What's New -最近の活動・講演会情報-

引きこもり社員が、いきなりフルマラソンにチャレンジした結果!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

突然ですが、引きこもりに、

いきなりフルマラソンをさせるとどうなると思いますか?

 

 

 

という事で、質問をした自分でも、

 

答えがよくわからないので、実際に試してみました。

 
引きこもり・・といって最初に思いついたのが、
いつも社内でカタカタとPCを
いじってるメディア事業部、そしてサポート事業部です。

 

コピーライティングをいじったり、
グーグルとやり取りをしてればOK!

 

といった考え方で、年中エアコンが
効きまくってる部屋から出る事もなく、

 

自宅まで徒歩1分圏内なので、
遠出をすることもない。

 

まるでセミの幼虫と変わらない生活をしております。

 

このままでは、いずれ予期せぬ病気を引き寄せてしまう!

 

マズイ!という事で、

 

 

 

42.195キロのフルマラソンにチャレンジさせてみました!

 

 

 

もちろんですが、事前予告をして

 

しっかり練習メニューを組み、

 

チームを組んだりあれこれ試行錯誤はしていたものの、殆ど意味なく、

 

 

 

結果として練習なしで、いきなりフルマラソンにチャレンジ!

 

 

 

朝8時にはエントリー受付、8時45分には出発という事で、

 

お台場の周りをひたすらぐるぐる走る!というレース。

 

 

 
めっちゃシューーール!

 

なんですが、平日にやってるフルマラソン大会って
ここくらいしかなかったので、

 

まずはチャレンジしましたよと。

 

 

 

まず走る前の彼らの笑顔をご覧ください。

 

 

 

普段は夜更かしをして、血流が悪くなってる彼らも、

 

この日の為にぐっすり眠り、体調は万全だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには前日、ウォーミングアップとばかりに、

 

本気フットサルをやっていたそうで、マジで刺激的っすね!

 

 

 

と、このように運動をまったくしない彼らが、

 

前日から、付け焼刃運動(?)まで行い、チャレンジした結果・・・どうなったかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員もれなくリタイアとなりました!

 

 

 

気づけば、20キロを超えたあたりから一人、また一人と人数が減っていき、

 

ふと見ると、いや完全に寝てるやん!と思われるスタッフの姿を発見。

 

 

 

「カピトリーノのヴィーナス」像を想像させるような、素晴らしい女神スタイルで、完全に沈黙していましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私も20キロを超えたあたりで、
カカトが痛くなりまして、ひきずるレベルに。

 

これはアカン!という事で、
ストップしました。

 

 

 

それでも頑張るぞ!気合だ!

 

と途中まで思ってたのですが、

 
70歳は超えそうなおじいちゃんに
スイスイ抜かれた時は、さすがに気合という二文字が、

 

ポッキーのようにあっさりへし折れましたね。

 

 

 

 

 

そんな訳で惨敗だった訳ですが

 

結論としましては

 

『付け焼刃』だけで人生はやっていけない!

 

という大きな教訓を得た訳です。

 

 

 
これをビジネスで例えていうのであれば、

 

集客も、付け焼刃では中々うまくいかない点が多々あります。

 
勿論、マーケティングを覚えていない人や、

 

勉強していない人は論外だとして、

 

 

 

マーケティングをしっかり勉強している人ですら、

 

ある日突然集客ができなくなります。

 

 

 

 

 

よく、マーケティングを魔法か何かのように
考えている人がいますが、

 

マーケティングとは、いわば
『積み重ね』で結果が大きくなります。

 
ここでいう積み重ねというのは、
簡単に言えば『見込み客リスト』の積み重ねです。

 

あなたの商品に興味がある人を
どれだけ素早く集めるのか?

