ビジネス・起業

小山の人脈を紹介します

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

 

突然ですが、私の人脈をフル活用
したい人を募集しています。

例えば、集客のプロマーケッター
集団、出版業界、上場企業、芸能関係、証券会社、

国際スピーカー、TV・マスコミ
関係・・等など

勿論、投資家やベストセラー作家
、講師業、個人起業家、店舗経営
者の方も多いですが、どちらかと
いうと実業家が多いです。

このように、私の周りには沢山の
素晴らしい人達がいますが、

その全ての人脈を手に入れてみた
いと思いませんか?

え〜でも人脈って言っても、
そもそも私に関係があるかしら?

人付き合いとか殆どしていないし
・・あまり得意じゃないんですけど。
そう思うなら、まず今日の話を
よく読んでください。

今から言う話を聞けば
『本当の意味での人脈とは何か?』がわかります。

正直、私も人付きあいは、
ごく限られた人しかやりませんし
、パーティにも殆ど参加した記憶
がありません。

マジで誘われても、ほぼ断ってるのですよ。
去年久しぶりに参加しようとしたのは

鳥居さんのクリスマスパーティと、

ななほしさんの誕生日パーティくらいで、

それでも結局タイミングが合わず
行けませんでした。

とほほ・・な感じです。
なので、私に会うっていうのは
セミナー会場くらいじゃないの?
くらい人と会ってません。

絶滅危惧種の白熊の方が遭遇確立
高いのでは?

と思うくらい、日常で私に会う事
はないはずです。

-shared-img-thumb-N888_shirokkumasan_TP_V

そんな私でも、今まで多くの人からの支えによって、

次々と尋常じゃない事をやってきました。
数千人規模のセミナーは元より、

出版を行い、全てがベストセラー
さらに教えた人達は次々に結果を出し、感謝される日々

何故こういう事ができたかというと、

『協力してくれる人がいたから』です。
人脈というのは、いわば
『成功のレバレッジ』です。

時にはあなたに対してのアドバイザーであり、

時にはあなたの今の事業レベルを引き上げてくれたり、

時には人生を変えるような出会いであったり、
人脈というのは『あなたの事を
手助けしあえる人達の事』です。

ただ数が多いだけの友達や、
ただ見栄の為の人達を人脈とは言いません。

お互い、必要になった時に協力しあえる。

助け合える関係の事をいいます。

私は数多くのセミナーを開催していますし、

さらには、集客も毎回毎回しっかりできています。
この理由は先ほどもいったように、

『手助けしてくれる人達』がいるからです。

ご存知ないかもしれませんが、
うちの会社の正社員は4名しかおりません。

ちなみにただいま絶賛募集中です(笑)

