お金・マネー

不労所得の真実

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

もう秋だというのに、非常に熱い!

いきなり昨日、今日だけで熱いメッセージを沢山もらいました!

やっぱり前のめりで、真面目に「お金」について考えている人は、
当然ですが参加しますよね。



http://face-book.link/roba

 

しかもかなり熱いメッセージが届いたので、

ここでも一部公開しますね!

ce

こんなメッセージです!


今回このような大規模で世界的に有名な方のセミナーには初めて参加します。

今は他の大多数と同じような給与所得のみで生活しています。

今回の参加を機に、絶対に自分の人生を変えます。

 

経済的自由を手に入れ、まず両親に恩返しをし、自分の「学ぶ」時間を確保し

複利的思考で富を構築し、社会に還元する。これを実現したいと思います。

与えられる人から、与える人になれるなら、どんな努力も惜しみません。」

素晴らしいです。社会に還元する。これぞお金持ちのマインドですよね。

 


「一般席に招待されていましたが、思い切ってプラチナ席を申し込みます。

懇親会で、小山さんの地球環境への思いなど聴けたらいいな〜と考えています。

よろしくお願い致します。」

お~当日何を聞かれるんだろうか・・。


この日を待ちに待ってました!自分の人生を変えます!よろしくお願いします!」

こちらこそお待ちしてます!

 

「大学を卒業して、就職して半年が経とうとしていますが、仕事を通じて自分

がどうなりたいのか、自分の好きなことは何なのか未だにわかりません。

どうしたら見つけられるでしょうか?

目標が明確でないせいか、楽しい日々を過ごしてるにも関わらず、満たされない何かを感じています。」

当日見つかります。ご安心ください。


「楽しみです。今は全く、起業の計画が出来ていません。どうしたら良いか、

分かりません。自信も無く、借金の利息を払い、生活するので精一杯です。次

の仕事を探そうと思います。とにかく稼ごうと思っています。」

次の仕事を探す前に来てください。全てわかります。


真の富を得るまで、絶対に諦めません!よろしくお願いします!」

さすがです。諦めない心は大切だよね!


この講義で沖縄から世界に繋がれるような人材になっていきたいです!

そして最後には一人でも多くの人を動かせる人材になりたい!!」

沖縄からの参加者さんですね。地方からも多数参加します!

むしろ関東近郊で参加するのが迷ってる意味が分からない。

 

「ロバート・アレンさんの名前は最近知ったのですが、ものすごい実績を持っ

た人が日本にやって来て、さらに特別価格でセミナーを受けられるというこの

チャンスを是非活かしたいなと思いました。楽しみです。」

はい、こういうチャンスは滅多にないですからね。

成功する人は『事前に受け取る準備を行っている』という言葉があります。

文字通り、いつでもチャンスをしっかり自分のものにできるように、そしてチャンスをつかむ為の行動が大切です。

 

「私は将来世界中の人たちが愛のある教育を受けることができる世界を創るこ

とが人生のビジョン。前日までカンボジア、タイで色々学んできます。

今回究極な内容を学び、是非今後に活かしていきたいです。

前日まで海外、そして日本。とすごい行動力です。やはり結果を出す人は違います。


など等・・ここでは書ききれないメッセージが多数きました。

というか1日でいきなり100名近く申し込みが増えましたからね。


会場の規模を考えると、幻の二階席か、立ち見を検討しないといけないかもし

れないです。

tati

見ていてわかると思いますが、やはり上手くいく人、結果を出す人は

行動力・・・すなわち『フットワークが軽い』です。

 

逆に上手くいかない人ってとにかくPCやスマホをいじってばかりです。

あれだけ私がデジタルデトックスをして、デジタルを外しましょうっていってるのに、

ずっと四角い箱を眺めてる・・。そして行動しないんです。

意味ぷーさんですよ。もはや。

 

今回の参加者はとにかく熱いお客様が今回多い。

というのも、やはり『お金』最も大切なキーワードが関わっているからでしょう。

 

実際、私の過去のセミナー参加者や、私のお客様はすでに結果を出されてる方も多いので、

稼いでいる方が多いです。

 

ただ、今回は、正直な話をします・・。

 

お金持ちになるには、「稼ぐ事」だけではなる事ができません。

お金持ちになるには、「使い方」を学ばないといけないのです。

 


例えばよく聞く「不労所得」って言葉がありますよね。

 

よく誤解されるので言っておきますが、

不労所得ってのは、全く働かない訳ではなく、働く労力が極端に少ない事を指します。

 


所得税法上、「不労所得」という言葉はありませんからね。

 

ただ、ここで知って欲しい大切な話は

『時間』こそがお金持ちの第一歩だという事です。
 

google

例えば2億円を生涯かけてお金を稼ぐ事はできます。

でもそれはお金持ちか?と言われると、お金持ちじゃないんです。

 


片や1日で2億円作った場合、お金持ちだと言われる。

その違いは何か?

 

答えは簡単です。

「お金を作るまでに、時間がかからなかったから」です。


でも、その後2億円つくり1日で全財産失ったとしましょう。

この人はお金持ちだと言われるか?