 

という事が鍵になってきます。

 
ただ、最近の傾向を見てみると、
見込み客リストの特性が大きく変わってるんですよね。

 
分かりやすく言えば、

 

『自分のコンテンツに興味がある人』だけを集める時代から、
次の時代に移り変わっているという事です。

 
どう変わってるかというと、

 

「アンバサダー制度」を上手く取り入れてる会社が勝ってます。

 

アンバサダーとは、自分に代わって宣伝、
告知してくれる人の事を指します。

 

 

 
え?それってアフィリエイターの事?と思われそうですが、

 

アフィリエイターは『紹介料』を支払うのに対し、

 
アンバサダーは紹介料ではなく、
純粋にその人や商品が好きな人が多い。

 

 

 

そして、ここが大きな違いですが、

 

アフィリエイターは、すでに自分の持っているメディア
(フェイスブックやツイッター、メルマガ等)で紹介する事が中心ですが、

 

 

 

アンバサダーは、一緒にメディアを作ろう!
という運営者側に非常に近い立場で活動ができる。

 

このように似て非なるモデルが、アンバサダー制度です。

 
これから特に考えるのが、

 

自分中心型のビジネスではなく、

 

周りの人を中心としたビジネスを
構築していかないといけません。

 
カリスマは必要なく、お客様をカリスマにできる人が
ビジネスの展開が良くなるんです。

 
お客様をカリスマにできるという事は、
言い換えれば「お客様という口コミメディア」を
作る事ができるという事です。

 
そして、こちら側から仕掛けていく事ができれば、
早い段階で大きなビジネスに発展します。

 

 

 

そんな訳で、実は去年から仕込んでるいくつかのシステムも

 

芽を出してきし、このアンバサダーの仕掛け方についても
話をしたいと思うのですが、

 

こういうのって興味がありますか?

 

 

 

一度理解しておくと、

 

あなたの協力者がどんどん増えますし、

 

集客もやりやすくなる事は間違いありません。

 

 

 
この手の話は興味がある人にはどんどんしていきますが、

 

興味がない人に話をしても、あまり意味がないというか・・

 
そして何度も話す内容じゃなく、
時間が空いた方にだけ聞いてもらえればいいんです。

 

という事で、多くを語る事はしませんが、

 

ひとまず『出版記念セミナー』では全部出します(笑)

 
ちなみに明後日には募集終了という事で、

 

カウンターが0になった瞬間に終わりです。

 

 

 

 
今、1人書籍を持っている人がいれば、
友達も一緒に招待できるので、

 

大切な友人やパートナーと一緒に、
是非とも参加していただければと思います!

 
それでは!

 

 

 

 

PS:
只今、ストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを無料でプレゼントしています!↓
⇒ 小山竜央 オフィシャルメルマガ

 

また、結果の出るセミナー講師になりたい方を募集しております↓
⇒ 小山竜央 セミナー講師育成講座

現役で結果を出し続ける小山が毎月教える、マーケティング講座はこちら↓
⇒ 小山竜央 エクスペリエンスアカデミー

毎月、1000名以上集めている小山が使っている集客システムをご存知ですか?↓
⇒ グランドアフィリエイトシステム

小山のフェイスブックはこちら↓
⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

blog

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. Information -ご報告-

    出版記念セミナーに無料ご招待します

    小山です、 私の4作目の書籍『なぜか、自動的に幸せに…

  2. What's New -最近の活動・講演会情報-

    マカオタワーに行ってきました!

    マカオにいって、絶対勝てる!と言われて教えられたギャンブル法で、けちょ…

  3. Information -ご報告-

    8月20日新刊「神速スモール起業」発売いたします

    やった~~~ついに発売です、 8月20日は、私の…

  4. What's New -最近の活動・講演会情報-

    渋谷VR施設「VR PARK TOKYO」VRパークトーキョーに行ってきました!

    去年からひたすら騒がれてるVR。プレステでもプレステVRが出て、…

  5. What's New -最近の活動・講演会情報-

    谷けいじさんとキリマンジャロトレーニング開始!

    完全に運動不足の私が、7月にキリマンジャロに登る!と決めたもの…

  6. Information -ご報告-

    秘密CLUBでのトークライブはこんな結果でした!

    私のプライベートオンラインサロンで、通常のセミナーとは違った面白…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. 洗脳

カテゴリー

アーカイブ

  1. Information -ご報告-

    初参加がどんどん増えていく、セミナー講師育成セミナー
  2. クイーンズタウン(ニュージーランド)

    360℃ジェットボード体験
  3. お金・マネー

    勢いのある起業家が突然、地獄に落ちる理由
  4. Information -ご報告-

    サンクチュアリ出版でセミナーを開催しました!
  5. コラム

    無料お試しを入れても反応が取れない理由
PAGE TOP