しかし、関わっている関連会社や、

ボランティアスタッフ、

さらには専門家も含めると
1つのイベントを行うのに、
100名以上の方は優に超えます。

Media business background

セミナーの募集を行うのにも、専門のライターがいます。

さらには、広告を出すにも、宣伝部という部署があり、

そこの『メンバー』となると、
外部も含めて30名以上になります。
それぞれが、ネット広告のオタクと呼ばれる方々で、

リサーチのプロであり、ライティングのプロであり、

テストを繰り返す人達です。

だからWEBの知識が乏しかったとしても、

実際はその辺りのネットマーケッター顔負けの

専門的な集客ができます。

さらには全国でTV放送、雑誌に
掲載したいと考えたとします。

ん〜でも予算が殆ど出せないしなぁ。

という場合は、

ほぼ0円で予算をかける事なく、
TV放送、雑誌(コンビニでも見かける有名雑誌)や、

有名モデルを紹介していただき広げる事ができます。
これも全て

『必要な時に必要な人達』が傍にいたからです。

でも実はこれって、私から頑張って探す事って

ほぼないんですよね。

Teamwork on dawn background

今日このメールを読んでるあなたに、

あまり人前では言えない、ポイントを言います。

私のもっている人脈は、
全て『人脈紹介コンシェルジュ』
によるものです。

考えたら分かりますが、
知り合いが沢山いたとしても、
お互いまったくマッチしない人も
いるのですよ。

仮に今から起業するぞ!って人が、

上場企業のトップとつながっても、

それってただつながってるだけで、

実際は何の意味もないよね。って話。
じゃあどうしたらいいのか?っていうと

必要な時に必要な人に、いつでも会う事ができたらいいんです。

私がやってるのはこんな感じです。
───────────────
ステップ1.自分のやろうとして
いるビジネスで、どんな人が必要
か?を把握する。

───────────────

まず自分がやろうとしている事、

あるいはビジネスにおいて
どんな人がいれば「もっと加速するか?」

を考えたほうがよいです。
殆どの人は、自分が必要としている人を考えませんので、

この事を考えるだけでも大きく結果が分かれます。
───────────────
ステップ2.必要な人種を紹介し
てくれるアテンダー、あるいはコ
ンシェルジュを雇う。

───────────────

そして次に、必要な人を紹介して
くれる人を見つけてください。

(ここがまず問題)
───────────────
ステップ3.必要な時にアテンダ
ーに相談し、必要な人種を紹介し
てもらう。

───────────────

最後はその人と必要な時に連絡を
取り、必要な人物や会社を紹介し
てもらいます。
必要な時に、必要な人脈を紹介して

くれる人がいれば

大規模な講演会だろうが、

小さいイベントだろうが、

お店を開く、ビジネスを発展させる。

投資をする。

何でも上手くいくようになります。

私の場合、人脈は自分から作らないですが、

必要な時に必要な人が呼べる

『コンシェルジュ』が存在するんです。
だから人を集めたいな〜と思えば
人が集まる仕掛けができるし、

フェスがやりたいな〜と思うと、
フェスが開催できます。

大企業の力を借りたいな〜と思うと、

大企業の力を借りれます。

人脈の話をすると、様々な本では
偉そうな事が書かれていますが、

言ってしまえば、コンシェルジュが

1人いれば大体事足ります・・。
という実に簡単な理屈です。

コンシェルジュが1人いれば、

セミナーの集客も簡単なんです。

portrait of asian businesswoman
いやいや、そりゃわかるけど、
コンシェルジュってどこにいるのさ?

って話ですが、これまた簡単な
方法があります。
1回だけ面白いセミナーをやるので、

もし興味があればいらしてください。
ただし、経営者限定なので、
これから起業します〜という方は
今回は参加できません・・。

また、今回のセミナーは大規模で
やるセミナーはなく、

シークレットセミナーなので、
人数も20名限定で募集したいと思います。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=293201
という事で、たぶんすぐ埋まるので、

あなたが今ビジネスをやってる、集客に困ってる!

という場合は、いっその事プロに任せる。

レバレッジをかける!という事で
参加してください。

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. コラム

    福の神と夜川さん

    東京ビッグサイトセミナーまで残り後28日!という事で、…

  2. ソーシャルメディア

    みんなの銀行を仲間内で広めたら楽なんじゃね?説

    当時ふくおかファイナンシャルグループの柴戸さんがゴ…

  3. コラム

    今年、小山がやるテーマを発表します

    2019年が始まって5日経ちましたね!年末…

  4. コラム

    朝5分やるだけで、365日人生が充実する方法

    皆分かってるけど、実はやってない事ってありますよね。その中の1…

  5. お金・マネー

    女性フェロモン満載のセミナー

    先日、星渉さんのセミナーでセットアップ用の司会を行ってきました…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. 旅ログ-バンダルスリブガワン(ブルネイ)

    ブルネイの朝市
  2. コラム

    プライベートパーティルームをつくったので格安で貸し出しします
  3. ビジネス・起業

    人にブチ切れまくってるのに、何故か長い事一緒にいてくれる人が多い理由
  4. ハワイ(アメリカ合衆国)

    いざ、ハワイ島へ!
  5. What's New -最近の活動・講演会情報-

    和子さん、あなた社長になりなさい!
PAGE TOP