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WEB広告よりも、紙のDMの方が集客できる件

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに マーケティングを支援している小山です。

最近、DMを研究しています。

わざわざコピーを書いて印刷し、郵送費をかけて送ってるのですが

何故WEBの時代に、いまさら紙で
チラシを作って発送しているかというと、

チラシの方が反応が上がるからです。


ええ~~と思うかもしれませんが、
実際に事実なんだなぁ。これが

 

しかも広告単価を考えると、

郵送費をかけて送った方が安いんですよ。実は・・・。


その理由の1つが『紙の方が価値が高く感じる』
という傾向にあります。

 

特にセミナーやコーチングをしている場合、

過去に名刺をもらったお客様や大切な方に
DMを送ってみる事をお勧めします。


私が送る場合は、大抵『プレゼント』として送るので、

非常に喜ばれますね。


これがインターネットだと、同じものを送っても喜ばれません。


何故なら、『液晶ディスプレイ』で見るよりも

『紙』の方が、しっかり文字を読み、
しっかり理解しようという傾向にあるからです。

 

実際、”ニスル法”という脳波を計りながらやった実験でも、
同様の結果が出ています。

▼これがニスル法

そして紙のDMって、実は
ネットマーケティングをそのまま応用するだけで、

反応率を高める事もできるし、
逆にネットマーケティングに応用することもできます。

つまり、DMはWEBマーケティングとは
切っても切れない関係なのです。

ちなみに、超おすすめの本として

『新DMの教科書』という本がありますので、
もしよろしければ参考にするとよいですよ( `ー´)ノ

 

脳科学の事や脳科学に基づいた多数の事例が出ていますし、

この本に書いているセールスシナリオを
そのままメルマガ、LINEステップ、等に置き換えると

それだけで集客できるという凄い本です(笑)

・・が、世の中では殆ど売れていない(笑)


まあこういう良質な本ってマニアックだし、殆ど知られてないからね。

残念です。

 

そんな訳で、脳科学は私はかねてから大好きですし、

脳科学を極める事によって、
集客、販売、商品づくり・・何をとっても

一気にレベルアップします。

 

だってみんな知らないんだもの。

私ですら、まさか紙の方が
安く集客できると思ってませんでした。


こんな話ってもっと知りたくないですか?


以前アンケートを取った所、

かなり多くの方が、この
『脳科学マーケティング』に興味を持っているんですよね。

そこで、今回私の知り合いである脳科学者と

脳科学の研究をやっている方の2名をお招きして、
特別なセミナーをやる事になりました。

正直言って、脳科学を教えている人の大半が、
”もどき”ばかりですが、

今回は正真正銘の本物のニューロマーケッターです。


1人はアメリカ帰りの脳科学者

もう1人は、日本が誇る本物の脳科学の第一人者です。


これだけガッツリ、脳科学について
学べる場所はあまりないかと思いますので、

この機会に学んでいただくことをお勧めします


http://guo.jp/77

 

さて、今回のセミナーですが、
私の出版記念セミナーの日に同じ会場で行います。


登壇される脳科学の先生ですが、

『池谷 裕二』さんという方で、

私が昔、さんざん読み倒した脳科学の本でも
お世話になった先生です。


最近でもいくつものベストセラーを出していますし、

もはや脳の研究でいうと、
かなりトップレベルではないかと思います。


正直ビジネスをしているなら、

『脳』の勉強は切っても切れない、
重要なポジションお占めております。


池谷さんの本の中でも
”のうだま”という本は分かりやすいですし、

私も最初に読んだ本でもあります。

今でもAmazonで売ってますよね。

今回は、やはり先生自らが登壇していただけるという事で、

かなりヤバイイベントになっております(笑)


このセミナーは、あなたのセミナー人生の中でも
相当インパクトの強い、最強のセミナーであると思いますので、

様々な意味でも参加する事をお勧めします!

 

ちなみにですが・・・

もうすぐ超早割機関が終了し、値上がりします


http://guo.jp/77

 

 

PS:

ブースの方も出展締め切りが
近づいておりますので、早めにどうぞ。


■勝てる経営者の戦略セミナーブース出展者募集中

WEBページ
http://7nou.tokyo/

 

ブースプランと価格
http://7nou.tokyo/sponsor.pdf

 

ブース申込と問い合わせはこちら(検討も大歓迎)
https://live-create.jp/7nousp/

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