お金・マネー

お金がない人が陥る「貧乏スパイラル」

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

小山です、

ついに伝説のイベントまで後1ヶ月を切りました!
すでに多くの人が参加しているイベントとなり、

今よりもっと収入を増やしたい!

今よりさらに成功したい!

今より世の中に影響を与えたい!

お金だけじゃなく、健康や愛も学びたい!
と考えている、成長欲求の強い方々が何人も参加しています!

来週火曜日に、値上げが行われるので
それまでに参加したほうがお徳です。

え?何のこと?という場合はこちらをご覧ください

http://guo.jp/30541840

Crowd Learning Celebrating Casual Diverse Ethnic Concept
さて、このイベントに関してですが、

前回話をした通り、実は私の
『パートナー募集』をしている最中なんですよね。

12月に開催するセミナーは、1000人規模のセミナーですが、
この規模になると1人では運営できません。

その為、やっぱり何人かで一緒にやれる
チームが必要になってくるんですよね。

お金は一切かかりません。

私と一緒にセミナーをやってみたい!とか
面白そう〜って一度でも思っていただけたなら

説明会を開催しておりますので、
一度いらしてください。

説明会を聞いた方だけの、特別プレゼントもあります。
パートナー説明会に参加する:
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=283899

 

Fotolia_74570293_Subscription_Monthly_M
ところで最近、安丸くんという人がアシスタントに入ってきました。

「俺は他と違う!できるやつだぜ(ドヤ)」的なオーラーをむんむんだし、
面白そうなので、久しぶりにアシスタントにしてみました。
どのくらいできるやつなのか?に関しては、
12月のサクセスマスタリーで本人に会えば分かりますので、
是非声をかけてやってください(笑)

私のところにアシスタントに来た人や、

またスタッフだった人は殆どが独立し、
今も現役でもりもり成功している人が多いのですが、

どうしてかな〜?と考えた所、
決定的な違いがいくつかあります。
まず一つが、環境が変わるからです。

世の中の多くが間違えた環境にあります。

Fotolia_85461145_Subscription_Monthly_M

お金がない人は、お金がない環境に身を置き、
お金がない人からの話を信じ込み、
お金の管理もまともにしないので、お金がなくて当たり前です。

今回、久しぶりに外部の人間を
アシスタントにして感じたことがあります。

『お金がない人って、貧乏スパイラルに陥っている事に気付かない』のです。

いやぁ・・今回のアシスタントは本当に学びがありましたね。
私にとってもいい学びがありましたので、
シェアしたいと思います。
今回、久しぶりにアシスタントをとってみて、
最初に感じたことは、驚く程の『ブランド思考』という事です。

ここでいうブランド思考ってのは、
いわば権威性の事でいわゆる「教授」とか「国王」とか
「上場企業」とかそういう系です。

そしてお金がない人程、この「権威性」に盲目的になります。

高級時計でもチラつかせて、自分が出会ったことのないような
人達の名を言えば一発でノックダウンです。
権威力なんてお金でいくらでも買えるのに、
それが真実だと思ってしまうのです。

なんだったら私もお金を払えば、国王の称号がもらえますからね(笑)

何がいいたいかというと、いい意味でも悪い意味でも素直。
ただ、素直になる場所が間違えています。

Fotolia_89113402_Subscription_Monthly_M

次に、お金がない人程
『壊滅的に情報リテラシーが低い』という点があります。

例えば、フェイスブックをやってると
あらゆる情報が送られてくるんですが、

『情報源』が特定できないものが多いんですよね。
その情報、どこの誰?が、いつ、どのように、どうやって言い出したか?

という話になると、知り合いの知り合いの偉い人が言っていました!
みたいな話が多々あります。
最近だとパリのテロ関係のコピペですね。

情報リテラシーが低い人程、コピペで転送しまくってくるのですが、
ハタ迷惑なので、完全にスルーさせていただきました。

申し訳ないですが、私は裏がとれない情報は信じませんし、
自分も第一線でずっとやってるタイプなので、
本物の情報とは『現場』にしか落ちてないという事をよく知っています。

どこの誰が言ったか分からない事を、鵜呑みにするのは本当に怖いですね。

newspaper.
そして次に、お金がない人程
『自分を特別だと思い込みたい』ふしがあります。
散々、私の処女作、5分の使い方で人生は変わるでも書いたのですが、

