出す』という意味では、
お金を増やしていかなければいけません。

でも、ビジネスの場合、最終的に”お客様に価値を提供し、その対価としてお金が増える”

という考え方をしないと、根本的に大きくならないし、失敗します。


一発一儲け!後はしったこっちゃない!という考え方であれば関係ないですが、

私にとってビジネスとは
『新しい市場を生み出し、価値を提供し、人と人を繋げる』
ものという考え方をしていますので、

あくまで『価値』を提供しなければ成り立たないのです。


では『価値』とは何か?

答えは『世の中の問題解決』です。


全てのビジネスとは、
何かしらお客様が困っている事を解決に導くものである。

シンプルですがこの考え方が全てです。

 

ちなみに、投資の中にも
限りなくビジネスに近い考えの投資もあります。

不動産投資なんかは、住む場所がない問題を解決し、

家賃を頂く居住空間を提供するので、

どちらかというとビジネスと同じく『価値提供』に近いです。

 

ベンチャーキャピタルや株式投資なんかは、
ケースによっては価値提供になるかもしれません。


ただ、『生み出す』という意味では、

あくまでビジネスをやってる側の方が強いです。

 

つまり、ビジネスとは何か?と言われれば
『世の中の問題を解決する人であり、人々が喜ぶ価値を創り出すこと』
である訳です。


だからお金があろうと無かろうと、
ビジネスはやった方がいいです。

 

私の知り合いに、億万長者だけどアルバイトをしている人がいます。

 

資産が10億くらいあるのですが、
居酒屋で働いています(笑)

 

頭が狂ってるのかと思って、理由を聞きました。

すると彼はこう答えました

 

「誰かの役に立ちたいから!それ以外に何かある?」

 

がび~~~~ん、目から鱗が落ちましたよ。

 

まさにこれが『人の本質』じゃないですか?


その為、ビジネスでお金を増やすことと、
投資でお金を増やすことは

私の中でまるで意味が違います。

 

ビジネスでお金を増やすこととは、

人に対して価値を提供した結果であり『感謝された数が数字に反映されます』


だから面白い訳です。


儲けたいだけであれば、利益率が高いビジネスを選び

WEBだけで完結し、人も不要なビジネスの方がいい。
という話をスタッフにも延々言っています。

 

でも、感謝されたい。人に価値を提供したい

ってなると話は変わりますよね。

 

こう考えると、ビジネスの選択として幅が広がります。

本当に自分のやりたい事をやるようになるし、

結果もそれについてきます。

 


よく聞かれるのですが、

小山さんがゼロからビジネスを始めるとしたら、
またセミナーをやりますか?

という質問に対しては、「うーん、分からないけど全く違うビジネスをやってるんじゃないかなー」

という話をします。

 

何故なら、その時によって自分のやりたい事

価値提供したいものが違うからです。

 

実際、他にもビジネスをしていますし、

ビジネスは価値提供なので、お客様が喜ぶ事が第一優先です。


途中で独立したり、辞めたスタッフには
この手の話は一切していないのですが、
最近のスタッフには話すようにしています。


独立して多いのは、前の会社と
同じジャンルのビジネスをみんなやるんですね~。


本当はそれって選択と視野が狭いから起きる事で

本来はスタートアップという観点から見ると、
ナンセンスなんですが、教えてこなかったので仕方ないです。

 

これは最近反省しています。

 

価値を創り出す事ができれば、

例えお金が無くても、
周りの人を喜ばせる事もできるし、

周りの人の手助けをする事が出来ます。

 

その結果、お金が入る。という事です。


投資は最初からお金を増やすことが前提。

ビジネスは価値を増やす事が前提。

この違いです。

 

いい給料が貰える会社は、探せばいっぱいあると思いますが

うちの会社にスタッフに来る人は、
どちらかというと給料よりもスキルアップや価値提供の方法を
身に着けたくて来る人が多いです。


では、そういったスキルを身に着けるにはどうしたらいいでしょうか?

 

さて、ここで今日の本質。

『最高の投資』について話をします。

 

今から話す内容は、暗号通貨に投資をするよりも、
はるかに素晴らしい投資なので、しっかりと聞いてください。

 

 

その投資とは何か?

 

 

ズバリ、『食事をご馳走すること』と『自己投資』です。

 

は?と思ったかもしれませんが、これは事実です。

 

実際、成功者を見ていると、

みんな美味しいごはんをご馳走しまくっています。

 

 

私もしょっちゅう良いお店に招待しますし、
ご飯もご馳走します。

何故なら、美味しい食事は、三大欲求である
『睡眠、性欲、食欲』の1つでもあるので
みんな大好きだからです。


普段いけないような一見さんお断りのお店や、
シェフと仲良くなって優遇してもらえるお店、

本当に感動したお店など、
知っておくだけでも、話のタネになりますす。

 

また、そこから人の輪が広がります。

つまり、いい繋がりができるという事です。

 


食事をしながら、ビジネスの話にも花が咲く時もありますし、

目上の人や自分より成功している人でも招待しやすいです。


『テーブルを囲えば、みな同じ』


テーブルの上しかない情報も沢山落ちています。

 

なので、お金持ち程どんどん人に食事を誘います。

美味しい食事とは、ある意味『人と食』の両方に出会える場所です。

 

そんな素晴らしい場所を提供する事。

これが出来ると、人も情報も、信頼も、あらゆるものが集まってきます。

 

食事をご馳走する事がどれだけ大切か分かりましたか?

