コラム

小山より上手いセミナー講師

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

小山です、

既にご存知の通り、日本で一番のセミナー講師育成講座と言ったら私の講座です。

 

毎回セミナーも大好評で、参加した人からは、

こんなに凄いセミナーはじめてです!

セミナーの奥深さを感じました・・・と毎回言われます。

 

カリスマ講師や、素晴らしいプレゼンスキルを持つ講師、

さらには40年以上講演会活動をしている人すらも、学びに来ますから、

当然、私も毎回自分のスピーカートレーニングに余念がありません。

 

そんな訳で、日夜勉強をしたり、しなおしたり

今日も、うちがプロデュースしたイベントの1つで、

世界一の動画マーケッターである、ジャスティン・ティオの

セミナーの手伝いをしながら、トレーニングに励んでます。

 

ちなみに、ジャスティンは動画の広告コストを下げ、

集客、リスト集めを圧倒的にやるマーケッターなのと同時に、

動画の前でのセミナーの仕方のプロ中のプロです!

 

いまやウェビナーをはじめ、スマホを使った10代に人気の動画アプリ

Mixchannel等、自我撮りで動画を取るのは当たり前なんで、

こういうのは学べば学ぶ程、結果が出ますね!

 

 

そんな私なんですが、よく聞かれる質問に

「誰からトレーニングを学んでるのか?」

「日本で上手いセミナー講師は誰か?」

といった話をよくされます。

 

なので、今日はズバリ、回答を言いますが、

今この世界でセミナー業界、とりわけ、私のやってるスタイルで
世界一と言われるのは『ジョー・バウワー』です。

 

とにかくセミナーが上手くなりたいなら、とりあえず行っておけ!

っていう感じです。

 

現在殆どセミナーをやってなく、

たまに合宿をやってるので、見かけた時は
日本円で400~600万円程払えば、

2~3日の合宿に参加できます。

 

中々、よい買い物ではないかと思います。

 

いやいや、そんなお金出せませんよ。

という場合は、彼の弟子が、今度シンガポールの

『レジェンド』というセミナーに出るので、彼から学ぶのも良いです。

 

私は当然参加しますし、精度の高い人達が次々に参加してきています。

参加メンバーを見てる限り、異常です(笑)

やっぱりこういうイベントに参加するって事は、

ある程度自分のレベルを高めたい、成長欲求が高い人が集まるので、

本当に素晴らしい人が参加します。

 

もしよければ、少し空き枠がありますので、あなたも参加してみてください。

レジェンドセミナー体験説明会:
http://guo.jp/77114852

 

よく言われる事の1つに、セミナーとは

『価格帯によって参加者の質が変わる』という話があります。

 

 

これは本当にその通りで、『学びにお金を使ってる人程、結果が出てる』という証拠なんです。

 

正直に言って、お金がないから参加できない・・・ではなく、

学んでるからお金ができた。といった方が正しいです。

 

ここ数日の間に、私が個人的に申し込んだセミナーも、すべて高額セミナーで、

ジェイ・エイブラハムのセミナー(スライドして全くいってないけど)

神田正典さんのマーケティング白熱会議(いけなかったけど)

平さんの勉強会集客(いけないから代わりにスタッフがいくけど)

といった感じです。

 

あれ?よく見たら全部いけてないやんか!

 

って突っ込みがありそうですが、

セミナーにいけなくても、講師との横つながりで、どんどん広がっていくので、

まずは申し込みします(笑)

 

成功しない人は何でも、考えすぎです。

はっきりいって、成功しない人が陥る罠としては

 

分析の罠

お金の罠

 

と呼ばれる2つの罠があります。

簡単に言えば、どうやったら成功するか?を延々分析して、

いつまでも行動できないのが『分析の罠』

 

そして、お金を稼ぐことばかり考えて、アイデアに行き詰るのが

『お金の罠』です。

 

ん~じゃあどうしたらいいんだ?

って話になると、本当の意味で『価値』を与えるには?

だけにフォーカスを当てることです。

 

本当の意味で価値を人に与える事を考えると、

自分自身が学ぶ事は当たり前だし、チャレンジする事も当たり前になりますよね。

 

だからステージも上がるんです。

 

私も、集客を極めたいと思い、オウンドメディアのセミナーに行って、

高額なコンサルティングを申し込んだり、

今更、プロダクトローンチを1から学びなおしたりしてます。

とにかく、はっきり言いますが

『成功するには、1に勉強、2に勉強、3に勉強』なんです。

 

 

ん~~でも勉強っていっても、具体的に何を学べばいいんでしょうか?

どんなセミナーに行けばよいのですか?

はいはい、そう言うと思ったので分かりやすく言います。

具体的に言うとすれば、『3ジャンル』に分けてください。

 

1.マインドセット

2.情報

3.スキル取得

この3点にまずはわけた方がよく、

上から順に学んでください。

私はこの流れを常に繰り返しています。

 

例えば、あなたがまだ起業もしてない、投資もしてない。

でもなんとなく夢はある。どうやったら叶えられるだろう?