お金持ちって、みな自分の事を普通だと思ってる訳です。
普通にプライベートジェットを持ってるし、
普通にフレンチを食べ、豪邸に住み、スマートです。

一言で言えば『普通の基準値が高い』です。
成金や、最近お金を持ったばかりの人程、
ダイヤが散りばめられたラグジュアリ系の時計をつけますが、
お金持ちの多くはシンプルな時計を好みます。

ダイヤがギラギラしてる時計は、
パーティ用には買いますが、
日常使いで使ってる人は殆どいません。

片や、貧乏な人は「他人と違った人生を歩みたい」と思いたがります。

しかし、「他人と違った人生を歩みたい」と思うこと時点が、
すでに一般思考であり、他の方々も同じことを考えるので、
そのスパイラルから抜け出せません。

In light of success
もう一度言いますが、

私や私の周りのお金持ちは、『普通の基準値』が高いのです。

無理をして「お金持ちぶったり」「格好つけ」なくても十分なのです。
そして、さらにもっと根本的な話になるのですが、

「貧乏な人程、お金の管理が壊滅的に下手」という事です。
今回アシスタントに来た安丸くんの例でいうと、
お金を一体いつ、いくら入ってくるのか、
まるで把握していないのです。
税金も払ってないので、
まあ、間違いなく帳簿もつけてないのでしょう。
私から言わせると「ぽか〜〜ん(゚ロ゚)」って感じなのですが、

本人に言わせると「それでいいのだ」だそうなので、
もはやネタか何かなのかな?と思ったのですが、

本人がそれでよさそうなので、それでいい気がします(笑)

とまあ、このように強烈なキャラクターが安丸くんという人間ですが、

アシスタント初日から、ホームレスが何年もはきつぶした
ボロ雑巾のような靴を履き替えさせ(私は汚い格好の人が嫌いなので)

今、もりもり仕事をやっています。

とにかく素直が取り柄なので、アグレッシブでパワーもあり、
何より素晴らしい情熱を持っているので、吸収がやたら早いですね。

よく、俺すげーだろ(ドヤ)オーラーが無ければ
もっとよいのですが、そこは若気の至りだと思うのでスルーしております。

多分、本当に今までいた環境が相当悪かったのでしょう。

普通に考えて、まともな経営者の元でいたならば、
今にも穴が開きそうな靴を見た瞬間、履き替えさせるのが当然ですが、

誰も注意をしてくれなかったそうで、本当にもったいないと思った次第です。

彼のように才能や情熱は持っているのに、
環境が悪いだけで全く成長できない人が本当に世の中多いです。

Fotolia_70759509_Subscription_Monthly_M

さてそんな中、今回話しをしたいのが

彼みたいな人に対しても、大きくチャンスを提供したいと思います。
それが冒頭でも話をした「パートナー説明会」です。
12月のイベントで、ただイベントに参加するだけでなく、
パートナーとして一緒にやる事で、

客観的に物事を学ぶ事ができるでしょうし、
環境を変える事で大きく成長する事ができるでしょう。

お金は一切かからないので、人生を変えたいなら是非参加してください。

パートナー説明会に参加する:
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=283899

12月のセミナー本編はこちらから参加できます。
http://guo.jp/30541840

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. アンケート

    お金の勉強が出来るFacebookグループ『Money Crunch Discussion』

    お金持ちになりたいけど、どうしたらなれるのか分…

  2. What's New -最近の活動・講演会情報-

    和子さん、あなた社長になりなさい!

    突然ですが、日本の女性社長で一番多い名前って何…

  3. コラム

    中国と日本の動画マーケティングに対する考え方

    ここ最近ずっと新しい市場を見つけましょう! 新し…

  4. コラム

    こいつ女にモテないんだろうなーと思うセミナー講師の特徴

    例のセミナービジネスの集大成を書いた本 『パブリックスピーキ…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. ロボフォン

カテゴリー

アーカイブ

  1. グルメ・食事

    うなぎ「徳」
  2. 警察

    小山の日常

    警察から連絡がきました
  3. グルメ・食事

    しゃぶしゃぶ専門店『しゃぶ叙』
  4. お金・マネー

    目標を公言して応援されることに快楽を感じるバカが多い件
  5. グアム(北マリアナ諸島)

    グアムに行きます!
PAGE TOP