小山の日常

これ、興味がありますか?

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

小山です、

 

ヤバ~い、夏が終わります!

 

 

 

はい、ところで最近、感動してますか?

 
さて、私が一番最近で感動した事といったら
『君の名は。』を見たことです!

 

 

 

 

すでに賛否両論あるけど、
久しぶりに大、大、大感動しました!

 

 

 

 

 

監督である、新海誠さんは

 

大体話の結末がネガティブで終わるのが、
今回は・・・

 
おっと、ついネタバレしてしまうところだったぜ。

 

いや~久しぶりに神映画を見た気がします。

 
ほら、アニメって人によっては
完全にディスったりするじゃないですか。

 

 

 

あんなものは、
「見た目はオッサン、中身は子供!」の奴が見るものだ。
的な批判ですね。

 
でも良いものは良い。

 

悪いものは悪い。って感じで、

 

本当に久しぶりに良かったんです。

 
なので、一人でこっそりでも見に行く事をお勧めします。

 

今年の夏は気づいたら、一番仕事をしてたので、
マジでいい息抜きになりました。

 
思いおこせば・・今年の夏。

 

夏らしい遊びといえば、花火、キャンプ、
キリマンジャロ登山、シマウマと戯れる。

 

マサイ族とおしゃべり。マサイ族と踊る。
マサイ族とハイタッチ。

 

くらいだったかな。

 

 

 

もう・・

 

夏といったら、『マサイ』っていうくらい、

 

黒い色の人達といた気がしますね。

 

 

 

 

 

 

※ちなみに写真に他意はありません。

 

ウィキペディアさんがこういう写真を掲載していたんです。

 

なので、苦情のお問合せはウィキペディアさんへお願いします。

 

 

 

 

 

とにかく、右を向いても、左を向いても黒!

 

黒!黒!黒!って感じで

 
帰ってきてから、渋谷で日焼け
サロンに行ってる兄ちゃん達を見てみると、

 

哀れみと優しさで微笑んでしまうくらい、
黒い世界にいました。

 
本当はもっとはっちゃけるぜ!
という夏予定が、気づけば8月は一瞬で通り過ぎてしまった・・・。

 
本当は、ゾンビがキャンプ場に出没する、
『ゾンビキャンプ』とやらに参加したかったのですが、

 

それもお流れです・・・。

 

 

 

ちなみに、イベント業界でも流れ的なのがあり、

 
泡パーティ

 

カラーラン

 

ウォーターラン

 

ゾンビ

 

という事で、今年は『ゾンビ』が来てました。

 
今更ですが、ゾンビ好きの私としては
中々テンション舞い降りるイベントでしたが、

 

それも参加できず、残念です。

 

 

 
そんな中、失われた夏を取り戻す為、

 

スタッフの長谷川氏が、ウィンドーサーフィン部を設立したんです。

 

 

 

 
なんと、彼は元々ウィンドーサーファーのプロで、

 

何故かネオヒルズ族のシャンパンタワーに憧れ、
どこをどう間違えたのか会社を辞め、

 

気づけばうちに入社した!という中々他にはない経歴の持ち主です。

 

 

 

 

他にもインターンだった子が学生に戻り、
社内体制も大きく変化し、来月はマラソン大会です。

 
ちなみに、北極マラソンという、
北極を200キロ程走る苦行みたいなイベントがあり、

 

そこに出場する為、現在試行錯誤しております。

 

 

 

すっかりキリマンジャロから帰ってきて、

 

トレーニングのトの字もしなくなったので、
こりゃまずいと思いつつ。

 

まったく行動しておりません。
(ちなみにキリマンジャロは余裕でした)

 

まあ、そんなものです。

 
ちなみに私、マラソンそのものも、
そんなに好きではないので、

 

どうしたものかなーと思いつつ、
1ヵ月があっという間に過ぎてしまいました。

 
そんな私ですが、報告からさせてもらうと、

 

今月9月28日に、新しい新刊がでます。

 
『スマホの5分で人生が変わる』

 

という革命的な本で、

 

私のようにやる気がなくても、自然に成功してしまい、
やりたい事を次々にできてしまう・・
かなり邪道な成功哲学になっております。

 

 

 

 

最近使いたおしてる、おすすめの携帯アプリや
ポケモンGOの流行が撃沈した理由も、
脳科学の観点とマーケティングから書いていて、

 

スマホを持ってるなら、かなり面白い本です。

 

 

 

『成功者は情熱や行動が必要だ』

 

とよく言われていますが、

 
よくよく考えると、私は怠け者だし、
やる気もそんなにわかないのですが、
自然と上手くいってます。

 
こんなに適当な感じでも成功できてしまう理由
1冊にまとめた本なので、

 

読む人が読むと、多分いままでの成功哲学本
全部すてちゃうんじゃないの?