そういうレベルなのであれば、

まず間違いなく、最初の一歩はマインドセットからやらないといけないです。

最近は、アンソニーロビンズの影響で、素晴らしい内容のセミナーが増えていますので、

まずはそちらから参加する事をお勧めします。

 

はっきり言えば、こちらのセミナーがお勧めです。


http://guo.jp/08092068

 

理由としては、

1.たっぷり3日間しっかりとした内容を学べてこの価格

2.教えている人が世界的スキルを身につけている

3.環境のセットアップに物凄い予算を使っている

4.参加する人の質が高い(コミュニティが凄い)

5.日本に身入荷のスキルが公開されている

 

といった理由があります。

後、さらっと私も登壇します(笑)

 

えこひいきじゃないですが、マジでよいセミナーです。

海外まで行かなくても、本当日本で受けられるマインドセット系のセミナーとしては、かなり質が高いです。

正直世界レベルです。

いや、世界レベル、世界レベルっていうけど、
実際どうなの?って疑ってるとしても、

いけば分かります。

マジで世界レベルなんですよ。

 

そして世界レベルっていうのは

マインドセットだけでなく、情報やスキル取得もできます。

 

情報ってのは、今具体的にやったほうがいい、あなたが知るべき情報で、

世界は常に動き続けているので、その中で知らないといけない『事実』です。

こういうのはネットには公開されないので、
やはりセミナーに行くのが一番手っ取り早いです。

 

最後に、スキル取得ですが、

これは具体的に『セミナー中にあなたが”行動”にうつせることをいいます』

 

例えば、打ち上げ花火を作ろう!

といったセミナーに行っても、

実際に講義だけ受けて、花火を作れる人なんて殆どいないでしょ?

だから、その場で一緒に花火師と作ってみる。

すると、しっかりとした「経験」が残る訳です。

はっきりいって、成功するかどうかは『経験』がどれだけあるかです。

普通は経験って時間がかかりますし、ワープする事はできません。

でも、セミナーはその『経験』をすっとばして遥かかなたにつれてってくれる訳です。

だから行ってる人はどんどん成功します。

 

 

つまり、何を学んだらよいか?をまとめると

1.マインドセット
⇒ あなたのステージを上げてくれるもの

2.情報
⇒ 今やったら結果が出る事

3.スキル取得
⇒ 実際の行動

 

をセミナー中ですべて学べれば、
あなたは、どんどん成功する訳です。

「いや~、確かに小山さん。おっしゃる事は分かります。

それ・・でも理想論っすよね?」

 

はい、実際理想論です。

 

日本にあるセミナーは、中々このレベルまでたどり着けていないのが現状です。

だから上手いセミナー講師ってのは、はっきり言えば

今の3つをすべて満たした上で、
参加者のレベルを上げられる人の事です。

そしてそのレベルの人は日本には殆どいません。

しかし、最近私が会って、

あ、こいつヤベーーーなって男が実はいます。

私とセミナーのスタイルは違うものの、
話の内容、さらにセッションの内容が異常で、

お客様のステージを、次のレベルに押し上げてくれます。

 

アンソニーロビンズのセミナーに行くのが、実質交通費、宿泊費込みで80万円(DWDの場合)

ジョー・バウワーのセミナーにいくのが400万円~

と考えると、かなり物凄い破格の金額で参加できます。


http://guo.jp/08092068

 

 

まあ、安いからいいだろ~って話でもないんですけどね。

価値としては100万円のセミナーと同等の内容が学べ、スキルが手に入ります。

 

なので、今まで色んな意味でしり込みしていたなら、

今回を機に参加してみてください!

 

PS:

いや、自分は日本を飛び出して海外から直接学ぶ!

小山と一緒に学びにいきたいんや!

って場合はこちらから参加できます。
http://guo.jp/77114852

 

 

それじゃあまたね~ちゃお!

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    生涯集客に困らなくなる方法

    先月から今月にかけて、怒涛のセミナーラッシュで、3日間のセミナ…

  2. お金・マネー

    金持ちマダムにモテる方法

    小山です、突然ですが、お金持ちになりたいですか?だったら今から…

  3. お金・マネー

    儲かる施策を考えられない人は見てください

    よく小山さんはアイデアが色々でますね~天才ですね~と言われ…

  4. お金・マネー

    頭蓋骨をひっぺがす施術で、脳が天才レベルに覚醒する事が判明w

    最近、資産家や社長達を集めて、ボードゲームをし…

  5. アンケート

    マーケティング伝承の件

    只今バンコクにいます。 なんでそんな所にいるの?…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. イタリアン

    ポンテ・デル・ピアット(PONTE DEL PIATTO)
  2. コラム

    感謝をされる事よりも大切な事
  3. ビジネス・起業

    師匠を超えられない環境はクズです
  4. お金・マネー

    正しい宗教の作り方
  5. What's New -最近の活動・講演会情報-

    コロナ重症患者になって救急車で運ばれました
PAGE TOP