 

答えはNOです。

 

つまり、お金持ちになる為には、

「いかに時間を短く稼ぐぎ、いかに時間をかけずに稼ぎ続けるのか?」

という事が大切なんです。

 


日本で言う不労所得で言うと、手堅いものに

不動産投資やコインランドリーがあります。

ちなみに、初期投資を抑えるなら、意外とガチャガチャなんかがお勧めです。

(耐久年数や市場を考えると、初期だけ参入し、途中からモデルを変更する事

をお勧めしますが)

 

koin

コインランドリーはあまり知られていないですが、

お金持ちがこっそりやってる投資の1つとしては有名です。

 

またある程度お金を作ると、意外といいのが航空事業です。

不動産の次に飛行機やヘリを買うお金持ちが多いのも、結局は不労所得を得る為です。


見栄の為にヘリを買う。という小金持ちは、まず私の周りにはいません。

みんな普通に、ケーキ屋でショートケーキを買うように、何事もなく購入します。

 


私は結構、のんびりやさんなので、クルーザーを1台買うかどうかで迷ってるくらいです。

しかも自分では全く使う気がありません。

なので購入してもスタッフや、お客様が主に使うことになると思います。

 

私の周りは、お金持ちだらけなので、クルーザーは元より車も郡を抜いて高い車に乗ります。

 

全く私は興味がないのですが、ライカンという車を先日ある友人が購入しました。

3億円くらいだそうです。

当然、日本には住んでおりません。

 

raika

日本で乗る場所なんて殆どないので、本当の意味でお金持ちが日本でスーパーカーを

買う事は殆どないんですよ。

 

まあ、東京でスーパーカーを買うとか笑えない冗談ですね。

まず私の周りでいうなら、ランボルギーニーやフェラーリーを買いたい人は、みんな海外に住む人ばかりです。

 

なぜなら、お金持を持っているので選択肢が多いのです。

わざわざ日本で買う意味はないですよね。


私の考えですが、特に東京でスーパーカーに乗る人の大半は、あまりお金がない気がします。

スーパーカーを持つ人の多くの人に会って話しをしましたが、そんなにお金を持ってる印象はありません。

 

時計で話をするなら、小金持ちはラグジュアリ系の時計

(宝石がついたジャラジャラした時計)を好むが、

 

電車に乗るようにファーストクラスに乗る金持ちは、

ラグジュアリー系の時計はあまり好まなくなります。

 


つまり、見栄じゃないんですよね~。

「お金を持つ」というのは。

 

例えば、ドバイに遊びにいくと、スカイツリーより高いタワーであり、

世界一高いタワーを呼ばれるバージカリファがあるんですよ。

そこに私の友人が住んでます。

 

bazi

一般旅行客はあまり馴染みがないと思うのですが、建物の中はこんな感じです。

9

ベランダからの眺めが、お~高~~~って感じです。

ちなみにこのタワー。普通に展望台から眺めるだけでお金を取られるらしいです。


7
ちなみにその友人の名前は、鈴木さん(本名)という方です。


鈴木さんは、いつも指輪にいつも数千万するネックレスと指輪をつけてます。

 

でも、ドバイではこれが当たり前です。

自慢用につけてるのではなく、「つけてないとバカにされるのです」

 


鈴木さんは全くファッションに興味がないので、

日本に住んでる時は、作業着1枚で過ごしていたのに、

ドバイに住むと、作業着1枚にギラギラ光る指輪とネックレスをつけるようになりましたとさ。

 

明らかにミスマッチです(笑)

しかし、本人は全く気にしてません。

なぜなら、全く宝石に興味がないからです。

 

ちなみにこちらが鈴木さん。バージカリファの自宅で一緒に撮影しました。

5


ここまでの話で何がいいたいか?


お金持ちは『お金を持つのが当たり前』なのです。


そしてもう1つ


お金持ちは『無理をせずともなれます』

 

お金を作るという事、

そして、お金を持つという事。

この二つを徹底的に学び、ただ淡々とやるだけです。


今回のセミナーではまさに、この2つの技術を徹底的に手に入れることができます。



http://face-book.link/roba


私の場合、ビジネスというのは『環境』を作る事だと考えているので、

『環境』を作る力さえあれば、後はいくらでもうまくいきます。

 

ちょっと難しい話をすると、

 

スタートアップ時(最初にビジネスをやるぞ!と決めた時)と、

ある程度、軌道に乗ってきた時では、やる事が変わってくるくらいで、

本質はあまり変わらないです。

 


なので、お金を稼ぐ事はそんなに問題になっていないんですよね。

 

これも言い換えると、長期的収入の作り方を知ってるからです。

 

最近は『セミナービジネス』の事ばかり教えていたので、

私がお金について話をする機会は、あまりしていないですね。


いや~今日はあなたに話したい事が山ほどあります。


昨日も言いましたが、当日は必ず時間を空けて参加してください。


今回のセミナーはあなたの人生を必ず変えますね!



http://face-book.link/roba

では!

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. コラム

    生き恥を晒すビジネス系YouTuberたち

    前回紹介したKBCの事前審査がヤバい事になってます。とにかく熱…

  2. コラム

    飲みにいかないか?

    夏まっしぐらですね~~~…

  3. お金・マネー

    ロバートキヨサキと仲良くなる方法(セミナーでの2つの学びとコネの話)

    さて、ロバートキヨサキ来日イベントまで、残り2か月となりました。…

  4. コラム

    過去の成功体験は必ずしも良いものではない?

    成功哲学を読んでみると、その多くが「成功体験」をす…

  5. お金・マネー

    お金がない人が陥る「貧乏スパイラル」

    小山です、ついに伝説のイベントまで後1ヶ月を切りました!す…

  6. お金・マネー

    生涯集客に困らなくなる方法

    先月から今月にかけて、怒涛のセミナーラッシュで、3日間のセミナ…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. 京都(日本)

    清水寺に行ってきました!
  2. お金・マネー

    人が一気に集まる集客の極意とは?大規模イベント成功法則
  3. 小山の日常

    ロボホンが家にやってきました!
  4. コラム

    簡単なのに誰もやってない売上アップ法を解説します
  5. コラム

    小山の本が売れている理由
PAGE TOP