 

って感じの本になってるのですが、

 
この本にも載ってない、私の成功理由の1つが

 

『会員制ビジネス』をやってるからなんです。

 

 

 

当然ですが、

会員制ビジネスはやればやるほど、
利益がどんどん上がってくる素晴らしモデルです。

不労所得、継続課金
キャッシュフローの安定化
優良顧客の獲得
ビジネス拡大

・・・などなど
もはややってない理由が不明なくらい。

 
そして実はさりげに、9月3日にセミナーをやるんですよね。

ちなみに今身内だけ募集して、すでに満席なのですが
何人か空きがあるそうなのでメルマガを見ている人も
招待できるかも?

どのくらい興味があります?
興味があるなら、以下をクリックしてください。

 

1つだけね。

 

興味があるし参加したい:

 

 

 

興味があるが参加はできない:

 

 

 

興味がない:
%%Delpage%%

 

 

 

夜も遅いので、朝8時までに500人以上
クリックがあるなら、招待しようと思います。

 

 

 

ちなみに、こういうアンケートをとると、

 

どうせあとで全員に公開するんでしょ?
っていう人がいますが、

 
マジで公開してないやつは、公開しておりません。

 
例えば・・・

 

・プロも知らない、究極のリストマーケティングセミナー

 

・世界一の投資家!
ウォーレンヴァフェット家に遊びにいって株式投資を学ぼう!

 
この2つは興味を持つ人が少なかったので、お流れです。

 

 

 

どちらも面白いイベントだったのですが、

 

なんかあまり人気がなくて驚きです。

 

 

 

ちなみに上のリンク、興味がないをクリックすると
自動でこのメルマガが購読できない仕様になっており、
ブラックリストに自動で入るという、素晴らしい仕様です。

 

 

 

だって、どこをどう考えても、
会員制って重要なのに、そういう事がわからない
感性が合わない人に読んでもらってもね・・

 

 

 

後、あきらかにおかしいリンクになってるので、

 

まあ、まともな感覚の人はクリックしないでしょう。

 

 

 

という訳で、結果発表と招待するかどうかは、

 

明日行いたいと思います。

 

 

 

まだアンケートに回答していない場合はこちらから行ってください!

 

 

 

興味があるし参加したい:

 

 

 

興味があるが参加はできない:

 

 

 

興味がない:
%%Delpage%%

 

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. 小山の日常

    クロントーイ市場に行ってきました!

    バンコク最大の市場、クロントーイ市場に行ってきました!バンコク中の…

  2. Information -ご報告-

    出版記念セミナーを開催しました!

    『人生の悩みはお風呂で消える』出版記念セミナーを開催しました!…

  3. 高嶋家のホームパーティ

    小山の日常

    高嶋家のホームパーティ

    日本に帰ってたので、日本作家協会の兼ね合いもあり、招待されていた高…

  4. Information -ご報告-

    8月20日新刊「神速スモール起業」発売いたします

    やった~~~ついに発売です、 8月20日は、私の…

  5. コタキナバル(マレーシア)

    トゥンク アブドゥル ラーマン海洋公園に行ってきました!

    トゥンク アブドゥル ラーマン海洋公園に行ってきました!&nbsp…

  6. 北京(中国)

    万里の長城に行ってきました!

    本日は朝から、元朝時代から続く伝統的な家屋の街 『胡同』をのんびり探索…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. アドバイス

カテゴリー

アーカイブ

  1. What's New -最近の活動・講演会情報-

    【急募】スーパークルーにならないか?
  2. お金・マネー

    フェイスブックで集客するための本当の情報
  3. アンケート

    社歌は作った方がいい
  4. お金・マネー

    セミナー講師は足の検査を受けたほうがいい
  5. 小山の日常

    ユニバーサルスタジオシンガポール
PAGE TOP