お金がない人や困ってる人は、食事を一切奢りません。

お金持ちになる人は、どんどん人に食事をご馳走します。

 

そして、もう1つの最強の投資法が『自己投資』です。

何度か話をしているかもしれませんが、

結果を出したい、または結果を出し続けるなら
学び続けるしかありません。


私は今だにセミナーにも参加していますし、

コンサルタントも次々に雇います。


お金がない、集客が上手くいかない

商品が売れない。という人程、『自己投資をしない』傾向にあります。


私ですら、毎月自己投資の為にセミナーにいったり、
コンサルティング代にお金を払い続けています(笑)


しかも『お金が全くなかった時代からです』

にも関わらず、上手くいかないという人は
びっくりするくらい自己投資しません。


行動しなくても願うだけで叶う!みたいな

そっち系の人なら仕方ないですが、


どう現実的に考えても、
行動したり、学ばなければ結果は出ません。

私は現実派なので、普通にセミナーで学び

普通に勉強をやってるので、結果がでるだけです。

 

勉強は大の苦手ですが、

セミナーに行くと、強制的に
学べて成長できる環境があるので、セミナーに行きます。

 

最近は、『木暮太一』さんという方から

ヒット商品の作り方、そして広め方を学びました。


これはかなり自分の中で革命で、
全く今までと違ったパターンで
新しい集客が出来るようになり、

『完全に集客が安定&拡大』する流れが見えました。


はっきり言いますが、革命です(笑)

 

この内容ですが、来月9月23日~24日にやる出版記念セミナーで公開します。


通常木暮さんのセミナーは、

参加費だけで3万円、5万円は当たり前の相場感ですが、

今回は出版記念セミナーという事で、


あり得ない応援価格で、

木暮さんのノウハウを手に入れる事ができるので来た方がいいですよ。

http://guo.jp/77

 


成長したいなら、今回のセミナーはマジでいい場所です。


テーマは、何度もいうように
『勝てる経営者の法則』をお伝えします。

経営者~って書いてますが、実際はビジネスだけでなく、
投資、人生などあらゆる場所で結果が出る方法をシェアしますね。

 

正直、多くの人が勘違いしている事があります。

それは『勝つ』の本当の意味です。


『勝つ』と聞いて、多くの人は他人と比べて勝利する。
という言葉をとらえるのですが、

これは全く違います。


本当に勝つ事が出来る人の定義は
『違い』を見つけられる人の事です。

上手くいっている人と、上手くいっていない人の違いを分析し、
何を変えれば成功するのか?それを明確化する。

これが勝ち続ける人がやっている事です。


特に日本一をとるような人であれば、
この『勝ちの法則』に関しては日常茶飯事。

ビジネスで取り入れる事ができれば、

たちまち、ライバルをごぼう抜きし、
圧倒的な結果が訪れることは間違いないでしょう。


私も日本一のセミナープロデューサーと言われますが、

その理由としては、そもそもすでに
結果を出していたNo1から学び続けたからです。


No1から学んだら圧倒的な結果が出る。

だからNo1から学んでる人は、どの分野でもすぐに結果が出る。


当たり前のように聞こえるこの理論ですが、

何故かこのNo1から学ぶ事をしない人が多い(笑)


大体二番煎じ、三番煎じから学んだ劣化版のノウハウを使う。

だから結果が出ません。


ただ、周りにそういったNo1が沢山いればいいのですが、
中々いないのが実情ですよね。

しかもそういう人が仮にいたとしても

『実際に教えてくれるかどうかは別問題』だったりします。

だって、本音や本当のノウハウって
実際の所、隠したがりますからね。


しかし、今回のセミナーでは

そういった”普段No1の人達が隠したがる”

本物かつ本当のノウハウも、ズバっと公開してもらおうと思います!


例えば、先ほどの木暮太一さんのノウハウもそうですし、

ソフトバンクが大きくなった裏側の話もそうです。


さらに、今回は、『ある分野で日本一』の方もおよびしました。

 

その日本一の方は、元オリンピック選手でもありながら

円盤投とハンマー投、投擲2種目で日本記録保持者。

 

つまり日本一の結果を持つ『室伏由佳』さんという方です。

あのメダリストの室伏広治さんの妹さんでもあるので、
もしかしたら名前を聞いたことがあるかもしれません。


室伏さんには、日本一を取るNo1戦略だけでなく、

結果を出す為に必要な考え方、そして方法論についても
話をしてもらいたいと思います。


元オリンピック選手から、日本一になる為の方法を聞く機会は


そう滅多にないと思いますので、

このイベントはチャンスとして参加してください。


http://guo.jp/77

 


すでに多くの方が参加してくれていますが、
もうすぐ超早期割が終了しますので、

お友達にも紹介してあげてください。

それではまた!

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    小山の情報源について

    私はあまり情報収集に時間をかけません。 しかし、…

  2. コラム

    YouTubeが衰退するときに考える事。SNSが衰退した時に考える話

    YouTubeがガンガン伸びて売上も上がって、…

  3. コラム

    YouTubeの収益が激減している件について

    最近、YouTubeの収益が落ちてきてるという話が…

  4. 5分の使い方で人生は変わる

    元旦に1年の抱負を語ってはいけない?その本当の理由とは

    あなたは正月をどの様に過ごしましたか?私の著書『5分の…

  5. お金・マネー

    金持ち父さん貧乏父さんの裏話

    本日、3日間限定で行われていた 先行予約特典しめきり日です!…

  6. コラム

    SNSでヒットするキャラクターの作り方

    YouTubeだけでなくSNSでは基本的に、…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. リテラシー

カテゴリー

アーカイブ

  1. ボラカイ島(フィリピン)

    アイランドスタッフのメンバーとダイビングをしてきました!
  2. お金・マネー

    生涯集客に困らなくなる方法
  3. Information -ご報告-

    成功のレシピを開催しました!
  4. Information -ご報告-

    大阪パワーの懇親会
  5. What's New -最近の活動・講演会情報-

    10000人の法則
PAGE TOP